• ベストアンサー

香港に日本のスポーツカーが結構あるのは何故

香港に日本のスポーツカー(レース用にチューニングされたような車)が結構あるのは何故なのでしょうか?ランエボの類と言えば分かってもらえるかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ジャキー・チェンの映画の影響かな? 本人は三菱好きだし 三菱は、映画に車を提供した。 ジャッキーは、ランサー・エボリューションVIII・MR を愛車にしていたこともあり 指原莉乃の愛車が軽トラならば 軽トラが売れる・・・のような? もともと車好きな民族ですし 車検事情も日本とは、違う。 なにより、車を持っている人たちは 富裕層ですから、なんとでもなる。 改造費も安いか!?

noneya9
質問者

お礼

ジャッキーチェーンが映画で利用したり、自家用車として持ってたからなんですね。そういえば、ランエボ多かった気がします。 改造費が安いということは考えにくいかも。自分は知りませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

香港に旅したのはずいぶん前になりますが たしかに日本車の改造車みたいなスポーツカーとかたくさんみましたねー! よく見るとマフラーとか色々改造されて ステッカーが「柿本」とかって張ってあったり 日本の若者が乗ってたそのままで中古車として輸入されてるのかなぁと思いました。 富裕層はホント高級車乗っててたくさん走ってるけど、そこまでじゃない人達にそんなのが人気なんですかね~

noneya9
質問者

お礼

柿本というのは、チューニング(改造)する部品を売ってるメーカーですね。新車かなと思ってたのですが、日本で乗ってた車が輸出されてるケースもあるのかもしれませんね。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

香港には実用的な自家用乗用車は極端に少なく  トラック バス タクシー が多く 数が少ない自家用乗用車は高級車種がほとんどですよ 高級セダンに高級スポーツカー等の

noneya9
質問者

お礼

確かに高級車が多いですね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

日本の自動車メーカーのレベルが高く、加えて、香港には、それを買える裕福な市民が多いからです。 特に、日産のGT-Rなどは、世界的な名車として、評価が高いですね。

noneya9
質問者

お礼

日本車は高品質だからと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • どのスポーツカーが?

    漠然とですがいつかはスポーツカーに乗りたいと思っています。 86、ランエボ、インプレッサ。この三つが候補にあります。 どれがおすすめか。またおすすめポイントも教えてほしいです。

  • スカイラインはスポーツカー??

    こんにちは とても疑問なのですがスカイラインって4ドアと2ドアありますよね それでGTRなどはスポーツカーでもええとおもうのですが4ドアとか 今度出るタイプ35とかはスポーツカーのジャンルやないと思うのですが もし全部スポーツカーだとするとマーク(2)のツアラーVとか グロリアのグランツーリスモもスポーツカーですよね? それとも高馬力なのがスポーツカーなんでしょうか? それともレース出てる車が? どう思いますか? よろしくおねがいします

  • スポーツカーの種類

    ってどんなもんがあるんですか?僕が知っているのはスカイライン、シルヴィア、ランエボ、RX-7です。この他にスポーツカーといわれているのものを教えてください。

  • 2駆と4駆のスポーツカーでは・・

    車にくわしいみなさんに聞きたいんですが2駆と4駆とどっちが スポーツカーやと速いんでしょうか? レースなんかやと4駆おおいですよね でもインテRとかかっこええスポーツカーもおおいし それと走っててたのしい車って4駆と2駆どっちだとおもいますか? おしえてくださいね

  • SSバイクとスポーツカー

    SSバイクとスポーツカーはどっちが速いとかの質問になると、よくバイク乗りの人達が自分がSSバイクでGTRやランエボと峠で勝負して圧勝だったからF1とかはなしにして市販車レベルならバイクが速いとか言いますが それって単にGTRやランエボが本気だしてなかったか、本気を出していてもめっちゃ下手だったとかじゃないでしょうか。 私も一応大型バイクでそれなりに峠を走り込んでいる者ですが、車の走り屋さんでその峠を普段からめっちゃ攻めている本気の方と一度バトルしましたが全く相手になりませんでした。 加速ではバイク有利なのでなんとかなりますが、ブレーキングの突っ込みとコーナリングスピードが違い過ぎて正直二輪ではお話にならない差でした。 というか、ランエボやGTRまで行かなくてもアルトワークスやカプチーノ等の軽4スポーツカーでさえ足回りをガッチリ固められたらGSX1100Rや隼でも勝つのは相当厳しいと思います。 だからSSバイクでスポーツカーに勝てるって言ってる人は、一般人のスポーツカー乗りと勝負して勝っただけで多分本気の車の走り屋さんと勝負したことがない人達なんだろうと思います。 同じバイク乗りの方々どう思いますか?

  • 国産スポーツカー

    車初心者のものです。 最近、スポーツカーに興味が出てきていろいろ知りたいのですが違いがよく分かりません。一般的に速いといわれている車は他と比べてどのように違うのでしょうか? 例:GT-R、RX-7(FD)、ランエボ 、インプレッサ   スープラ、などなど また、サーキットを走らせた場合腕が同じならどれが一番速いと思いますか?主観で結構です。。

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • スポーツチューニング?

    私はスポーツカーに乗っていてチューニングも好きである。 スポーツカーに限定はしないがスポーツチューニングで効果的なものはなんだろうか? どのような車に対しどのパーツを装着するとどう効果的である等をお教えいただきたい。 逆にこれは効果が無いというスポーツチューニングももしあればあわせてご回答お願いする。

  • 5ナンバーのスポーツカーって?

    タイトル通りですが、5ナンバーでスポーツカーってどんなのがありますか?新車・中古車は問わず。 形は3ナンバーになりますが、ランエボのようなスポーツセダンからセリカのようなクーペなども幅広く含めて。 ただし、軽は除いて。