• ベストアンサー

WinMEでプリンターの共有

知人の会社でLANを組んだところ、 プリンターを共有しているPCが電源投入時に白紙を一枚印刷してしまうのです。 何が悪いのでしょう? 通常使用する分には問題無く印刷されます。 ドライバも最新のME用をしようしています。修正も出ていません。 Microsoftでも不具合の報告は見つかりませんでした。 OS:WinME PR:Ricoh imagioMF2230(FAX) ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因をとくていするのが難しいとおもわれます。 起動時にプリントアウトされるというのが気になります。 [スタート]から[ファイル名を指定して実行]「msconfig」 と入力して「スタートアップ」タブにある常駐ソフトに原因がないか チェックをはずして確認をとる方法があります。 環境の切り分け方法でより原因を追求していくしかないです。 スタンドドアローンでも現象がはっせいするか。 ほかのプリンタでも現象がはっせいするか? どのようなアプリケーションをインストールしているか?

audiaudi
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 なかなか、その現場に行く事が出来ない為、一旦打ち切らせてもらいます。 また進展ありましたら書き込みたいと思います。 有難う御座いました。

audiaudi
質問者

補足

回答有難う御座います。 先日RICOHに聞いた所、PC起動時のデバイスチェックを行なう際に パラレルポートにノイズが乗り、敏感なケーブル・プリンターだと白紙を印刷する可能性があるそうです。 ですからメーカー専用のPRTケーブルを使用して下さい。との事でした。 16日に確認に行く予定していますので、結果報告したいと思います。