• 締切済み

高音質ヘッドフォンが欲しいのですが

高音質のヘッドフォンが欲しいのですが・・・色々種類がありすぎてどれが良いのかよくわかりません。 皆さんオススメのヘッドフォンはありますか?(イヤホンではない) 値段は4000~10000までで、コードが長すぎずに持ち運びが出来るような物が望ましいです。 回答よろしく御願いしますorz

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.2

1万円までですと、オーディオテクニカ製のATH-PRO5か、SONY-MDR-Z700か、ビクターHP-RX700の3機種になると思います。 音だけで選びますと。 AHT-PRO5は、中高音が、2万円以上のヘッドフォンに負けてません。 10万円オーバーのヘッドフォンも聞いたことがありますが、この中高音はすごいです。(ATH-PRO5の) ただ、低音がちょっとうすいのと、音源の状態によっては、高温が作られた音みたいに聞こえます。 SONYはつけ心地もよく、音もやはり2万くらいの音がします。クリアーでヌケがいいです。 一昔まえでしたら、2万以下ではこの音は出なかったとおもいます。 タダ残念なのは、左右の音の広がりがやや狭いことです。 ビクターは3700円でネットで買えますが、AMAZON.COMでみんなベタボメです。 私ももっています。 悪い点は、締め付けが強くて、装着感は良くないです。30時間以上エージングをしないと、音がよくならないです。 いろんなヘッドフォンを聞きましたが、この3機種になろうかと思います。 もうちょっとお金を出せるなら、シュアーSRH840がいいですよ。ピュアオーディオグランプリ金賞ですし、やや低音が出過ぎの感じもしますが、音の質はDENONやオーディオテクニカ製の10万オーバーと変わりません。 でかい音できくと、むしろこちらのほうが上です。 タダこのなかで持ち運び出来るのは、SONYだけです。 あとみんなでかいですし、コードも長いです。でもおとはみんな素晴らしいので、ぜひお家の中ように、ひとつ選んでみては?

• xso
回答No.1

オーディオテクニカのヘッドホンはどうでしょうか? ヘッドホンなどの音響機器は個人差が良く出るので、 視聴出来る環境にあるならば是非視聴する事をおすすめします レビューなどで種類を絞って視聴に行くといいですよ