• 締切済み

アクリルのバレッタの作り方材料

アクセサリーショップでべっ甲もどきのリボンのバレッタが最近よくならんでるのを見かけるのですが、こういうのは、なにか専用の材料を使ってハンドメイドで作れますか? 昔デザインフェスタで透明の樹脂の中に、パーツを埋め込んでいるのを見たのですが、それはちょっと安っぽい感じだったので違うかもです、アクセサリーショップに売ってる、1000円に以上するバレッタやヘアゴムを作って見たいです。 おうちでできますか?どういう材料を買えばいいですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 鼈甲風だけということですよね? これは普通では作ることは出来ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リボンのバレッタ作り デザインについてお尋ねします

    こんばんわ。 いろいろありまして、リボンのバレッタを作ろうと思います。 その方は仕事で髪を留めると事が多いので ・落ち着いた色(黒・こげ茶・紺)の着物生地にちかいもの もしくは、 ・和柄(例えば、千鳥、花柄、など)で落ち着いた色の生地 で作ろうかと考えています。 ただ、それだけでは、あまり目立たないと感じております。 仕事で使うので目立たないほうがいいとは思うんですが、つけているのに髪に馴染みすぎると、それじゃ髪ゴムでもいいじゃなかろうと思ってしまうわけです。 そこでお尋ねします。 目立たせるわけではありませんが、その人の髪をみたら『かわいいリボンしてるね』とさりげなく言われそうなワンポイントデザインとかありませんでしょうか? 一つ考えたのは、チャームというんですか、ちいさいアクセサリーの金属パーツをつけてみようかとおもったのですが、猫とか蝶々がついていたら変でしょうか? 和柄ですから、狸ならありでしょうか? うーーーーん、、、、、、 他になにかアイディアございましたら、アドバイスお願いいたします。

  • ヘヤーアクセサリーを手づくりしたいのですが、どこに材料売っていますか?

    子供にかわいい、リボンなどのついたゴムや バレッタを作ってあげたいのですが パーツがどこに売っているのか分かりません。 海外のものなどを扱っているか、 海外のネットショップ、通販どこか知りませんでしょうか?

  • ドクロやクモ等のバレッタを探しています。

    バレッタを持っていないので1つ2つ欲しいかなと思うのですが リボンとかシックな感じが多く、あまりドクロとかは見かけません。 1つ、いいかもと思うのを見つけたのですが http://livedoor.2.blogimg.jp/punkature_myway/imgs/b/0/b05efaa7.jpg (ドクロはこんなに本格的なものでなくてもいいですが・・・可愛い感じにデフォルメされてたり、可愛い感じじゃなくても、もう少し柔らか~く?なってる感じでもいいです) 店舗での販売情報を記載しているブログで兵庫のほうだそうで・・ 私は東京都品川区在住なので。 実店舗よりはネットショップで探しています。 (私も探しているのですが、見つけるのが大変で) 金具を買ってきてパーツを貼って手作り・・・も考えたのですが それも逆に大変かなと。 ドクロ、クモ以外でもそういう感じであれば なんでもいいです。 頭に思いついた柄がなんていうか忘れてしまったので画像で添付します。 (この柄をなんていうか分かる方いたら、それも教えていただけると助かります) よく男性物のネックレスとかである感じです。 値段は高くない物。 普通のアクセサリーなので1000円とか2000円が主流だとは思いますが リボンとかが自分には似合わないので、フリフリもあまり着ません。 全体を可愛くそろえて、コーデした感じではオシャレでも 自分が着ると顔で一気にバランスが崩れてしまうので・・・ かといってロック系のコーデをしてるわけでもないのですが 大体、ロック+少し可愛さみたいなのが多いです。 イヤーカフなんかも最近はロック系、クモとかもつけているので。 バレッタでそういうのを探しています。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイドアクセ・・・"アクリル樹脂で閉じ込める"とは?

    ハンドメイドのアクセサリーショップなどで、 「アクリル樹脂で閉じこめました」という説明文がついたものをよく見かけますが、 これはどうやってするのでしょうか? 検索してみましたが、キーワードの入れ方が悪いのかやり方が出てきませんでした。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 余ったアクセサリーパーツの行方

    よろしくお願いいたします。 知人に頼まれてアクセサリーを作ることが多いのですが、 その際、材料が余ることがほとんどです このたび、材料を棚卸ししまして、細かなパーツ1こ1この値段も計算すると、合計で結構な額になり、 かと言って、ほとんど使用しないパーツをどのように今後生かして行こうか悩んでいます。 オークションに出品しようかとも思いましたが、金属パーツは新品ばかりのような気もします。 アクセサリーや、ハンドメイドで何かものを作っておられる方、材料が余れば、どのように生かしていらっしゃいますか?

