• 締切済み

男性の方、女性で経験ある方宜しくお願いします

pixisの回答

• pixis
回答No.5

No2のものです。 まぁ、あえて書く必要もないともいますが >自然消滅狙うって、メール無視したり自分から誘ったりしないことだから >面倒なことないのかなと思っていました。 と書かれてあったのでお答えしますと、 会いもしなければ連絡もしないほうが物理的面倒はありませんが 精神的な面倒くささが残ります。 何か気にかかったり、思い出してみたり、あるいは連絡してみよっかな・・・ などと思ったり。 あるいは徐々に減ってはいくものの、メールが何通か来るということだけでも うっとおしいじゃないですか。 電話に留守電なんて入れたらウザイでしょ。 そういうのが嫌なのでスパッと切っちゃます。 また、そのままにしておいて、もし次の彼女がその後すぐできて デートしてたら自然消滅狙いの彼女と会っちゃった!なんてなんとなく嫌でしょ。 その時、自然消滅狙いの彼女はひょっとしたらまだ「彼女」だと自負しているかもしれないし 「私がいるのに、誰よ、そのこ?」 といわれたヒにゃ目も当てられんでしょ。 きっぱり別れていればさすがに元カノも声はかけて来るとしても、 浮気現場を押さえたようなことはイワンでしょ。 なので、いろんなことを考慮に入れると 自然消滅狙いは私にとっては面倒ということになります。