• 締切済み

世界一になった日本のスポーツカー

世界一になった、もしくは世界一になった事がある日本のスポーツカーは主にどんなものがありますか?

みんなの回答

• drider005
回答No.6

ホンダ NSXとかもあります。 世界一速い男が造った車です。

回答No.5

ル・マン優勝って、マツダ787Bですよね? 売れたといえばフェアレディZもそうなんじゃないでしょうか。

回答No.4

スバル・レガシー(ワゴン最速) スバル・インプレッサ(世界ラリー選手権) でも、これらはスポーツカーか・・・ (好きなんですけど)

• localtombi
回答No.3

トヨタ2000GTかと思います。 007のボンドカーにも使われました。 かつてル・マンで優勝したのは、マツダのロータリーエンジンを積んだレーシングカーでした。 そのロータリーエンジン搭載ということで考えるならば、RX-8です。

回答No.2

世界一売れた2ドア、フェアレディZ

• RTO
回答No.1

マツダ・ロードスター (旧 ユーノスロードスター) オープンカーの生産台数累計で世界一