• ベストアンサー

IPOD派 それとも ウォークマン派

みなさんは IPOD派とウォークマン派のどちらでしょうか? 私はIPODの操作性の良さでIPOD派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 私もipod派です。 理由は質問者様同様です(^^)

その他の回答 (11)

• arima-kei
回答No.12

ウォークマンです。 iPodのホイールの操作が合わなくて上手く操作できなかったので。

• kei811
回答No.11

ウォークマン 特別色んなことが出来なくてもいいし、FMも聴ける。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

iPodの小さくなるのを待ってシャフルのクリップオンで何回か買いました。 何回も、というのは小さ過ぎてなくしたが1回、バッテリーが上がって充電出来なくなったが1回、車から転げ落ちたが1回です。 ポケットのない女性の運動着には胸元にクリップでつけるのが一番です。しかしジョギング中に転んで、胸のクリップオンがずさささと胸に傷をつけ、乳がんの検査時に「手術跡がありますね」とまで言われました。いいえ、手術じゃなくてiPodつけたまま転んだんです、と医者が変わる度に説明しました。 充電出来なくなってからは、面倒くさくて音楽を聴く事自体をやめました。

noname#157907
noname#157907
回答No.9

お早うございます。 ウォークマンを使用しています。 ipodは使ったことがありません。

• rikukoro2
回答No.8

ウォークマン派  理由→アップルが嫌いだから    20年前にマッキントッシュ買って良い思いでが無いのよねぇ・・・

noname#164175
noname#164175
回答No.7

正直 ウオークマンって言っていいのか よくわかりませんが 私が持っているのはパナソニックの 携帯音楽プレーヤーです。(一応 裏には日本製) SDカードを使用するタイプです。 小さくて軽いし 電池(充電池)の持ちが非常に良く とても気に入ってます。

• miu_chan
回答No.6

ウォークマン派です。 最初はiPod nanoを購入。 しかし私が不器用なだけなのか、 ・ホイールと仲良くなれず、狙った曲を再生できずイライラ。 ・HOLDスイッチが使いにくかった ・電池の持ちが悪く、2日しか持たず充電が面倒で不満。 ・音が、あまり好みの音じゃなかった 見た目は可愛いけど、こういう理由で、2ヶ月でウォークマンに乗り換え。 当初は非常に使いにくくて重かった転送ソフトも、今はすっかり改良されたし。 前に使っていた機種の「付属イヤホン無償交換」も親切でよかった。

• paan
回答No.5

両方持ってません。 auのガラケーに入れています。 車にカーステが付いていなかったので、旧車から外したカーラジオに携帯を繋いで聞いています。 ステレオスピーカーが内蔵されているので、部屋で聞くときはイヤホンは付けていないです。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんばんは。 親子で同じウォークマン持ってます。 理由はxアプリでCDを取り込み編集して ウォークマンに転送して聞くためです。 まだIPOD持ったことないので使いやすいのか 知りませんので。

• Ensenada
回答No.3

ウォークマン派です。 理由は、たまたま訪れた家電量販店のプレーヤーの中で一番安いのを選んだから。 操作性も機能もデザインも気にしていませんでした。 もしiPodのデモ機があって操作していたら、もしかしてiPod派になっていたかもしれません。