• ベストアンサー

コンタクトの目薬

2週間用のソフトコンタクトをつけていた場合 ドライアイ用の目薬はありますか? また市販のもので勧めのものがあったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.1

薬剤師です。 市販品でも、最近はコンタクト着用時のドライアイ目薬が出てきています。以下に、ロート製薬のロートCキューブ クリアフラッシュALというのがあり、成分的に目のかゆみと目の乾きに効く成分が入っています。 http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=126200 ただ、いつも頻繁に使用する(1日10回とか)のであれば、眼科の門前の調剤薬局などで購入できるソフトサンティアという目薬がお勧めです。購入に当たり、処方せんは不要ですし、1本150円程度で購入できます。さす回数に制限がないという特徴があります。