• 締切済み

遊びに行く連絡がまだ来ない・・・

聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんです。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 もう1回メールしようかなと思いましたが催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。 映画に行きたいんかどうかも分かりませんし。

みんなの回答

回答No.2

高3女子です。 行きたくなくなったというのはまずないと思いますよ。向こうから誘ってきてるならなおさら。 おそらく、あなたの計画を聞いて、今自分の都合と合わせてるんじゃないですか? まあ、GWの計画はGW前に立てたいですよね。 私もあなたと同じ考え方です。 でも私の友達にも、GWでも春休みでも夏休みでも、その休暇に入る前でなく入ってからぎりぎりになって、誘いの連絡をしてくる子がいます。 正直迷惑ですね(^_^) あなたはその子にメールを送る必要はないと思いますよ。 映画のことは考えずに、他の計画をたてちゃいましょう。 それで向こうから連絡がきたとして、その計画と重なっても、先に立てた計画を優先させるのが常識です。

• jtp12345
回答No.1

こんにちは 私は中学3年生の女子です。 私が考えるに、ふつう映画にさそったというのはあなたに気が合ってさそったのだと思います。 その女の子は恥ずかしくて連絡ができないのではないでしょうか。先輩だから、自分からメールするのは恥ずかしいと思って、あなたからの連絡をまっている、又は、用事が出来てやっぱりいけないというのを伝えにくいと思っているかもしれませんよ。 確かに、相手から誘っといて連絡がないのはおかしいと思いますが、行きたくないから音信不通になっているわけではないと思います。 連絡をしないと何も起こらないと思うので 「映画どうする?GW中もしかして忙しい?そうだったらまた今度の機会に。もし行くとしたら自分は○日がいちばん都合がいいんだけど、その日で大丈夫?なるべく、早めに連絡ください。」 など、メールをしてみるといいと思います。 少しでも参考にしてくれたら幸いです。

Dark876
質問者

補足

誘われたの1ヶ月前なんで もう気がないんじゃないですかね。 大体相手でメール止まってるんで 相手がメール返すのが礼儀じゃないんですか? 2回もメール送りたくないですし。