• 締切済み

脈あり?

rosarebeldeの回答

回答No.1

彼ともっと親密になる方法は非常に簡単です。 四人でのデートの後に、二人でデートに行くお誘いをあなたからしましょう。 その彼は奥手な方なようなので、あなたから誘うべきです。で、二人でデートに行って、いろいろと上手に語り合えば、仲は深まるでしょう。 もちろん、遊ばれているならば、やめるべきです。それはあなたのためになりません。しかし、まずちゃんと遊ばれているのかの確認をするべきです。これは二人でデートに行けばだいたい分かりますよ。 因みに、普通男は興味のある子以外の手を握ろうとしません。好きまでいっているかは、分かりませんが、あなたに興味がある可能性は十分あると思います。 恋愛が成功するかどうかはあなた次第です。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 脈あり?遊ばれてる?

    私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

  • 脈あり?遊ばれてる?

    私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

  • これは脈があるのでしょうか・・

    久し振りに胸が高鳴っています。 ちょっと長いですがエピソードを聞いてください。 合コンである男の人と出会いました。 なんと私は酔ってしまいまして、みんなが2次会のカラオケに行く中、私は「帰る」と言って1人でテクテク帰ろうとしました。 (記憶にありませんが友達が教えてくれました) それを見た、ある1人の男の方が私を家まで送ってくれました。 その間、手もつないでくれていました。 (私から繋いだのですが・・) 「終電もないから家に泊まってけば」となんと初対面なのに そんなことを言っていました。 酔いってコワいですね(笑) 彼は頑なに拒否していましたが、私が 「コーヒーでもいれます」と言って上がってもらいました。 その日は何もなく私はベットで彼はこたつで寝ました。 (ただ1度だけ、ずっと見つめあっている時がありました。  私は酔っ払っていたので「なんだよー(笑)」と言ったら  「なんでもない」と言って目を反らされました。) 後日、私からご飯に誘いました。 また、その日酔ってしまいました。 でもその日は自制心がまだありまして、 「今日は手をつながないぞ!」って思っていたのに 最後はつないでいました。 (どっちからつないだかは謎です・・) その後は何もなく、ついこの間 「友達が合コンしたいらしいから開催して!」と頼まれました。 本当に友達なのか?と疑ってしまいますが 私としては彼に会えると思うとハッピーなのです。 でもこれってやっぱり、脈ないですよね?

  • 脈はない?引かれてしまったかも。。

    先々週飲み会で知り合った人と昨日男2女2で飲みました。 その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後 『今度の土日どっちか俺の友達とみんなで遊ぼう』と誘われ わたしは飲み会にいなかった違う友達を連れてきました。 彼の第一印象は控えめでタイプじゃないって思ってたけど 昨日はお酒も入ってた事もあり別人のように喋りまくってました。 わたしが連れてった友達は超社交的で話し上手で、その子が場を仕切ってて、すごい盛り上がっていました。 その友達と彼と彼の友達は共通の趣味や話題が多く話しが弾んでましたが、わたしは話に入っていけず愛想笑いがやっとでした。。 わたしは男の人と話すのが苦手で変に意識してしまうので、その友達が羨ましかったです。 脈がない極めつけは、わたしに『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし、みんなで飲んでた時はめちゃめちゃ喋ってたのに、 帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 話にのれない控えめなわたしに引いてしまったかのように思います。 メールとかしたら迷惑がられるでしょうか?

  • 恋愛についてです。脈はどうなのでしょうか

    先日女の子と二人で飲みに行きました。居酒屋のカウンター席です。 その後、ゲーセンかダーツの予定でしたがその子がみんなでワイワイしているところが苦手なためその場で考え、「どこ行きたい」と聞いたらカラオケと言われました。 確かにカラオケが好きな子だというイメージがありましたが、個室だから私は提案しなかったので少々驚きました。 オールはせずに1時間友達感覚で歌っており、終わってその子が家(実家)に帰る際に、次に遊ぶ約束をしたいと思い、その日の予定を聞いたところ詰まって、「みんなで行こう」と言われました。 これはどうなのでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。 ちなみに大勢で飲んだ時、同期からは「○○(相手の女の子の名前)ともっと話せばよかったのに」やと言われたり、SNSではその子の撮った風景写真について「こういう風景の下で花見したい」とコメントした時に、共通の友達が「したらいいじゃん」とコメントしてきました。

  • 日に日に思いが募ります。。。

    先週、女友達3人で飲みに行きました。。 そのなかの友達が男友達を2人呼びました。 でもって、カラオケの後、さらに飲みに寿司屋に行きました。 他の友達2人は、後から来た男友達とツーショットで仲良くお喋りしていましたが、 私は、一人でつまらなそうにしていたら、一人でお寿司を食べていたお客さんに 話しかけられ、お喋りしていました。 いつしか、他の4人は居なくなっていました。全く気づかづ・・・・ 後日、女友達が言うには、とても楽しそうにお喋りしていたらしいですが、 いかんせん、3軒目でかなり酔っていて顔が思い浮かびません。 でも、そんな悪い感じじゃなかった気がします。 友達もそんなに覚えていないけど、爽やか系だったと言っています。。 でもって、その人が連絡先の手書きのメモを私の化粧ポーチに入れていました。 その時は、全く気が付きませんでした。 私は教えていません。。。多分、聞かれませんでした。。(だと思う・・・) でもって、後日アドレスにメールをしようとしたら、手書きで良く解らず、 電話番号は、さすがに解読できますが、、、 さすがに電話は緊張して、どうしても手が震えてする勇気が有りません。 でも私も、彼が居ない暦が2年以上で、出会いも無く、 そんなに楽しく喋っていたなら、もう一度会いたいと思いました。 ちなみに、喋った内容を少し言いますれば、 「彼氏居る?」「彼女居る?」みたいな・・・ 私はどうすればよいのでしょうか???

