• ベストアンサー

香港に日本のスポーツカーが結構あるのは何故

香港に日本のスポーツカー(レース用にチューニングされたような車)が結構あるのは何故なのでしょうか?ランエボの類と言えば分かってもらえるかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ジャキー・チェンの映画の影響かな? 本人は三菱好きだし 三菱は、映画に車を提供した。 ジャッキーは、ランサー・エボリューションVIII・MR を愛車にしていたこともあり 指原莉乃の愛車が軽トラならば 軽トラが売れる・・・のような? もともと車好きな民族ですし 車検事情も日本とは、違う。 なにより、車を持っている人たちは 富裕層ですから、なんとでもなる。 改造費も安いか!?

noneya9
質問者

お礼

ジャッキーチェーンが映画で利用したり、自家用車として持ってたからなんですね。そういえば、ランエボ多かった気がします。 改造費が安いということは考えにくいかも。自分は知りませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

香港に旅したのはずいぶん前になりますが たしかに日本車の改造車みたいなスポーツカーとかたくさんみましたねー! よく見るとマフラーとか色々改造されて ステッカーが「柿本」とかって張ってあったり 日本の若者が乗ってたそのままで中古車として輸入されてるのかなぁと思いました。 富裕層はホント高級車乗っててたくさん走ってるけど、そこまでじゃない人達にそんなのが人気なんですかね~

noneya9
質問者

お礼

柿本というのは、チューニング(改造)する部品を売ってるメーカーですね。新車かなと思ってたのですが、日本で乗ってた車が輸出されてるケースもあるのかもしれませんね。

• okhenta
回答No.3

香港には実用的な自家用乗用車は極端に少なく  トラック バス タクシー が多く 数が少ない自家用乗用車は高級車種がほとんどですよ 高級セダンに高級スポーツカー等の

noneya9
質問者

お礼

確かに高級車が多いですね。

• heisenberg
回答No.1

日本の自動車メーカーのレベルが高く、加えて、香港には、それを買える裕福な市民が多いからです。 特に、日産のGT-Rなどは、世界的な名車として、評価が高いですね。

noneya9
質問者

お礼

日本車は高品質だからと言うご意見ですね。