• ベストアンサー

IPOD派 それとも ウォークマン派

みなさんは IPOD派とウォークマン派のどちらでしょうか? 私はIPODの操作性の良さでIPOD派です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 私もipod派です。 理由は質問者様同様です(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.12

ウォークマンです。 iPodのホイールの操作が合わなくて上手く操作できなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

ウォークマン 特別色んなことが出来なくてもいいし、FMも聴ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.10

iPodの小さくなるのを待ってシャフルのクリップオンで何回か買いました。 何回も、というのは小さ過ぎてなくしたが1回、バッテリーが上がって充電出来なくなったが1回、車から転げ落ちたが1回です。 ポケットのない女性の運動着には胸元にクリップでつけるのが一番です。しかしジョギング中に転んで、胸のクリップオンがずさささと胸に傷をつけ、乳がんの検査時に「手術跡がありますね」とまで言われました。いいえ、手術じゃなくてiPodつけたまま転んだんです、と医者が変わる度に説明しました。 充電出来なくなってからは、面倒くさくて音楽を聴く事自体をやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157907
noname#157907
回答No.9

お早うございます。 ウォークマンを使用しています。 ipodは使ったことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

ウォークマン派  理由→アップルが嫌いだから    20年前にマッキントッシュ買って良い思いでが無いのよねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164175
noname#164175
回答No.7

正直 ウオークマンって言っていいのか よくわかりませんが 私が持っているのはパナソニックの 携帯音楽プレーヤーです。(一応 裏には日本製) SDカードを使用するタイプです。 小さくて軽いし 電池(充電池)の持ちが非常に良く とても気に入ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.6

ウォークマン派です。 最初はiPod nanoを購入。 しかし私が不器用なだけなのか、 ・ホイールと仲良くなれず、狙った曲を再生できずイライラ。 ・HOLDスイッチが使いにくかった ・電池の持ちが悪く、2日しか持たず充電が面倒で不満。 ・音が、あまり好みの音じゃなかった 見た目は可愛いけど、こういう理由で、2ヶ月でウォークマンに乗り換え。 当初は非常に使いにくくて重かった転送ソフトも、今はすっかり改良されたし。 前に使っていた機種の「付属イヤホン無償交換」も親切でよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.5

両方持ってません。 auのガラケーに入れています。 車にカーステが付いていなかったので、旧車から外したカーラジオに携帯を繋いで聞いています。 ステレオスピーカーが内蔵されているので、部屋で聞くときはイヤホンは付けていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんばんは。 親子で同じウォークマン持ってます。 理由はxアプリでCDを取り込み編集して ウォークマンに転送して聞くためです。 まだIPOD持ったことないので使いやすいのか 知りませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

ウォークマン派です。 理由は、たまたま訪れた家電量販店のプレーヤーの中で一番安いのを選んだから。 操作性も機能もデザインも気にしていませんでした。 もしiPodのデモ機があって操作していたら、もしかしてiPod派になっていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ipodとウォークマン

    Ipodとウォークマン 買い換えようと思ってます 今Ipodnanoを持っているんですが、周りの人たちが2つもってたり、買い換えているというのをみて買い換えたくなりました そこで、ウォークマンを考えているのですが、みなさんはウォークマンはどうですか? またウォークマンにすることのメリットをおしえてください<(_ _)>

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • ipod系かウォークマン系かどちらがいいのか?

    現在、iRiver iFP-899を所有しています。 そろそろ新しいものが欲しいなと思っているのですが Ipod系にするかウォークマン系にするか迷っています。 Ipodよりもウォークマンの方がなんとなくいいかなとは 思っているのですがソニックステージを何度か使った事があり 動作が重たいのが印象に残っています。 となるとIpodかとも考えるのですが決め手に欠けます。 皆さんのお勧めどころ、アドバイスをお願いします。

  • iPodかウォークマンか(´・ω・`)

