ウォークマンとipodの良さを比較!どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンとipodの良さや便利さを比較し、どちらを選ぶべきか迷っている方におすすめの情報をまとめました。
  • ipodはYouTubeの動画を保存できますが、ウォークマンではできません。容量についてはどちらも選択肢があります。
  • ウォークマンはイヤホンなしでも聞くことができますが、ipodはイヤホンが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンとipodの良さを教えてください。

私はウォークマンかipodのどちらを買うか迷っています。 友達に聞くとipodの方が良いという意見もありますがウォークマンの方が良いという意見もあります。 ウォークマンとipodの良さ・便利さあるいは不便さなどを知った上でどちらを買うか決めようと思います。 細かい質問をすると 1)ipodはYouTubeの動画を保存できるとかできないとか・・・。ウォークマンはそれができないのでしょうか? 2)どちらの方が容量が大きいのでしょうか? 3)ウォークマンはイヤホンなしでも聞けるようですがipodはどうなのでしょうか? 私は機械音痴なのでよくわかりません。 なので変な質問をしてしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiji
回答No.3

iPodだとフリーソフトでアルバムアートワーク、歌詞が無料でダウンロード出来ます。 ちゅねとも http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html ウォークマンは歌詞のダウウンロードは有料です。 iPod 音質が糞との記述がありますが、これは使っているイヤフォンが糞なだけです。 いいイヤフォンを使わなければウォークマンでも糞です。 私はBA型イヤフォンをiPod touchで使っていますが、非常に良い音で聴けます。 イヤフォンも立派なスピーカーです。安物はそれなりの音しか鳴りません。

loning_melody
質問者

お礼

イヤホンで音質が変わるんですね・・・。 以前はイヤホンにしては高価なもの買っても無意味だと思っていましたが、今回は高くてもキチンとしたものを買おうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#144740
noname#144740
回答No.2

ウォークマンの方が若干安かったのでウォークマンにしました。 音楽プレーヤーにあんまりお金かけてもどうなんかなと思って。 1 ウォークマンでも動画は普通に再生できますよ。 あとはちょっと分からないので1のみ回答。

質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました。

回答No.1

iPod 音質が糞、iTunesが秀逸 WALKMAN 音質良し、x-アプリが糞 1)WALKMANのあんなちっさい画面で動画は見たいと思いません。 2)機種によって異なりますが、一番大きいのはiPodです。 3)touchなら聞けます。

質問者

お礼

ありがとうございました。