• 締切済み

ダブルクリックで最大化、 最小化にするには・・・?

ブラウザの上の部分(ページのタイトルがあるところ・・・名称不明)をダブルクリックすると ブラウザが最大化されますが 似たような作業で最小化にすることはできないのでしょうか? win7 64bit FF12.0 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No2です。 見つかりませんね・・。 実は、タイトルバーの左端のFirefoxのアイコンをダブルクリックで、ウィンドウを閉じることができます。Mozilla Thunderbirdも同じです。 しかし、Minimize To Tray Revivedでも可能かも知れませんが、次のアドオン(現在入れていますが)TrayHotKeyを入れて、その設定で終了時にもタスクトレイに常駐するようにしたら、通常の最小化時の「タスクバーボタン」はなくなりますが、通知領域にFirefoxのアイコンが残ります。 このアイコンは、左クリックで開き、中クリックで終了、右クリックでPOP Upメニュー表示です。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/237353996.html タスクバーボタンがないので「タイトル」が見えないのですが、アイコンのPOP Upメニューでは、アクティブタブのタイトルが表示されます。 これも希望の方法ではないですが、参考です。

ponpokori
質問者

お礼

色々やらなきゃいけないんですね ありがとうございました。

回答No.2

マウスジェスチャーは使われないのですか? 簡単な動作だけを使うだけでも、アドオンのFireGesturesは便利ですよ。 予め「最小化」のマッピングもあって、自分でマッピング動作を変更でき、例えば、ページ上で右クリックしたままマウスを下に少しドローするだけで最小化できます。 また、「ロッカジェスチャ」も使えて、「最小化」を割り当てできますから、ページ上で右クリックしたまま左クリック(またはその逆)でも可能です。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/018/18656/

ponpokori
質問者

お礼

そのadd-onは使っております しかしながら、ページ上でしか指定できませんよね・・・? タイトルバーの上で動作させたいのです・・・ 例えば右ダブルクリックで最小化させるなど・・・

• violet430
回答No.1

ダヴルクリックでは無理です、 以下の方法は有ります。 タイトルバーの最左端にあるアイコンをクリックし、出てきたメニューから最小化をクリックです。 しかし、これより、タイトルバー右にある最小化ボタンをクリックする方が手数は少なくて済みますね。

ponpokori
質問者

お礼

うーん・・・ 左ダブルクリックで最大化なら 右ダブルクリックで、最小化にならないんでしょうか・・・? おっしゃる方法だと、手間的には最小化ボタン押すのと変わりません・・・ ありがとうございました。