• 締切済み

google検索した際の表示の仕方

google検索した際に、添付画像のように ■トップページ □コンテンツページ  □コンテンツページ □コンテンツページ  □コンテンツページ と表示させるようにするには、html側で何か記述が必要なのでしょうか? あるいはgoogle側で自動的に算出しているのでしょうか…? 自分なりに「google 検索 下層 一段下げ」などなど色々キーワードを入れて検索をして調べてはみたのですが、情報が見つかりませんでした…。 わかる方いましたら、教えて頂けましたら幸いです!

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

これは、googleが必要があると自動的に判断したときに作成されて表示される「サイトリンク」と呼ばれるものです。 詳しくは サイトリンク - ウェブマスター ツール ヘルプ ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=47334 )  サイト内にサイトマップを用意してあると思いますが、これを利用しているわけではないようですが、将来的にはサイトマップを利用することも可能になるでしょう。 ウェブマスター ツール ヘルプ ( http://support.google.com/webmasters/?hl=ja )  →サイトマップ

• ok-kaneto
回答No.1

https://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=1050724#listing サイトリンクは、サイト内で関連性のある箇所にユーザーがすぐに移動できるようにするために、アルゴリズムで生成されたリンクです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。また、サイトリンクが常に利用できるとも限りません。サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。 とのことです。

hiyokomoti
質問者

お礼

ありがとうございました!