    現在移動中などに携帯で音楽を聞いているのですが、 当然のことながらバッテリーの減りが早いので、音楽プレイヤーを買おうかと思っています。 iPodか、ソニーのウォークマンか悩んでいるのですが、 携帯はiPhoneを使っているので、電話機能などはいらなく、ただ音楽を聞きたいのですが、 パソコンは一応親の有線パソコンがありますが、苦手なのでなるべく簡単な操作のものがいいです。 (1)iPodには色々な種類がありますが、どの機種がいいでしょうか? (2)iPodとウォークマンならどち らがいいでしょうか? わかりにくい上に長文で申し訳ないのですが、是非回答お願いします(´・_・`)

  • iPodとウォークマン、どちらを買おうか悩んでいます。

    iPodとウォークマン、どちらを買おうか悩んでいます。 買ってよかったと思えるほうを買いたいです。 他の質問も拝見させてもらいましたが、機械に疎いため、 どちらがよいのか、あまりピンときませんでした。 今のところ、個人的には、ウォークマンのほうがいいのかな?と思っています。 でも、iPodの多機能も捨てがたいです。 買ってよかった!と思えるのはどちらでしょうか。 どっちがいいかなんて、人それぞれだと思いますが、 皆さんの個人的な意見でいいので、聞かせてください!

  • ipodとウォークマンは全然音質が違うのか?

    検索しても音質の知識が乏しいのでよくわからないので 質問させていただきます;; ウォークマンとipodでは「素人が聴いても全然音質が違う」ほど ウォークマンの方が音質がいいのでしょうか? 自分は今ipodを使用しており周辺機器やデザインや操作性にも大変満足しており sonicstageも使用してみましたがどう考えてもiTunesの方が使いやすく これからもipodを使用しようと思うのですが、 どうしてもウォークマンの方が音質がいいと聞くと ウォークマンの方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 ipodの音質が不満なら高いイヤホンを買えば良いといわれますが たとえば同じ高いヘッドホンを ウォークマンとipodで使用してみた場合 ウォークマンの方が音がよくなってしまうのでは ipod使用者は高いイヤホンを買うだけでは問題は解決しないというか… そういう感じがするのです。 なので本当はウォークマンにした方がいいのか、悩みます。 教えて下さい。

  • ウォークマンとipodの良さを教えてください。

    私はウォークマンかipodのどちらを買うか迷っています。 友達に聞くとipodの方が良いという意見もありますがウォークマンの方が良いという意見もあります。 ウォークマンとipodの良さ・便利さあるいは不便さなどを知った上でどちらを買うか決めようと思います。 細かい質問をすると 1)ipodはYouTubeの動画を保存できるとかできないとか・・・。ウォークマンはそれができないのでしょうか? 2)どちらの方が容量が大きいのでしょうか? 3)ウォークマンはイヤホンなしでも聞けるようですがipodはどうなのでしょうか? 私は機械音痴なのでよくわかりません。 なので変な質問をしてしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ipodとウォークマン

    ipodとウォークマン どちらを買おうか悩んでいます。 MP3プレイヤーをはじめて購入します。 デザインはipodが好きです。また車のオーディオに取り付けて音楽を聴くことができます。 ただ、音やバッテリーのもちは、ウォークマンだと思います。またスピーカーつきのウォークマンなら 自宅で音楽聴くことできるし。 悩んでいます。 両方良いところがあって、背中を押す決め手がありません。 皆さんはどんなところで購入の決め手になりましたか? よくわからないのですが、DVDの動画を取り込んでみることはできるのでしょうか? 良い点悪い点を教えてください。

  • iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね?

    iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね? 最近音楽プレーヤーを購入しようと考えています まぁ音楽プレーヤーなんで最低音楽を聴ければ十分だとは思うのですが。 今電化製品取扱店ではiPodとウォークマンが置いてあります これらの違いって何なんですかね? 情報収集をしてみたところ、見た目くらいかなぁという人がいましたが、 それが本当だとしてもなんだかしっくりこないんですよね 皆さんの意見を聞かせてください

  • iPodとウォークマン

    iPodとウォークマンの違いって何ですか? iPodとウォークマンのどちらかを買おうとしてるんですが、どっちのほうが良いのかあまりわかりません。 値段や容量や機能の違いを教えてほしいです。