• ベストアンサー

上履きのサイズ 名前

今度、弟がサイズアップをします。今まで履いていたのは20.0でした。 今度、どれくらいの上履きを買うべきでしょうか? また、今名前の書き方に迷っています。 1,苗字のみか名前のみか両方か? 2,書く位置 3,名前の向き(自分がみて分かるほうか、相手がみて分かるほうか) 4,学年

• 38110
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

普通はフルネームを書いて  甲の部分に3-1みたいにクラス名と学年を書いたりするね。  名前はかかとの固いところ。  やはり履かないと分からないので一度ためし履きはした方がいいですよ。

38110
質問者

お礼

分かりました。いろいろパターンで試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お店で実物を履いた方がいいと思います。 名前はフルネームがいいと思います。苗字だと間違えるかもしれません。 書くのは かかとが良いと思います。 学年はいらないと思います。

38110
質問者

お礼

分かりました。 弟は足が超超足がくさいのでサイズにゆとりを持たせるようにします。