  • ハンドメイドアクセサリー用のとある蝶チャーム(金属パーツ)を探しておりますっっ。

    はじめまして、sonakomaと申します。 ハンドメイドが大好きで、最近は樹脂粘土とビーズを使った携帯ストラップの制作を楽しんでおります。 以前からとても欲しい蝶のチャーム(金属パーツ)があり、ネットショップや手芸店を探し歩いているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 ハンドメイドがお好きな皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 探しております蝶のパーツは、こちらの画像のちょうちょです。 (SHOP様画像お借り致しますっっ) http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=se-13-23s-411 シルバー製、またはゴールド製が有。 羽が4、触角1、胴体1の合計6個のパーツが座金(?)に取り付けられているデザインで、羽や触角部分はわずかですが、動かす(スライドさせる)ことが可能です。 羽(スワロ)の色は多色あるようです。 Yahoo!オークションなどでも沢山の方がこのパーツを使ってアクセサリーやストラップを作られているので、市販されている金属パーツかとは思うのですが…。 このパーツを販売しているネットショップ、もしくは関西圏で実店舗販売を行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 原価計算(原材料費計算)

    樹脂・鋼板・鋼管その他の部材(オイルダンパー 引っ張りバネ等)からなる工業製品の純粋な原材料費を求めるにはどうしたよいのでしょうか。 簿記・会計上の求め方ではなく、厚み何mmの鋼板が○○円、樹脂パーツが××円、緩衝機構部材が▲▲円・・・よって、製品合計でいくら、、、というのはどうしたら求められるのでしょう?(人件費・加工費等を含まないもの。全体から人件費・加工費を引いたものが材料原価、というやり方ではなく、製品を構成する部材の1点1点の積み上げによる算出の方式が必要なのです) つまり、製造メーカーの「言い値」ではなく、客観的に材料原価を算出する方法をご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 樹脂で固めるチャーム

    最近ハンドメイド雑貨でよくみかける樹脂でかためたパーツが気になるのですが、中にいれる鳥や動物などの金属製チャームは、ネットで探すと、まさにアクセサリ用のチャームで、チャーム自体につなげる輪の部分などがついていて、樹脂の中にいれるにはその輪が不要なのですが、輪がついていないものはどこで販売しておるのでしょうか。 皆さん糸鋸?などで切ったりしているんでしょうか。

  • ハンドメイド制作販売を本業と言っていいのでしょうか

    初めて質問させていただきます。 私は19歳で高卒です。 今は農業見習いとハンドメイドアクセサリー制作をしています。 そこで、質問です。 ハンドメイドアクセサリー制作を「本業」といってもいいのでしょうか… 私は高校卒業してから3ヶ月アルバイトをしていました。(今年6月~8月まで) 今はアルバイトをやめて、父の後を継ぐために、椎茸の栽培や他野菜の栽培をしつつ、特技のハンドメイドアクセサリー制作をして、オークションで出品したり、フリーマーケットに参加したりしています。 収入はハンドメイドアクセサリーの方で10000円程度、フリーマーケット参加の場合20000円程度売り上げています。 私は本当にアクセサリー制作が大好きで、実はアルバイトをやめてしまったのもアクセサリー制作に集中したくてやめてしまいました。 いつかは、自分のアクセサリーショップを持ちたくて色々勉強しています。 率直な気持ち、ハンドメイドアクセサリー制作が私の本業でありたい。と思っています。 しかし、やはり周り何人かが アクセサリー制作は副業でしかないから働いたほうがいい など、厳しい意見もくれました。 20歳からは年金を収めないといけない… やはり材料費等を親金で購入するときもあって、すねかじりのままじゃいけない… と、リアルな悩みもあります。 しかし…やはり本業としてアクセサリー制作を極めたい… 何度も悩んでも、やはりこの思いがつよいです。 ハンドメイドアクセサリー制作は副業でしかありませんか? ハンドメイドアクセサリー制作を本業と呼ぶのはやはりダメでしょうか。 長文な上わかりにくい文章でごめんなさい…

  • シンプル 大人向けのハンドメイドアクセサリーの本

    シンプルで大人の女性向けのハンドメイドアクセサリーの本を探してます。 シンプルデザインだったり、上質な素材だったり、するジュエリーを 作りたいです。いちおう、問屋街などのパーツやさんで購入できる レベルでいいのですが。まずは初心者なので指南本を知りたいです。よろしくお願いいたします。