yona_yonaのプロフィール

@yona_yona yona_yona
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/15
  • 性別男性
  • 彼女の言葉がキツイ!!

    現在、彼女と付き合って1年が過ぎました。今年の3月から同棲も始めました。当初は愛情表現をしてくれたり優しかった彼女が同棲後、性格が変わったようにキツクなりました。 私の性格上、大人しい方なので彼女から「男は黙って聞いてればいいんだよ!」とか「貴方がいちいち言い返す言葉にイライラする!」とか「ホント、馬鹿だよね!」など散々言われます。 私が少し言い返すと余計にキレて怒り出します。 終いには「私達は相性が悪いんだね!きっと」と目つきまでキツクなり期限を中々直してくれません。 「給料明細を持って来い!」とか「私はね!男に屈しないから!」とか「貴方に負けたくない!」とかなだめようとこちらが謝ったとしても「言いたい事があるなら言えば?」と言ってきます。 そこで私の気持ちや考えを言うとイライラしだし、私は何も言えなくなってしまいます。 デートの時や仲が良い時はいいのですが、彼女がちょっと納得しない事があるとすぐに怒り出します。 以前、彼女に「なんでそんなにすぐに怒ったりするの?」と聞いたら「友達や職場の人には怒ったり、イライラしたりなんかしない!」と言ってます。 皆さんに聞きたいのですが、こんな彼女を怒らせないようにするには何も言わずじっとうなずいてればいいのでしょうか? 彼女自身も「もう言い合いはしたくない!毎回疲れる。。」と言ってますが、本当に男が全て我慢して、ありのままの彼女を受け入れてあげた方がよいのでしょうか? 結婚も考えていますが、正直ストレスが非常に溜まってしまって悩んでいます。 なぜ、結婚まで考えてくれてる人にだけ言葉がキツクなるんでしょうか? 性格は簡単に直ったりしないのもわかっていますが、私は二人がずっと仲良く過ごして行けるようにお互いの悪い所は直して行きたいと思ってますが、彼女は「悪い所を直したいなら、あなたが直せば?私に期待しないで!」と。。。 我慢にも限度はありますし、ちゃんと彼女と向き合って話したいのですが、逆に怒らせてしまうので無言を貫いてます。 本当に男が全て我慢しないとうまくやっていけないのでしょうか?

  • うそつきの彼。とうとう女関係で嘘をついた。

    相談に乗ってください。 彼氏が、男だけと嘘をつき女性も混みで飲みに行っていました。 女性と飲むのはいいのですが、嘘をつかれていたことが許せません。 また、メールがちらっと見えただけで、その場でパッと全て削除し、全く何もなかったよ!とバレバレの嘘。 何も問い詰めていないのに。 いつもはちゃんと、女性もいるよと伝えてくれます。 それだけに、なぜ今回に限って嘘をついたのか… 理由を聞いても、なんとなく~とかめんどい~と要領を得ないものでした。 いつも嘘をつくならわかりますが… 急な態度の変化に戸惑っています。 本人が反省した上で、今後信頼を取り戻すための策として飲み会を規制するなどの約束は取り付けましたが、少しでも気に入らないとじゃあ別れる!と言われます。 もちろん落ち着いたら、別れないよ~好きだよ~です。 何を言われても、ああまた隠されている、と不安と怒りに溢れます。 話し合いにもすぐ逆ギレで、私にあわせてその場で適当に取り繕うのは元からなので、あまり意味がありません。 これだけ読むと悪いイメージしかありませんが、普段は本当に優しく、 価値観もフィーリングもばっちりで、将来を考えられる相手です。 元来めんどくさがりで、いつもとりあえず思いついたことを言っておいて、あとからズレが生じてもそんなこと言ったっけ?ごめんごめん。となります。 嘘つきというより、考えなしでその場凌ぎが多く、結果嘘になることがかなり多いです。 都合の悪いことは、後先考えずとりあえずごまかすので、余計後から大事になるのですがわかっていてもその場で考えられないようです。 頼りない末っ子を想像していただければイメージに近いと思います。 そんなわけで嘘をつくことは常習です。女性関係はありませんてましたが。 問題は、彼は嘘をついてるという認識があまりないために、嘘だろうがほんとだろうが態度が全く変わらず、話に矛盾が出ない限り私が気づけないところにあります。 わかりやすければ、また嘘ついてるなと思えるのですが、うまいので1から10まで嘘かほんとかわからず極めて不安な毎日です。 わたしは別れたくないのですが、同じような経験をされた方、どうやって許せるようになりましたか? 本気でめんどくさがりで物事に頓着がないので、 距離を置いたり別れる!と凄んだところでそうか残念。となりそうなのが怖いです。 また男性の方、一体どういった心理だとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、女性で経験ある方宜しくお願いします

    (1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?  ちなみに、国外問わず月2回以上出張に行っています。  基本マメな人ではありません。 (2)別れたいなと思っている彼女・遊びで付き合っている彼女がいるとします。  仕事の忙しさからあまり連絡が取れていない、会えていない状況で彼女もそれを不満に思っている  ことは分かっている時に彼女から「話したいことがある」(明らかに別れ話)とメールが来た場合どう しますか?  別れたいと思っていたし話すのも面倒なのでそのままのらりくらりして自然消滅を狙いますか?  逆に好きな彼女からメールをもらったらどうしますか?  別れたくないから話し合いの場はあえてもうけず流しますか?

  • 風俗は浮気ではないでしょ

    2年半付き合っている女性が居ます 今年の春から私の仕事の都合で遠距離恋愛になってしまいました。 近くにいたら頻繁に合えますが今では月一ペースです。 この状況で風俗に行けば浮気でしょうか? 特定の女性と関係を持ったなら立派な浮気成立でしょうけど・・・・ お喋りな友人がポロリと喋った一言から揉めにもめております。 ご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#171709
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 彼氏からのメール

    家族旅行中に彼氏からメールがきたら返しますか? 帰ってきてから返す人もいるでしょうか? 回答お願いします