• 締切済み

たくあんを使った料理

Excelerの回答

• Exceler
回答No.1

年末特番でタモリさんがやっていたのですが、 ねぎとみょうがとたくあんを細かく切ったものと豆腐を合えてご飯にのせる「ぐちゃぐちゃ丼」というのを作ってました。歯ごたえの少ないものを混ぜるのでたくあんのぽりぽり感がおいしく感じられるのだとか。 自分が他にやるのはお好み焼き、かき揚げ、餃子くらいでしょうか。どれも歯ごたえを楽しむ為に入れます。

obachann
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。私も一度食べてみたいです。また、何かありましたら教えてください。