• ベストアンサー

上履きのサイズ 名前

今度、弟がサイズアップをします。今まで履いていたのは20.0でした。 今度、どれくらいの上履きを買うべきでしょうか? また、今名前の書き方に迷っています。 1,苗字のみか名前のみか両方か? 2,書く位置 3,名前の向き(自分がみて分かるほうか、相手がみて分かるほうか) 4,学年

  • 38110
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 普通はフルネームを書いて  甲の部分に3-1みたいにクラス名と学年を書いたりするね。  名前はかかとの固いところ。  やはり履かないと分からないので一度ためし履きはした方がいいですよ。

38110
質問者

お礼

分かりました。いろいろパターンで試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お店で実物を履いた方がいいと思います。 名前はフルネームがいいと思います。苗字だと間違えるかもしれません。 書くのは かかとが良いと思います。 学年はいらないと思います。

38110
質問者

お礼

分かりました。 弟は足が超超足がくさいのでサイズにゆとりを持たせるようにします。

関連するQ&A

  • 上履きに関して

    今年うちの弟が小学校に入学します。上履きについてすこし質問です。 1.名前はどこに書くべきか? 2.サイズはどのように決めればいいか(例えば自分の足の長さ+1cmとか) 3,学年はどこに書くべきか? 4.名前はフルネームのほうがいいか? 5.名前は漢字のほうがいいかひらがなのほうがいいか? ちなみに上履きはこれを使います。 URL:.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%AC%EF%BC%B4

  • 上履きが新品になってた

    学校へ行くと、上履きが新品になっていました。 今は、3年で1年のときから使っていたので汚かったです。 上履きのサイズも同じで、名前も書かれてました。 前の上履きは見つかりませんでした。 誰かがイタズラをしたということですか? 前の上履きはどうなっていると思いますか?

  • 子供の名前

    私のお姉ちゃんが今度子供を生むのですが名前に困ってます。 弟(性同一性障害)、私、お姉ちゃんの三人で一緒に考えているのですが弟が「男の子でも女の子でも通用する名前にしたほうがいい」と言いました。私もお姉ちゃんも、確かにそうだ、と思い男の子でも女の子でも通用する名前を考えているのですがイマイチ思いつきません。 ちなみにお姉ちゃんの苗字は合計20画です。 どうか生まれてくる子が幸せに生きられるような名前を一緒に考えてください。 名前を決めるのに必要な情報があったらいってください。なるべく答えます

  • 名前と苗字の両方の変更について

    自分の名前と苗字は少し変わっていて、からかわれることもあるので名前と苗字を両方変更したいと思っております。今は、親の戸籍に入っている22歳です。普通は、片方だけの変更だと思います。 そこで、いっぺんに手続きすることは可能でしょうか? これは、別々に手続きするのでしょうか? 手続きの流れを教えてください。

  • 名前の読み方(発音)を教えて下さい。

    今度、海外に電話をしなければならないのですが 相手の方の名前の発音の仕方が分かりません。 名前:Francois 苗字:Masciopinto どなたかお分かりになりますでしょうか。

