• 締切済み

新しいアカウント作成・削除

アカウントを削除し、同じユーザー名でアカウントを新しく作りたいのです。 ほかのアカウントから、消したいアカウントの削除の操作をしたのですが、 一度シャットダウンしてもう一度起動させてみると、削除されていませんでした。 なので、諦めて、次は違うアカウント名で新しいアカウントを作ろうとしたのですが、 やはり新しいアカウントはありませんでした。 なぜなのでしょうか? 下手な説明で申し訳ありません。 詳しい方ご回答お願いします。

みんなの回答

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.1

アカウントを作成するときに 管理者権限のあるアカウントでされましたか でなければ反映されません Windows起動時に Administator(管理者権限)の表示のあるアカウントでなければ 設定は反映されません。 Gestではだめです 注意願います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Skypeのアカウントを削除したい

    はじめまして! Skypeを使い始めた者です。 一度アカウントを取得したのですが、 ユーザー名を変えたくなったので、 もう一度新規でアカウントを取得してしまいました。 前のアカウントが必要なくなったので、削除したいのですが、 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アカウントの削除

    最近メールアドレスを変更したのですが、Outlook Expressを起動するたびに(「」内は私が記入) ログオン - 「????????????」.jp (1) 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン サーバー : 「????????????」.jp ユーザー名: 「変更前のアカウント名」 パスワード: ************ が出てきて、OK では同じことの繰り返し、キャンセルでは 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくは、エラーの一覧を参照してください。 タスク エラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 「????????????」.jp (1) サーバー :「????????????」.jp プロトコル : POP3, サーバーの応答: '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となります。 もう使わない以前のアカウントを削除しようとして、ツール→アカウント→メール を見ると インターネットアカウント    アカウント      種類        接続    「????????????」.jp 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 が出て、「????????????」.jp を選び、削除を選ぶと 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 だけになるのですが、Outlook Expressを再起動すると、まったく同じことの繰り返しです。 もう使わない以前のアカウントを削除する方法を教えて下さい。

  • windows8.1でアカウントを削除したのですが

    アカウントを2つ登録していました。 片方が不要となったので1つに絞りたく、サブを削除しました。 どちらもアドミニストレーターです。 削除する際に、サブのアカウントもログイン中で、ログアウトする手間を惜しんでしまい、 無理やり削除してしまいました。 それから電源を入れると「他のユーザー」画面が表れ、「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください。」とのコメントが出てしまいます。 「OK」を押すと、サブのアカウントで使用していたユーザー名が表示され、パスワードを求められます。 以前のパスワードを入力してもログインできません。 画面上に「←」があり、それをタップするとメインのアカウントでパスワードが要求され、ログインできます。 これでは起動が大変なので、この「他のユーザー」を削除することはできるのでしょうか? 因みにコントロールパネルの「ユーザーアカウント」「アカウントの管理」画面では、メインのみのアカウントが表示されています。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • ユーザーアカウントを削除したいのですが。。。

    皆様、こんにちは。 昨日ある本についていたCD-ROMをインストールしたのですがその際、アカウントを作成したらしいのですが コントロールパネル→ユーザーアカウントで調べても出てこないのです。 どうしてもそれを削除したいのですが表示されないので削除も出来ません。 ちなみに、同じ名前でアカウントを作成しようとすると「既に作成されています」のようなメッセージが出ます。 ファイル名を指定して実行→cmd とやってnet user <ユーザー名>で開くと確かにあるようなのです。 どのように削除したらよろしいか教えていただけないでしょうか? (CD-ROMのインストールに失敗したのですがアカウントはできてしまうようで、それを削除しないと 再インストールできないようなのです) 過去の回答でも調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、WindowsXP HomeEditionを使っています。 よろしくお願いします。

  • Facebookアカウント削除について。

    Facebook退会について。 Facebookのアカウント削除をしたいのですが他の投稿者の質問を参考にやってみてもできません。 http://nanapi.jp/25829/?page=2 このサイトを見てもできませんでした。まず、ヘルプのヘルプをみる。を押してFacebookの基本のアカウントの設定と削除ボタンをおして、 「こちら」と書いてあるボタンを押すと書いてありますが、こちらというのがありません。 「このフォームに記入」というのならあるのですが、 そのページに進むと、続行するにはパスワードをいれてください。と表示され何回もパスワードを入れても次へ進めません。パスワードを変えてみてもダメでした。 説明が下手で申し訳ありません。 困ってますので、ぜひ教えてください。

  • PSNアカウント削除について

    我が家のPS3が故障し、新しく買いなおすことを決めました。 そこで新しくPSNアカウントを取得したいのですが、調べてみるとどうやらPSNアカウントはこちらからは削除できないとのこと。 壊れたPS3で作ったアカウントはサーバー上に残っているので未だに意味のないお知らせのメールなどが届いている状態です。 こちらとしてはそのアカウントを削除して、また同じメールアドレスで新しく作ったPSNアカウントを登録したいと思っています。 そこでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ったのですが、いかんせん壊れたのが8月でそれ以来全く触れてないのでIDやユーザー名、パスワードなどを完全に忘れてしまいました。 起動して確認しようとしても相変わらず黄色いランプが光るだけで動いてくれません。 同じ経験をした方々がどのようにアカウントを削除したかを一応自分でも調べてみたのですが、その中に「本人確認のためにアカウント名、メールアドレス、氏名、住所、ダウンロードしたコンテンツの内容、本体のシリアルナンバーを訊かれた」という方がいらっしゃいました。 アカウント名とうろ覚えのダウンロードしたコンテンツの内容以外は答えられそうですが、IDやパスワードなんかは訊かれないのでしょうか?ある意味一番大事そうな気がして心配です。 また、こちらのPS3が起動できない状態なので機器認証を外すことも恐らく不可能と思うのですが、それでもアカウントを削除することは可能でしょうか? 消すことが不可能な場合yahooIDを作成してyahooメールでアカウントを作成しようと思うのですが可能でしょうか? 同じような経験をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • twitter アカウント削除の件で

    twitterアカウント削除の件で、伺いたいことがあります。 アカウントを一度削除したいのですが、今のユーザー名[@oooo](英語の)を再利用したいです。 twitter公式サイトを見て、https://support.twitter.com/articles/249207- 「アカウントの再利用」を読んだのですが、なんだかよくわかりません。 「新しいユーザー名を選択」とは今使っているユーザー名のことですか? そうなると、再利用にはならないと思ったのですが… 通常の方法で削除して、また一からアカウントを作った方が手っ取り早いでしょうか。 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不要なユーザーアカウントを削除してもまた現れる

    VistaのノートPC(NEC LL800/K)をリカバリーした際に間違って余計にユーザーアカウントを作ってしまいました。 削除の作業はできるのですが、再起動するとまた現れてしまいます。 削除の手順は、以下の2つとも試しています。 1.「コントロール パネル」から「ユーザー アカウントの追加または削除」から不要な標準ユーザーのほうを選択して削除する。 2.「スタート」メニューから、control userpasswords2と打って、不要な方のユーザーを削除する。 どちらもその作業をした時は問題ないように思えるのですが、後で立ち上げなおすとまたログイン画面に2つのユーザー(普通に必要な管理者のユーザーと削除したはずの標準のユーザー)が現れてしまいます。 なんとか、このゾンビみたいな不要な方のユーザーアカウントをきちんと無くす方法はないでしょうか?

  • 同じマイクロソフトアカウントを追加登録してしまった

    1台のパソコンにユーザー名2つマイクロソフトアカウント登録していましてユーザーごとに違うマイクロソフトアカウントを作成するつもりが間違った操作で同じマイクロソフトのアカウントでユーザー登録してしまいました。ユーザー名が3つになってしまい同じマイクロソフトアカウントなので3つめのユーザー名を削除したら全てのユーザー名も削除されてしまいますか?恐くて3つめを削除できません。そのままにしておいた方がよろしいでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホットメールアカウントの削除

    古くなったホットメールアカウントの削除をしたいのですが、 ホットメールから削除したいアカウントでサインインし、アカウントの削除まで行って削除しようとしても、「Windows Liveが関連付けられているため、削除は出来ません」と出るのですが、これはホットメールを完全に削除するには120日放置する以外に無いという説明なんでしょうか?一応、アカウントの停止はしましたが、メールボックス等が削除された後、別のユーザーが使えるようになるようなのですが(汗 別のユーザーが使えるというのは、自分の名前で使ってたアドレスを使えるようになるという事なんでしょうか・・・。 120日放置して別のユーザーに使われるようであれば、自分で管理しておいた方がいいのかと思っています。 他の質問者さんへの回答のように、アカウント削除まで辿り着いても削除は出来ません、という事でしたので質問させていただきます。 どなたか詳しい方お願いします。