• ベストアンサー

妊娠検査薬

妊娠検査薬についてです 4月28日と昨日妊娠検査薬をしました 生理予定日は25日です 4月2日~7日にかけてHしました 28日の検査では陰性、 昨日の妊娠検査薬でも結果陰性だったんですが 尿をかける時に結果の出る ガラスの窓?みたいなとこにも かかってしまって その時うっすら全面的にピンクになり ぼんやり線が見えた気が したんですけど終了のとこの 線がクッキリ出るくらいに 真っ白になりました これは陰性という事で大丈夫なんでしょうか あと尿をかける部分にしっかり 尿がかかったか不安で 終了の部分にクッキリ線が出ていればちゃんと 検査できたと言う事で大丈夫なんでしょうか 初めて妊娠検査薬を使ったので よくわかりません 詳しい方回答お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 赤くにじんだりするのは、判定がでる数分間ではよくありますよ! 結果は規定時間内、仮に1分であれば1分以内に陽性がでて、その線が 残るというのが正しい結果になります。 終了部分にきちんと線がでていれば、正しく判定されたので尿の量も 大丈夫です。もし気になられるようであれば、違う種類の妊娠検査薬も 試されてみてくださいね☆

chanpipi
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明、 ありがとうございました(;_;) よく理解できました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    生理が遅れていて、先週妊娠検査薬を使いました。 その時に、白い尿をかけるとこありますよね? 普通は多分、結果が出るほうが表でそこに尿をかけると思うのですが、その時は裏側に尿をかけてしまいました・・・。 検査を終えた後に気付きました↓ 終了の線はちゃんと出ました。結果は陰性でした。 この場合、検査としてはある程度信用しても大丈夫でしょうか? やっぱり裏側にかけるとよくないんでしょうか・・・ 教えてください。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から一週間経ち友人が妊娠検査薬を使ったのですが、その検査薬の線?が出ませんでした。 検査薬は二つ模様が出るところがありますよね? (「この線が出たら妊娠」みたいなものと陰性陽性の枠の二つです) そのどちらも出ず、結果が曖昧です。 チェックワン?というものなのですが、これはどういうことでしょうか? ちゃんと尿をかけ何分も置いてみたそうなのですが・・・ これは検査薬のミスですか? あと友人は昨日から生理のようなものが来ていて、今も続いています。 これは生理だと断定しても大丈夫でしょうか?

  • 妊娠検査薬

    使い方について質問です!! 尿をかけて青い線がでてきたら検査終了ですよね? そのあとすぐ別窓を見て線が出てこなかったら陰性ですよね!? 検査終了の青い線が薄く結果を見てもそれはあたってるんでしょうか?> <; 質問たくさんですいません・・・

  • 妊娠検査薬について

    生理が3日程遅れていた日に、妊娠検査薬を試してみました。 その時に本体をうっかり便器の水に中に落としてしまい、キャップはかぶっていたので、尿をかける部分は多分濡れていなかったと思うのですが・・・ それで検査をしたのですが、30分ほど経っても、終了窓、判定窓ともに真っ白で何も反応が出ませんでした。 その日は諦めて寝ましたが、翌朝見たら終了窓には線がハッキリ出ていたのですが、判定窓にもウッスラと線が出ていました。 でも時間が経つにつれ、判定窓の線だけ消えてしまいました。 これってどう思いますか?陰性ってことでしょうか? もう1回やってみるしかないと思うのですが・・・ もともと順調に生理が来る方ではないので、もう少し待って再検査してみようと思うのですが。 今こう悶々と考えていて何も手につかないので、どなたか相談にのって下さい!