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 下の名前で呼ばれることについて

    知り合いの年上の同性で私のことを下の名前で呼んでくる人がいます。 最初は苗字で呼んでくれていたのですが、だんだんと慣れてきてしまったせいか、名前で呼ばれはじめました。 今はもう、会うこともないのですが、メールがくると下の名前にさん付けです。 わたしは、旦那の実家にて名前にさん付けが定番ですので、どうも名前にさん付けされると違和感を感じてしまいます。 嫌な感じといったらいいかもしれません。 なんか嫁として旦那の実家にいってるときのような気分におそわれます。 だからといって名前にちゃんづけで呼ばれることもあるのですが、それもそれで・・・ なんというか、相手は私よりも一回りも年上なため私は相手のことをどうしても苗字にさんづけで呼ばないといけないわけで。 相手だけが私のことを下の名前で呼ぶなんて、なんというか^^; うまく気持ちが説明できないのだけど、フェアな付き合いがしたいと思っているのです私は。 どう伝えれば角がたたずに苗字でまた呼んでいただけるようになるでしょうか? 相手は、丁寧なつもりで名前にさんづけなのかもしれませんが、わたしは、さんつけるなら苗字のほうでお願いしたいのです。 そして、できれば、あんまり下の名前では、呼ばないで欲しい。 同い年なら、わたしも嬉しいのですが^^ なぜ、名前にちゃんでもだめかというとそのひとは、正社員という立場の若い子にも名前にちゃんで呼んでいるようなのです。 わたしには、名前にちゃんでもよいだろうけど・・・ 自分より立場がうわての正社員にまで名前にちゃんで呼ぶってこと自体理解不能なのであります。 いくら年齢が自分より下とはいえ、正社員のことをパートの立場でちゃんづけで呼ぶことが私は理解できません。 ひとそれぞれ価値観が違うのでなんともいえないのですが。 わたしは、いやかなぁ・・・って思うだけのことです。 もし、わたしと考えが違うような方がこの質問みたとしても きついご回答はご遠慮ください;; わたしは、いやなので、どう伝えるべきかということだけです。 直接あうことは、もうないとおもうので、メールで伝えることになるとおもいます。 まあ、あえてなにもいわないでおいて直接あえるようなことがあれば、そのときに伝えれたらなとも思っています。 どうか、このような気持ちの私にアドバイスください。

  • 名前の呼び方が変わった

    男子高校生です。 一ヶ月前から気になる人ができて、結構仲が言い感じです。最初相手からの呼び方が、名字呼び捨て▶名字くん▶名前▶あだ名とこれまで変化しました。つい最近じぶんの好意がばれたかな?と思った次の日ぐらいから名字くんで呼ばれるようになりました。 これは距離をおきたいということで間違いないでしょうか。

  • 子供の名前がペットと同じって(゜Д゜;)

    私の弟に来年子供が生まれる予定ですが男の子につける名前が私の飼ってるペットと同じなんです(゜Д゜;) てっきり冗談か候補にあがってるぐらいだと思ってたら既に決定してました(-△-|∥) 別にペットの真似したわけじゃなく ただ響きがいいからって言ってたのですが…。 名前は2文字で おまけにカタカナがいいらしく うちは苗字もシンプルで単純な上にカタカナ2文字って なんかマヌケな感じだし私は すっごくイヤなんです(*`θ´*) その名前は珍しいですが存在しない名前じゃないし今の子供って変わった名前の子も多いから違和感はないかもしれないですけどね。 それは親が決める事であって私が口出しする事じゃないってわかってるし私にとっては名前よりも甥っ子の存在が一番大切なので関係ないと思いたいのですが…。 私の友達でカタカナの名前の子がいて私の年代には珍しく学年で いや学校で一人だったかもしれませんが その子は自分の名前をコンプレックスに思う事もあったようです。 例えば初めて会った人には必ず“ハーフなの?”って聞かれたり学校でテスト用紙に名前を書いたら“ちゃんと漢字で書きなさい!”って無意味に怒られたりとか…そんな話を聞いた事がありました。 先日もこちらで質問させていただいて たくさんのアドバイスをいただき もう弟の家庭は一切干渉しないって決めたし口出ししたくはないんですけど私の友達の体験談など念のために弟夫婦に伝えるのって どうなんでしょうか?? きっと気を悪くするだろうって思いますけど私が気に入らないより先に もし名前がコンプレックスになったり名前の事で子供がイジメにあったりしたら嫌だし そうなってから“私があの時に言ってあげてたら…”なんて思いたくないんです(*T-T) 余計なお世話なのは重々承知してますが …黙ってた方がいいんですかね(-ε-;) まぁ男の子が生まれなければ解決なんですけどね…。

  • 相手の下の名前は聞くものですか?

    相手の下の名前は聞くものですか? バイト先で異性に名乗られてもいないのに下の名前を聞かれました。 しかも、一緒にバイトをして1年以上も経っているので何で今更って感じです。。。 今まで会話することが無かったので仕方ないと言えば仕方ないのですが 同じ名字がいるわけでもなく区別するために名前が必要というわけでもないので 聞く必要が無いし名字だけで十分だと思うのですが。。。 私は名字も名前も珍しいため名前を聞かれるのが嫌なので 敏感になっているだけなのでしょうか?