• 締切済み

ニューヨークの下宿

いつかニューヨークに長期滞在(1年程度)をしたいと思っています。 少しずつ情報収集しています。 ニューヨーク周辺で、日本でいう下宿はあるのでしょうか? ルームシェア、ホームステイではなくて、下宿です。 人生の半分が過ぎてる大人を 家族のようにホームステイさせてくれるところがあればいいのですが 難しそうなので、最初のうちは『下宿』を商売にしているところがあればと思っています。 一人では暮らしたくない、英語は得意ではない、自由に出入りしたい、その国の人と少しは接したい等わがままですが、いろいろ考えると下宿がいいかなと思っています。 教えてください。

みんなの回答

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

わたくしが以前居た 職場の後輩の友人が NYに住んでいるそうですが 朝 上半身裸でジョギングをしていたら 現地の人にピストルを突き付けられたようです 黄色人種は そんな事したらダメらしいですよ 危ないので 行かない方が良いとおもいます

ashita888
質問者

お礼

確かに上半身裸では危険でしょうね。 ご心配ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニューヨークのゲストハウスとシェアハウスについて

    今年の6月中旬から1年間、 ニューヨークに語学とデザインの勉強をしに行く予定です。 6月10日くらいから3週間はゲストハウスか安いホテルに泊って 7月から長期滞在できるシェアハウスを探そうと思っています。 安いところがいいですが、3週間もドミトリーの2段ベッドで大丈夫かと不安です。 ニューヨークの女性専用のドミトリー、おすすめのゲストハウス、 格安のホテルがあれば教えてください。 また、日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは どうやって探せばいいのでしょうか? 初めての海外滞在でどうやって探せばいいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • カナダの中国人の下宿屋最悪!!

    私はワーホリでカナダに来ています。カナダに長期滞在するのは2回目です。前1年語学留学で来た時は、おばの家にステイしました。今回はおばの家でなく、始めはホームステイし、そのステイ先の事情で1ヶ月しかいれなかったので、新しく下宿屋でステイする事にしたのです。日本人留学生が主で、私は仕事の事情で夜遅くに帰宅するので、留学生達とは会えません。昨日、私が家に帰ってみたら、小さなタンスが置いてありました。タンスの中身を見れば、何と私の下着を勝手に元々あったベッド下の引き出しから移動させているのです。タンス置いたら引き出しが開けられなくなるのですが、タンスは小さく軽くて私でも楽に動かせます。私はホームステイは学生時代に2度、オーストラリアとNZで1ヶ月ずつ経験があり、たとえステイ先のファミリーでも学生の留守中に部屋に無断で入らないというルールを聞いてました。今のところは下宿屋だけど、下宿屋だからって、勝手に人の部屋に入り、勝手に見られたくない下着を移動させることってありですか?普通は許せない行為ですよね?? ホームステイ事情に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • グアテマラ周辺で物価が安く、長期滞在の可能な国

    グアテマラ周辺で物価が安く、長期滞在の可能な国を教えてください。 わけあって観光ビザでの長期滞在型の旅行を計画していましたが、グアテマラは郵便が日本との間で不通のため、長期滞在中の日本とのやり取りが必要になる私には不向きだとわかりました。 グアテマラの周辺でビザがゆるく、出入りすればビザの更新ができるような長期滞在のしやすい国、かつ、物価が安いところというと、どこになりますか?

  • オーストラリアのフラットシェア vs ホームステイ

    オーストラリアのフラットシェア vs ホームステイ お世話になります。 来年2月に1年弱オーストラリアに語学留学する事になりました。 今すむ場所で迷っているのですが、フラットシェアの検索ページによるとスクールに徒歩で通える距離に週$100~$150で2件の掲載がありました。 また、スクール斡旋のホームステイでは週$250です。シェアの場合は安い代わりに食費などが別途必要でホームステイは全て込みだけど高いです。 オーストラリアには10日位しか滞在したこと無いので、実際長期滞在になるとどんな物なのかがわかりません。 年齢的に遊びに走る事は無いと思うので、勉強に専念して地味な生活を送るとすると生活費はどちらが安くつくでしょうか。 因みに、携帯位は持っていたいです。 宜しくお願い致します。

  • 留学先での滞在方法について

    来年の春にELSサンフランシスコ校に留学するの決まりました。一年間です。最初の3ヶ月はホームステイで、その後はアパートを借りてすみたいと思いますが(ルームシェアー)、ELSサンフランシスコ近辺に詳しい方、もしくは滞在中の方へ、アパートを借りるのに家賃はどれくらいかかりますか?可能でしたら10万円以内で賄いたいのでお願いします。

