• 締切済み

遊びに行く連絡がまだ来ない・・・

聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんです。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 もう1回メールしようかなと思いましたが催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。 映画に行きたいんかどうかも分かりませんし。

みんなの回答

回答No.2

高3女子です。 行きたくなくなったというのはまずないと思いますよ。向こうから誘ってきてるならなおさら。 おそらく、あなたの計画を聞いて、今自分の都合と合わせてるんじゃないですか? まあ、GWの計画はGW前に立てたいですよね。 私もあなたと同じ考え方です。 でも私の友達にも、GWでも春休みでも夏休みでも、その休暇に入る前でなく入ってからぎりぎりになって、誘いの連絡をしてくる子がいます。 正直迷惑ですね(^_^) あなたはその子にメールを送る必要はないと思いますよ。 映画のことは考えずに、他の計画をたてちゃいましょう。 それで向こうから連絡がきたとして、その計画と重なっても、先に立てた計画を優先させるのが常識です。

  • jtp12345
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは 私は中学3年生の女子です。 私が考えるに、ふつう映画にさそったというのはあなたに気が合ってさそったのだと思います。 その女の子は恥ずかしくて連絡ができないのではないでしょうか。先輩だから、自分からメールするのは恥ずかしいと思って、あなたからの連絡をまっている、又は、用事が出来てやっぱりいけないというのを伝えにくいと思っているかもしれませんよ。 確かに、相手から誘っといて連絡がないのはおかしいと思いますが、行きたくないから音信不通になっているわけではないと思います。 連絡をしないと何も起こらないと思うので 「映画どうする?GW中もしかして忙しい?そうだったらまた今度の機会に。もし行くとしたら自分は○日がいちばん都合がいいんだけど、その日で大丈夫?なるべく、早めに連絡ください。」 など、メールをしてみるといいと思います。 少しでも参考にしてくれたら幸いです。

Dark876
質問者

補足

誘われたの1ヶ月前なんで もう気がないんじゃないですかね。 大体相手でメール止まってるんで 相手がメール返すのが礼儀じゃないんですか? 2回もメール送りたくないですし。

関連するQ&A

  • デートの連絡が相手からないです。どうしたらいい?

    聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんですけど。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 またメールしたら催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。

  • GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、

    GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、 GWに入ってもメールが来ません。 電話番号は知らないんで電話は無理です。 催促メール送らないと GWに行くのか行かないのかも わかりません。 軽い催促メールの 文みたいなの教えてください。

  • 突然連絡がなくなったらどーします?

    こんにちは。もしよかったら回答お願いします。 毎日あったメールや連絡が突然ぱたりとなくなったらみなさんならどうしますか? (1)気になって連絡してみる。 (2)そのまま音信不通にする。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • ずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

    私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。 そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。 段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。 でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…? ご回答よろしくお願いします。

  • 年下の男の子( ̄^ ̄)

    中2女子です(○´∀`○) 後輩の男の子が好きらしいんですww そんな噂が、きました。 私のことを好きな後輩は、ガチらしいんです(*´▽`*) 私も彼のこと、好きといえば好きで できれば付き合いたいですww 告白すべきでしょうか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 高1男子ですww

    高1男子ですww 好きな後輩に映画にゴールデンウィークに映画に誘われたんですが ゴールデンウィークに入っても連絡が来ません… で、ゴールデンウィーク入った日に 「映画どーするん?」 ってメールしたら 「土日は無理っぽいです…どーしますか?」 って返って来たんで 「4日やったら大丈夫」 って返したら返信来ないんですけど。相手の気持ちを教えてください((°д°)) 行きたくないんですかね? でも行けないなら行けないって連絡が欲しいんですが… またメールするのは、うっとおしいですよね…

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。