• 締切済み

ニューヨークの下宿

いつかニューヨークに長期滞在(1年程度)をしたいと思っています。 少しずつ情報収集しています。 ニューヨーク周辺で、日本でいう下宿はあるのでしょうか? ルームシェア、ホームステイではなくて、下宿です。 人生の半分が過ぎてる大人を 家族のようにホームステイさせてくれるところがあればいいのですが 難しそうなので、最初のうちは『下宿』を商売にしているところがあればと思っています。 一人では暮らしたくない、英語は得意ではない、自由に出入りしたい、その国の人と少しは接したい等わがままですが、いろいろ考えると下宿がいいかなと思っています。 教えてください。

みんなの回答

• ooooku
回答No.1

わたくしが以前居た 職場の後輩の友人が NYに住んでいるそうですが 朝 上半身裸でジョギングをしていたら 現地の人にピストルを突き付けられたようです 黄色人種は そんな事したらダメらしいですよ 危ないので 行かない方が良いとおもいます

ashita888
質問者

お礼

確かに上半身裸では危険でしょうね。 ご心配ありがとうございます。