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から9日、まだ生理が来ていません。吐き気や微熱、下腹部の痛みを感じたので妊娠かな?と思い、妊娠検査薬を使用しました。 判定窓には線は全く浮き出てこなかったのですが、終了窓には線が出たので、陰性と判断しました。 ですが、よく終了窓を見てみると妊娠検査薬の箱の説明欄の写真よりも線が薄い気がします。 尿をかける時間が少なかったかな?とも思ったのですが不安になってきました。 陰性の可能性の方が高いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 妊娠検査薬を・・・。

    はじめまして、質問と言うか、どうしたらいいのか困っているので、教えて下さいm(__)m 生理予定日から約1週間経ち、妊娠検査薬を使用しました。 「よし!」と思って、いざ検査して1分間。 ・・・・・・・・検査終了の窓にも陽性・陰性窓にも 結果なし・・・^^;; まさか、尿が足りなかったのかー! と思った私は検査薬本体を分解してしまいました・・・・。 そして、なおかつ2、3分後にふりしぼって尿をもう1度かけてみました。 その時は検査薬本体は元通りに戻しています。 意味不明な行動をお許し下さい・・・。 結果。 破壊した時にズレたのか、結果終了窓にうっすら青い線が 出ました。真ん中ではなく、少々ズレていました・・・。 陽性・陰性窓には変化無しです。 お聞きしたいのは、十分な結果でないことは重々承知ですが この場合、妊娠はしていない確立が高いでしょうか?T-T 実は彼に報告しようと思って(妊娠希望なので)いたので どうしたらいいかと・・・。 なんて馬鹿な奴だと自分でも思います^^;; 彼にも恥ずかしくて言えませんT-T 薬局が近くにないので、買いに行くのも今から準備しないと・・・^^;; 皆様はどう思われますか? アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬の短い線

    本日、妊娠検査薬を使用しました。 彼氏とHしたのは、 1/11(ゴムなし、外出し) 1/16(ゴムあり、破れていない) 1/23(16日と同じ) です。 体温は20日前後から高くなり(最近部屋が寒いので正しいと確信は持てません)、28日に一度使いましたが陰性でした。 本日朝一の尿で測った結果、終了窓も薄い線で、判定窓にはなにも現れませんでした。 そのため先程同じもので測った結果、終了窓の線は濃くなり、判定窓の下の方(2mmくらい)にあるかないかで線が現れました。 線と言っても、幅のない細い線です。 これは妊娠しているのでしょうか。検査の際、窓に尿がかかってしまいました。 どなたが回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の事で教えて頂きたいです。 最後の生理が8月26日で、周期は不規則な方ですが、大体前回の生理から35日位で来ていました。 ですが、今回まだ来ていなかったので、今日検査薬(ピーチェック)を試してみたら、尿量が少なかったのか、尿が染みて行く感じもなく、判定窓にも終了窓にも線が出ませんでした。 失敗しちゃったのかな…と思って、とりあえず置いておいて、時々見ていたら、ジワジワと尿が染みて行く感じで、最終的に(15分位経ってから) 判定窓にうっすらと線が、終了窓にも線が出ていて…。 でも、説明書にも10分を越えた判定は無効と書いてあるので、こういう場合はやっぱり陰性でしょうか? 同じような経験をされた方で、妊娠してた方、逆に妊娠ではなかった方、いらっしゃれば、教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 はじめまして。 妊娠検査薬について教えてください。 現在結婚3年目の子待ちの主婦です。 今まで順調だった生理が4日遅れていたので、昨日人生初の検査薬を使用しました。 しかしお恥ずかしい事に、尿が出ると思っていたのがあまり出ず、絞り出す感じでした。 案の定、10分経っても終了線も出なかったので失敗したと思い、そのままにしていました。 でも少しの希望をもって、あと10分後ぐらいに見に行くと、終了線が出ていてその隣にうっすらと 陽性を表す線が出ていました。 これはまさか!!と思い、嬉しく、でも不安でしたので2時間後ぐらいに再挑戦しました。 その際は、しっかり尿は出ましたが見事に真っ白でした・・・。 ショックで、更に2時間後再挑戦しました。 また真っ白でした。 これはやはり、最初にした時が尿が足りずに更に時間を置いた事で陽性に現れただけなのでしょうか? ちなみに利用したものは、 始めがチェックワン、2回目がクリアブルー、3回目がチェックワンです。 そして今日わずかな期待を持ち再挑戦したのですがまた真っ白でした。 クリアブルーを使用しました。 やはりこれは陰性という事なのでしょうか? あと2日待って再検査したらいいんでしょうが、どうしても初めに出た線に僅かに期待していて、気になって仕方なく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう