• ベストアンサー

ユーミンの「天気雨」を題材にしたドラマ

もうかなり前、多分20年くらい前だとおもいますが 天気雨を題材にしたドラマを見た記憶があります。 ただ詳細は覚えていません。 どなたか覚えている方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

1991年に、松任谷由実の楽曲26曲をそれぞれイメージして作られたオムニバスドラマ、「ルージュの伝言」がTBSで放送されましたが、これとは違いますでしょうか。 その中で「天気雨」は扱われなかったのですが、タイトルに「雨」のつく曲なら、第14話に「冷たい雨」、第16話に「雨の街を」がそれぞれ題材として使用されました。 お探しのものでなかったら、すみません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0256.html
taka1970
質問者

お礼

なにぶんかなりムカシですので記憶があいまいなのですが 天気雨の歌詞をもとに脚本されたようなイメージだったような気もします・・・

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

季節はずれの海岸物語 1988年から1994年にかけてフジテレビ・・・ってあるんですけど このドラマでユーミンの曲とサザンの曲使用していたと思います。 多分質問者様の探しているものとは違うと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%A8%C0%E1%A4%CF%A4%BA%A4%EC%A4%CE%B3%A4%B4%DF%CA%AA%B8%EC

taka1970
質問者

お礼

残念ながら違うようです。ありがとうございました。