  • アメリカルームシェア先の探し方

    現在アメリカ・カリフォルニアに滞在しております。 今はアパートメントで一人暮らししているのですが、家賃が高いため(光熱費込800ドル・バス・トイレ共用)引っ越したいと思っています。 ルームシェアやホームステイなど一人暮らしでなくても構わないのですが、引越し先はどのように探せば良いのでしょうか? 経験されたことがある方や、もしもそのようなサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 違法性についてネットルーム

    教えて下さい 最近、ネットルームという形態があるようです。 日本で有名な大手の会社が運営しているので違法では無いと思われます。 そのネットルームという形態は 個室スペースにパソコン、テレビ等を設置しています。 要はネットカフェで2時間~数ヶ月の長期滞在が出来るというものです。 これって保健所の規定ではどうなるのでしょうか? 旅館業法、簡易宿泊所、下宿業等ありますが一番簡易の簡易宿泊所や下宿業でも1室3畳以上のスペースを設けなければならないとあります。 それと寝具等を提供していますから簡易宿泊所ですよね? どう考えても2畳以下の個室だし となるとメチャメチャ小さい個室例えば1畳くらいの個室を造って利用させても問題ないのでしょうか? それとも上記のような許可がいらない賃貸業なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1か月間、ヨーロッパを一人旅

    はじめまして! いくつか質問させてください。 来年、1か月間ヨーロッパ(フランス、イタリア、ドイツ等)を 一人で観光する予定です。 調理師をしているので、勉強のためいろんなレストランへ食べに行ったり、 市場やワイン工場など行く予定なのですが どこかおすすめの場所はありませんか?? また、宿泊費をあまりかけたくないのでできればルームシェアやホームステイ?居候? などがいいのですが、なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 滞在期間が短いのですが、少しだけ働かせてもらうとゆうのは可能なのでしょうか? 一番理想なのが住み込みでレストランで働く!といった感じです。 同じような経験をされた方、またヨーロッパについて詳しい方にアドバイスをいただけたらな と思います。 よろしくお願いします!

  • 3ヶ月の語学学校、寮で53万は高いですか?

    題名通りですが、3ヶ月語学学校へ通い、その間学校敷地内の寮でマンションタイプ2人部屋(バス、トイレ、キッチン付き、食事なし)で53万は高いでしょうか? 前に計画していたのでは、語学学校へ通っている間2ヶ月はホームステイし、後の1ヶ月はルームシェアを考えていました。 でも、語学学校3ヶ月が終わるとファームへ行くつもりなのでその土地を離れると思います。 そうすると、苦労してシェアハウスを見つけても1ヶ月で出ると思うので、それならば最初から寮に3ヶ月いたほうが勉強も集中できるのではないかと最近考えてしまいます。 ワーホリで行くのでお金に余裕があって行くわけではないので少しでも安く済ませたいところですが、学校に通っている間はできるだけ勉強に集中したいのが本音です。 見積もりをだしてもらったんですけど、ホームステイよりは寮のほうが少し安いです。 計算してみると、2人部屋でバス、トイレ、キッチン付き、寮にはATMやジム、カフェテリアも完備されていて敷地内なので交通費はいらなくて、1ヶ月だいたい6万位です。 これだとやはりシェアハウスのほうがだいぶ安くすむのでしょうか? 色々な学校で見積もりをたててもらったのですが、3ヶ月学校、ホームステイ1ヶ月でだいたい平均45万でした。 この場合残りの2ヶ月は自分で住むところを探さないといけないので、ルームシェアしても50万ちょいくらいになるのかな?と予想しているのですが・・・。 実際、どう思いますか? 3ヶ月の学費、寮で53万・・・。 資金の半分くらい飛んじゃうのですごく悩んでいます。 ワーホリ経験者の方や留学経験者様のアドバイスなど頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 長野県諏訪市・岡谷市・塩尻市・松本市で長期滞在

    長野県の諏訪市に、3ヶ月から6ヶ月ほど滞在する事になりまいした。 そこで、周辺地域で格安で滞在できるところがあれば教えて頂きたいです。 車は持っていますので、諏訪市、岡谷市、塩尻市、松本市で、宿、ルームシェア、マンスリーマンションなんでもかまいません。 希望が1日1000円以下なので、かなりネットでは探してみましたが、24時間営業のお風呂施設(仮眠室つき)くらいしかありませんでした。。。 また、24時間営業のお風呂施設の仮眠室に寝泊りしながら3ヶ月を過ごすのはきついでしょうか?(当方女性です) どうぞよろしくお願いします。