• 締切済み

厄入りの祝を兼ねる新年会の司会進行について

会社の行事である新年会の幹事に任命され、どのような進行をしていいのか、よくわかりません。 厄入りの方におくる、よいスピーチ等ありましたら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• gorou3
回答No.1

スピーチとしては、 1 厄年の方の紹介(仕事の内容など) 2 年齢的に中堅どころなので、期待されていること。 3 健康に気をつけて、この1年を乗り切って欲しいこと。 などがスタンダードなところでしょうか。 また、当日神社でお払いをしておけば、その報告。 偉い方から一言があればよいでしょう(その場合は、上の内容が入ってくる)

kankan73
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。