• ベストアンサー

メール添付画像の縮小に就いて

御世話に成ります。 メールに添付された画像が大きすぎて(約1.7MB)何度もスクロールしないと 見ることが出来ないので困っています。 縮小する方法を知りたいのですが? 17インチモニターに丁度収まるように 出来るでしょうか?   PC  WindousXP Dell DIMENSION3100C   モニター        Dell E176FP    宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

XPでしたら、次の画像ファイルの右クリックから「送る」以下の方法で(複数選択も可能で)自動添付ができ、また、希望のサイズに綺麗に縮小できます。 (写真のサイズを小さくしてメールで送るには ?) http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chomame/029/index.html 17インチモニターでしたら、800×600ピクセル以下で良いのではないですか? また、縮小専用というツールを使って、事前に縮小する方法もありますが、Windowsの機能で十分と思います。 http://i-section.net/software/shukusen/

simoka
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。お陰様で助かりました。

その他の回答 (1)

• ONEONE
回答No.2

一度デスクトップなどに保存して、Windows photo Viewerなどでご覧になられてはいかがでしょうか。サイズは自動フィットすると思います。

simoka
質問者

お礼

有難う御座いました。丁度良く再生されまして助かりました。