• 締切済み

急激な体重増加。

現在身長163cm体重74kgの今年30才の女です。 一度17才の時にも70kgになりましたがその後、増減を何度も繰り返し20才位から58~62kgで安定していました。 23才から精神科に通っていました。 4年前は55kgでした。 ところが2年前に入院した時に計ったら62kgに増えていました。この辺りは酷い過食がありました。 それからも過食はおさまらず今の体重です。 日中はもちろん、寝ている間に何か食べている様で朝起きると色々食べた形跡が… 最近薬を変えて貰い、食事も気を遣い、一日一万歩以上歩いています。 しかしここ3日で3kgも増えてしまい、かなりショックです。 糖尿病を疑いましたが先週の入院時に血液検査と尿検査をしましたが異常無しとの事でした。 食事は 朝→トースト、サラダ、タマゴ、バナナ、牛乳 昼→麺類、サラダ 夜→ごはん、漬物、みそ汁、サラダ、魚か肉か豆腐、ヨーグルト、21時前に牛乳 間食(15~16時)→チョコレート1~2粒やアイスクリーム1コ 何か良い食事や減量方法教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

>ここ3日で3kgも増えてしまい あのー、脂肪を1kg増やすためには7000kcal程度のカロリーオーバー必要なんですね。 3日で3kg増やすったら、それこそ1日7000kcalずつオーバーしないと太れません。計算上、10000kcalぐらい食べないと達成できませんね。10000kcalっていったら通常の成人女性の5倍近く食べないと無理です。 ということで、3kg増えたのはほとんど水分です。 まあ、ダイエット云々考える以前に、過食を直すのが先ですね。 >寝ている間に何か食べている様で これ、もしかして薬で記憶が飛んでる間(デパスとか)にやっちゃってたりします?

回答No.4

>日中はもちろん、寝ている間に何か食べている様で朝起きると色々食べた形跡が… これが治らない以上、何をやっても無駄です。 病院で相談してください。

回答No.3

追加です ヨーグルト、ヤクルトなどは便通をよくするのでやせますよ! 朝毎日私はヤクルトをのんでいます!

回答No.2

私、入院生活で、三時ごろにアイスクリームやスナックを毎日たべていましたが ごはんの時間がきまっていて規則ただしいせいか、痩せましたよ! なかなかむずかしいかもしれませんが、食事の間を6時間以上あけない事が大切です! あと、三時以降、4時以降はおかしをたべない、というのもいいと思います! 私はそうしてます!5時ごろにたべてしまったときは、夕食をへらします。 おかずはたくさんたべていいので、夕飯だけお米の量を半分かそれ以下にするといいですよ! あとヨーグルトは朝食後がいいとおもいます! 牛乳も朝がいいと思います 夜はお茶以外飲まない、というのもいいと思います 運動!いいと思います!無理はしないでください。 夕食後に運動して、おなかぺこぺこのまま何も食べずに寝て、朝たくさんたべて お昼もたべて、夜少なめで・・・という生活ができたらベストだとおもいます! 私は運動はしてませんがこれで2キロやせました キープします!! あと、腹8分目は気をつけてください* 朝はたくさんたべてくださいね! あとなるべくパンよりご飯がいいですね。 こんにゃくカロリーなくて夕食にたべるのはいいですよ!

noname#179020
noname#179020
回答No.1

ちょっと、気になったのは、牛乳やヨーグルトとかアイスクリームなどの乳製品を取りすぎだと思います。 1日の中で、朝食のときに、トースト、サラダ、タマゴ、バナナ、牛乳またはヨーグルトまたはアイスクリームにし、21時前に牛乳を飲むのは辞めた方がいいと思います。