  • 気になる???

    最近気になる人ができました。 その気になる人とは、友達と行ったセクキャバの女の子です。 そのセクキャバは友達と行ったきりで、あとは行っていません。 気になるが故に行きたくないのと、友達がハマっているので危ない気がしています。 連絡先に関しては行ったときに交換しました。(携番とメアド) 電話での連絡はごく稀にしたのと、メールは来たり来なかったりで営業メールも多少あります。 前に忘年会で遅くなり、友達3人と終電を逃したとき、 セクキャバの女の子にダメ元で「カラオケ行かないか?」と誘いました。(女の子は仕事終わりで) 快くOKしてくれたのと、一緒に働いている女の子も連れて行くのことでした。(3対3で) そして朝までカラオケしました。 その中で手をつないだり、キスもしました。 こういった状況の中で女の子の気持ちがわかりません。 仕事の延長で、カラオケに付き合ってくれたのかどうなのか? カラオケ中にはお店とかの話は一切ありませんでした。 お店に通うつもりもありません。 今後、どうしていけばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?

    女の人って好きでもない男に抱きついたり手を握ったりしますか? 昔からの女友達で恋愛相談を受けている最中にされました。 本人いわく寂しいからとのこと奥手な僕は子供をあやしている親のように装ってました。 酔っ払ってとかではないですしそれから僕は意識してしまってもやもやしてます。 その子は普段はそんなことないですし軽い子でもないと思います でもそれ以来数日経ちますが向こうからは特にありません。 ど~~~したらいい~~でしょうか? 補足 補足です 高校の時は僕はこの子の事が好きで告白して振られました。 後日向こうも好きだった期間はあるとのこと それ以来は友人として付き合ってます。よく2人では食事に行ったりします。 僕はず~~~っと気にはなってはいますね。 よき男友達を演じていたというか・・・

  • 脈ありか脈無しかの判断をお願い致します。

    19歳女です。閲覧ありがとうございます。ささいなことでも構わないので御意見お願い致します。私は先日同じ高校の者同士遊ぼうと女友達に誘われ、男女2対2で遊びに行ったことがありました。この遊びがきっかけで男性の一人の事をもっと知りたいと思い、後日メールで勇気を振り絞って1対1で逢う内容を匂わせつつ、遊びに誘いました。そして彼も快く応じてくれました。遊んだ当日(遊んだと言っても会話するだけだったのですが)彼と話してみてとても楽しく時間があっという間に過ぎてしまい、彼はバイトがあるというのでそこでお開きにすることにしました。会話の中で普段は男友達と飲んだり遊ぶ事が多く、女の子と1対1で遊ぶことはまずないそうです。因みに遊びにかかった費用は彼が全て出してくれました。誘っておいてそれでは悪いと思ったので帰りにお茶に誘いその費用は私が持ちました。その日の内に今日はありがとう。楽しかったよ!というような内容のメールを送り、その後彼からも同じようなメールが返ってきました。私はこれからも会いたいと思っているのですが遊んだ以降彼からのメールは無く、こちらからメールを送らなければ来ないという状態です。これはただ単に友達としか思われてないのでしょうか。御意見お願い致します。

  • 脈ありですか?

    私:26歳男性 相手:30歳女性 出会いは3週間程度前、自分の女の子の友達と自分でそれぞれ友達一人呼んで飲みにいったことからです。 その日飲み、カラオケに行き、翌日、趣味のゴルフの練習に行こうと誘い、別れました。 その際、アドレスを聞こうと思いましたが、相手に赤外線がなかったので、明日でいいと 思い、聞かずに別れました。 翌日の練習には、相手は体調が悪く、来ませんでしたが、友達に私にアドレスを教えておくように、 頼んだようで、 私はそこで、連絡先を知り、その後、ゴルフの練習や4人で飲みや二人で食事等に行きました。 4人で飲んだり、カラオケの時も体を寄せてきたり、軽く手をつないだりしました。 また、私が次のラウンドで自己ベストを出したら、結婚すると(お互い冗談半分)約束しました。 相手が私に好意はもっているのは確かだと思いますが、相手の年齢等から、 慎重になるとは思いますが、好きという気持ちは伝えたいと思いますが、いかがでしょうか? 早いとは思いますが、すぐに付き合えなくてもこれからも仲良くして下さいというような 意味も含めて伝えたいと思います(もちろん真剣に) これからの進め方等に幅広くアドバイスをいただけないでしょうか?