• ベストアンサー

余ったアクセサリーパーツの行方

よろしくお願いいたします。 知人に頼まれてアクセサリーを作ることが多いのですが、 その際、材料が余ることがほとんどです このたび、材料を棚卸ししまして、細かなパーツ1こ1この値段も計算すると、合計で結構な額になり、 かと言って、ほとんど使用しないパーツをどのように今後生かして行こうか悩んでいます。 オークションに出品しようかとも思いましたが、金属パーツは新品ばかりのような気もします。 アクセサリーや、ハンドメイドで何かものを作っておられる方、材料が余れば、どのように生かしていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 取ってありますね 切れたり壊れた時の予備として それとありあわせで作る時に 余ったビーズとか石とかパーツを使って適当に作ることもありますよ

elephance
質問者

お礼

随分と時間が経過してしまい申し訳ございません。その節はありがとうございました。だんだんパーツもたまってきているので、この辺りでオークションに出そうかと思っています。この度はお世話になりました。

関連するQ&A

  • ハンドメイドアクセサリー用のとある蝶チャーム(金属パーツ)を探しておりますっっ。

    はじめまして、sonakomaと申します。 ハンドメイドが大好きで、最近は樹脂粘土とビーズを使った携帯ストラップの制作を楽しんでおります。 以前からとても欲しい蝶のチャーム(金属パーツ)があり、ネットショップや手芸店を探し歩いているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 ハンドメイドがお好きな皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 探しております蝶のパーツは、こちらの画像のちょうちょです。 (SHOP様画像お借り致しますっっ) http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=se-13-23s-411 シルバー製、またはゴールド製が有。 羽が4、触角1、胴体1の合計6個のパーツが座金(?)に取り付けられているデザインで、羽や触角部分はわずかですが、動かす(スライドさせる)ことが可能です。 羽(スワロ)の色は多色あるようです。 Yahoo!オークションなどでも沢山の方がこのパーツを使ってアクセサリーやストラップを作られているので、市販されている金属パーツかとは思うのですが…。 このパーツを販売しているネットショップ、もしくは関西圏で実店舗販売を行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京でアクセサリーパーツのお店

    最近、手作りアクセサリーに興味を持ち、 作ってみようかな…と思っているのですが、 なかなか自分好みのアクセサリーパーツのお店に出会えません。 鳥・動物・花などの小物のそろうアクセサリーパーツ屋さんを ご存知でしたら教えてください。 リンクしていいのか分かりませんが、 この方がオークションに出品されているようなパーツが 好みです。 http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=fuuna25&f=&alocale=0jp&mode=1

  • 金古美の時計パーツ

    オークションで金古美のアンティーク調の時計パーツを使用して ハンドメイドの素敵な腕時計を出品されている方がいて 私も自作して見ようかと思っていますが、こういうアンティーク調の ムーブメントのみの材料等はどこで購入できるのでしょうか? 関西で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • アクセサリーパーツ(チャーム・ペンダントトップ)の制作

    オリジナルアクセサリーチャームやペンダントトップに興味があります。 硬化樹脂?を使ってパーツを作ったりしているので、ブルーミックスやシリコン型取り材はあるのですが、URLのような低融点金属を使ってそのようなパーツを作る事は可能なのでしょうか?その際、材料は下記のような金属だけで、ホットプレート等で溶かして、後はレジン等を流し込むのと同様に行っても問題ないのでしょうか?(URLの金属の融点は70度とありました。) 知識がまったく無いので、教えて頂きたいと思い、質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしています。

  • アクセサリーのパーツの名称、ステンレスの加工

    添付の画像のようなブレスレットをつくって母に誕生日プレゼントしたいのですが、 パーツの名称がわからず、ネットで検索してもうまくヒットしません・・・。 知りたいのは、黒いストーンの座金の部分の名称です。 ハンドメイドのアクセサリーパーツのネットショップで 2つ穴があるタイプが良いので「丸カン 2穴 座金」等で検索しましたが、 うまくヒットしませんでした。このように2つ穴があるタイプが欲しいのですが、 名称があるのでしょうか。検索窓ではどのようなキーワードで検索したら良いのでしょうか。 また、ただの座金に、「丸」の部品をハンダで接着して使うというのは、一般的な方法としてはありなのでしょうか。 また、母が金属アレルギーのため調べたら サージカルステンレスという素材がよさそうで、そちらを使いたいと思いますが、 ステンレスとステンレスをハンダで接着したいのですが、「ろう」は、 金属アレルギーを引き起こす可能性があるとネットでみたのですが、 何か薬剤を工夫したり…良い方法はありますでしょうか。

