• ベストアンサー

ウィルスバスターからALYacに変えたら回線切れ

今までウィルスバスター2010(クラウド型にするとなぜかいろいろ不具合があったので2010を使用し続けてきた)から ALYacという無料のセキュリティソフトに変更したのですが これに変えた途端、必ず5分ごとに一回ネット回線を切断するようになり困っています 「毎回5分ごとに必ず1回切断」です これは一体どういう事なのでしょうか? ALYacを消した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ALYacが原因なら削除しましょう ウイルスバスターが正しくアンインストールされていないために、競合して、定期的に切断されている可能性もありますよ ウイルスバスターの場合は、削除ツールを用いて削除しなければきれいに削除されなかったりします 私が実験的に使った環境では、定期的に切断されるようなことはありませんでしたので

dababa-nic
質問者

お礼

削除したところ元に戻りました ありがとうございました