• 締切済み

モルモットの鳴き声と行動

4月21日に、生後一ヶ月の女の子のモルモットを迎えました 鳴き声について質問させて下さい。 本やブログを読み、youtubeなどで聞いたりしているのですがいまいち良くわかりません 動画にのせたモルモットの鳴き声は、喜んでいる時でしょうか? また、最近人に慣れて来たのか手をみたせ寄ってきます その時手を動かすときゅるきゅる言いながらポップコーンジャンプをして大はしゃぎなのですが これは遊んで楽しんでいるという解釈でいいのでしょうか…

みんなの回答

• 1471
回答No.1

こんにちは。 とても可愛らしいモルモットですね。 私は大人で迎えたモルモットを飼っています。 動画を見せていただいて、甘えっぷりが可愛くて、正直羨ましくなりました(^ ^; うちのモルは、撫でると嫌がります。なのであまりしつこくはしないですが、不快な時のうちのモルの鳴き声は…… 低音でグルグル喉を鳴らす感じです。 野菜をあげる前の喜んだ声とは明らかに声のトーンが違ってます… 動画の声は、ご機嫌な声に思います! その時のモルさんの行動見てても、遊んで欲しいんだろうなあって思いました(^^ (連桁付き16分音符) これからどんどん慣れていってくれるといいですね!