  • ハンドメイトと呼べる定義

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 アクセサリーなどのハンドメイドを趣味としていていつかminneなどで 出品できたらいいなと思っている初心者です。 しかし、ハンドメイドと言える定義に疑問を感じています。 それは、minneなどを見ているとパーツクラブや貴和製作所(どちらもパーツやビーズなどを売っているお店です) で売られているチャームをチェーンにつけたものを出品している方がいるのですが、 はたしてそれはハンドメイドと言えるのかどうかです。 以前とてもきれいなスワロフスキーのシンプルなネックレスを見つけました。 値段も3800円ほどしたのでさぞ素材などにこだわりを持っているのだろうなと思ったのですが 後日貴和製作所に行くと全く同じスワロフスキーのペンダントタイが売っていました。 ハンドメイドなので多少値段は上乗せされていると思いますがスワロフスキーとチェーンを あわせてもどう考えても値段に合わないとモヤモヤしていました。 色々なパーツを組み合わせて個性を出せているのであればいいのですが、 元々のチャームをただつけましたみたいなのをハンドメイドと言うのはいささか疑問を感じます。 私が考えすぎなだけでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。 ※意見を聞きたいだけなので正解を求めている質問ではございません。

  • 貴金属のアクセサリー

    切れたチェーンやもう多分使わない指輪、片方なくしたピアスなどの使えないアクセサリーが結構たまってきました。 ほとんどはノーブランドでそれ程の値段じゃなかったので、修理してまで使う気もありません。 でも、材料はプラチナ、18金、シルバーなどの貴金属ですので捨てるのも抵抗があります。 これらはどうするべきでしょう? 多少なりとも価値はあるんでしょうか?

  • ヤフオクでハンドメイド品を出品してる方って・・・

    ヤフオクを利用しています。 ビーズアクセサリーや小物・子供服など、ハンドメイド品を出品する場合は、収入を申告しなくてはいけないのでしょうか? ネットショップとは違い、オークションだと、みなさん気軽に出品されているようですが、どうなのでしょう・・・。 私もハンドメイドが趣味なので、出品してみたいのですが、小さい額で収入を申告しなければいけないなら面倒だな~と思ってしまいます。

  • オークションの車パーツ

    車の内装パーツで疑問に思うのですが、その業者だけ10倍の値段で出品されてます。 例えばエアコン吹き出し口部があるとします 1個で平均落札価格は1000円くらい少し高くても2000円、 ディラーの新品でも2000~2500円前後?だと思うのですが 検索すると大体1000円前後での出品が多く、 その中に同じ物が10000円で出品してる業者がいるのですが 平均の10倍もして、純正の新品買うより高いものが売れるわけもないので いつも出品されてますが 何のためにだしてるの?か疑問です この部品に限らず殆どの物が8倍~10倍の値段で出品されてます。 売る気が無いのなら話は分かるのですがなぜ出品してるの?と思ってしまい 売る気があるのなら、新品より高い物を買う人なんていませんし・・・ 旧車なら分かりますが、現行型が市販されてる車で同じパーツも20件以上はありますし・・・ 何か理由があるのでしょうか?

  • アクセサリーパーツの種類、数量、原価を表にしたい。

    スマホでも、パソコンでもいいのですが、パーツ名、原価、数量などを表にしたいのです。 アクセサリー作成依頼を受けた時に、使ったパーツの数量を入力して、原価の合計額がわかる様なアプリは有りませんか? スマホはAndroidです。Excelの使い方がわからなくて、困っております。 auスマートパス会員登録しているので、有料アプリでもインストールは出来ますが、月額利用料のかからない物を探しています。 何か解決方法を御存知の方がおられたら、お知恵をご享受お願い致します。