• 締切済み

幻覚

幻覚というのを見てみたいです。 人為的に幻覚を見ることは可能でしょうか? よく、霊を見たんだよ、いやいやそれは幻覚だね、などと言いますが、霊ではなくて、確かなる幻覚というものを見てみたい。 どうすれば見ることができますか? 幻覚が見える毒キノコとかありましたっけ?それは腹痛や下痢など他の症状も引き起こすのでしょうか?腹痛など起こさずに、ただ幻覚だけを見てみたいです。

noname#153283

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.2

人為的にですか。 うろ覚えですが、昔、人間が200時間寝ないでいるとどうなるかを調べるために、自らの体で実験した科学者がいました。 数日経過したあたりから、奇妙な幻覚を見始めたらしいです。例えば大蜘蛛が体を這い廻ったり(すいませんが、これしか覚えていません。他にも様々な幻覚があったと思います)などです。よって、人為的に幻覚を見る方法ではあるかもしれません ただし、その科学者は実験成功後しばらくしてから重い不眠症に悩まされるようになりました。なので体には良くないみたいです。 毒キノコを食べるよりは遥かに安全な方法でしょうが、やらないに越したことはないと思いますが。

質問者

お礼

数日間寝ないというのはかなりつらそうです。 安全に見る方法を知りたいです。

• shorinji36
回答No.1

幻覚というのは見ている本人は気が付きません。 幻覚を見ている時点で正常な精神状態ではないです。

質問者

お礼

正常な精神状態で見てみたいのですよ。