• ベストアンサー

オススメヘッドホン

chikuma_kayakerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どのような音楽分野を好まれますか? どのような音楽分野であってもすばらしい再生が可能な万能のヘッドフォンは開発困難です。ジャズ向き、ロック向き、クラシック向き、室内楽向きといった向き不向きがあります。どのような音楽を好むか書きましょう。 室内での音楽鑑賞でしょうか?屋外での利用ですか?雑音に満ちた屋外で利用するなら、雑音を消去するアクティブノイズキャンセリング機能付きのものにするか、無いものにするかが選択項目ですね。室内環境は静粛でしょうか、屋外の雑音が結構入る部屋でしょうか。ヘッドフォンには、密閉型、開放型、半開放型があります。装着方法が違うと形状が異なります。どのような装着方法を好みますか? 屋外で密閉型を使用したり、自転車乗車中や道路を歩くときにアクティブノイズキャンセリング機能をオンにするのは、音という外界からの危険信号を拒否することになり危険です。アクティブノイズキャンセリング機能をオンにするのは、電車内など安全が確保されている環境だけにしてください。 あなたの用途、ヘッドフォンの機能と特徴を知ったうえで選択してください。 楽天やアマゾンなどのサイトで価格絞込みで候補が絞り込めると思いますから、その中からユーザーの意見を参考にして自分の好みのものを選ぶとよいと思います。

KOHLOVERS
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました