• 締切済み

医療略語教えてください

医療略語で『ID』の意味がわかりません。教えてください。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

この中から当てはまるのを探してください。 http://www.abbreviations.com/ID この中にはありませんが、internal deviceでもいいです。

noname#153642
noname#153642
回答No.2

「感染症」

参考URL:
http://kango.aikotoba.jp/oyakudachi/ryakugo/i.html
noname#153642
noname#153642
回答No.1

「皮内注射」かな? IDカードでなら、「診察券」という意味になります。

参考URL:
http://ishimanabu.jp/abbrev/alphabet#50i

関連するQ&A

  • 産科での略語が分かりません。

    宜しくお願い致します。 私は現在、研修で医療現場に出ているのですが、 ある一つの略語の意味が分かりません。 産婦人科で使われる略語なのですが、 NRAS(“のんらす”と発音されています) とはどういう英語の略語なのでしょうか? 基本的過ぎるのか、何処を調べても分かりません。 誰か御存知の方が居られましたら、是非、教えて下さい。

  • 略語について

    メールの略語について伺います。 SDLIYというのは、どういう意味の略語かご存知ですか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療略語の読み

    専門的な質問です。 抗血小板剤関連の次の略語の日本語での読みを教えてください。 医療従事者が普段使っている読みを知りたいのです。 P2Y12 ぴーつーわいじゅうに? ASKL(動脈硬化): あすくる?or えーえすけーえる? ADP PAD(末梢動脈疾患)ぱっど?ぴーえーでぃ?

  • Xbox360の略語?

    よく掲示板で、多分略語だと思うんですが、Xbox360のコトを 「箱○」とか言ってる人がいるんですが・・・ コレって略語ですよね?それとも別の意味でしょうか? わからなかったので、教えて下さい。

  • 分かりにくい略語、言いにくい略語、間違えやすい略語

    略語だらけの世の中ですが、使いやすくするために略したはずなのに、かえってものすごく分かりにくくなってしまったり、言いにくくなってしまったり、或いは他と混同しやすくなってしまっていると感じるものがあれば、教えてください。 因みに私は昔から「D・I・Y(ディーアイワイ)」が、噛みそうで発音しにくいし、そもそも何のことか通じにくい略語だなと思っていました。

  • 略語?

    MBの略語?で意味が分からなくて困っています。 1 werk 2 GLC 3 ELC 4 EVOBUS Ulm どなたか、ご存知の方お願します。

  • 略語

    略語と略語前の使い分ける時はどうしたらいいですかね?略語になれて略語前の言葉忘れてる時もあります笑

  • 略語はどのようにして生まれた???

    略語はどのようにして生まれたのかをおしえてください!! 略語一覧ではなく略語の歴史をおしえてください!

  • 面白略語

    今略語を調べてるんですけど何か面白い略語とか知りませんか??? 何でもいいのでもし知っていたら教えてください!!  お願いします!!!!!!!

  • 略語”TBA”

    英語の略語で、”TBA”ってどういう意味でしょうか?

専門家に質問してみよう