• ベストアンサー

戸狩温泉ゲレンデ近くの温泉施設

今週末戸狩温泉にスノボしにいきます。 ゲレンデから歩いてすぐの地域に泊まるんですが 宿泊施設の内湯以外にもいいところがあれば温泉だけ入りにいきたいと思っています いいところをご存知でしたら教えてください★ 宜しくお願いします。

noname#154250
noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

5年程前のことですが・・・ 戸狩に行った時、同じ質問を宿の人にしたことがあります。 その答えは・・・ 「野沢温泉に行ってらっしゃい」でした。。。 「戸狩にはなんもないからねぇ。野沢なら外湯もあるし、温泉街もあるよ」 ですって。 ご参考まで・・・苦笑

noname#154250
質問者

お礼

行ってみて意味がわかりました^^; 温泉いきたきゃ温泉街のある街にいくべきですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

他の方もおっしゃってますが 戸狩って周りにあんまりないんですよねぇ・・・。 あるのは#2さんの回答にある「望の湯」と「暁の湯」くらいですね。 望の湯はサンシャインゲレンデの下に・・・ 暁の湯はパノラマゲレンデの下にあります。 営業時間と料金は#2さんの回答とは今は変わってるようです。 下記URLを参照ください。 あとは野沢まで足を伸ばすくらいしかないかと・・・。

参考URL:
http://snow.tabite.net/tachiyori/htm/y1028.htm,http://snow.tabite.net/tachiyori/htm/y1027.htm
noname#154250
質問者

お礼

やっぱりおっしゃるとおりでした。でもスノボだしもともとあんまり時間なかったんで教えていただいたお湯で充分ってかんじでした! ありがとうございましたー!

回答No.2

戸狩は温泉地としてはマイナーなんですよね。 温泉ガイドで調べてみると、一応、「暁の湯」というのと「望の湯」というのがあるようです。 アルカリ性低張性温泉で料金は200円みたいです。 営業時間は9:30~22:30で隔週月曜日が休みです。 ちょっと資料が古いので、若干の変更点はあるかもしれません。

noname#154250
質問者

お礼

わたしも調べたところその温泉があって、いってきました。350円になってましたよ。 小さいけどすいててなかなか風情があってよかったです♪ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲレンデ近くのスキー宿

    岐阜県内でゲレンデに隣接している宿を探しています。 白鳥高原スノーウェーブパーク、ウィングヒルズの宿泊施設以外で どこかご存知の方がおみえでしたら教えてください。 家族で行きます。子供がまだ9歳、6歳です。ゲレンデから車を利用せずに宿泊できる場所がありましたらうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 温泉施設行きますか?

    最近はあちこちに温泉施設がたくさんありますよね。気軽に温泉を楽しめます。 (*^^*) みなさんは温泉に行きますか? そしてどの種類に浸かりますか?? 内湯、壺湯、高濃度炭酸泉、ジャグジー、熱湯、寝湯、露天風呂全部等。 私はほぼ全部に浸かりたい派です!(笑) (*´艸`*)

  • 初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

    東京発のツアーの参加し、初心者4人でスノボをしたいと考えています。(初めてのツアー参加です) 私は、スキーしか経験がなく、たんばらスキー場を何回かあり滑りやすく感じましたが、 戸狩温泉は1回あり、初心者には厳しいと感じました。 行く時期は12月~3月です。 (1)関越、上信越、白馬、中央エリアで考えているのですが、どこがいいのか分らず悩んでいます。  初心者でおススメのゲレンデはありますか?? (2)4人で相談しても日帰りか1泊するか悩んでるのですが、初心者の泊まりでスノボをするのは厳しいでしょうか?? この質問以外にも回答者さんから何かアドバイスがあればぜひアドバイスお願いします。

  • 白馬のスキー場の近くで宿泊施設を探しています。

    白馬に行こうと思っています。 宿泊施設で悩んでいるのですが、ゲレンデから近くて、温泉があって、夕食はバイキングというのが希望です。 インターネットでずいぶん探したのですが、夕食がバイキングというのがあまり見つかりません。 お勧めがあったら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戸狩温泉(長野)周辺で美味しいと評判な・・・

    戸狩温泉(長野)周辺で、「ガーリックライス」が美味しいお店があると聞いたのですが、どのお店でしょうか・・・? 焼きカレーで有名なお店はあるようですが、ガーリックライスは知らないので。 噂にはペンションだと聞いたことも。 ご存知の方、教えてください!

  • 北陸地方で家族湯(立ち寄り湯)がある温泉施設。

    初めまして! 私は現在九州に住んでいます。 九州では貸切家族湯がある温泉施設が結構あります。 宿泊施設ではなく、あくまで立ち寄り湯です。 施設全体が貸切家族湯専門店と言う事も珍しくなく、20程度の部屋から好きなお風呂を選んで入浴するシステムです。 各部屋も内湯と露天が必ずセットになっており、1部屋1時間2千円~3千円程度です。 しかし、以前富山県に旅行に行った際色々調べましたが… 九州の様に家族湯がある温泉施設が見付かりませんでした。 勿論宿泊するのであれば、予約して家族湯に入れる宿もあるのですが…。 富山県や石川県付近に立ち寄り湯等で家族湯がある温泉施設はあるのでしょうか? 私自身富山県に頻繁に旅行しますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

  • 12/2 ゲレンデについて

    12/2のゲレンデについて 今週末12/2日曜にチャオ御嶽もしくはウイングヒルズかスノーウェーブ白鳥にスノボしに行こうとおもっております 移動はマイカーです。 名古屋発ですので、当然、白鳥の方が近いですが、 込み具合、ゲレンデの広さがわかりません。 早いシーズンから行った事が無い為、12/2に行くならどこか、できれば理由もききたいです。 もしくは、オススメのゲレンデがあれば、他にも聞かせてください。 心境としてはチャオがリフト1000と安いのですが、少々遠い、 スノーウェーブ白鳥がもし、広いのならそこへ行こうと思っています 情報をお願いします。

  • 栂池高原 宿泊施設について・・・

    初めまして、今度友達12人ほどと栂池高原にスノボーをしに行こうと計画しています。 そこで僕が幹事なのですが、泊まる施設を決めかねています。ぼくたちはほぼ初心者なので、鐘の鳴る丘ゲレンデがいいのかな?と思っているのですが、今のところの宿泊施設の第一候補はホテルサンプラザ栂池です。 質問はこのホテルから、鐘の鳴る丘ゲレンデまでのアクセスはいいでしょうか?もし悪いのなら、ほかのホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 塩原温泉で遊ぶところ

    3月に塩原のハンターマウンテンにスノボ旅行に行く予定です。 どうせなら温泉なんかも楽しみたいと思っていますが、 ゲレンデと温泉以外で、その辺で遊べるような 観光スポットや面白いところなんかはありますか? 塩原経験者の方、よろしくお願いします。

  • いい宿とゲレンデを教えてください

    東京在住の大学生です。 今度、10人ほどのグループでスノーボード旅行をしようと思っています。 みんな免許を取り立てなので、車で行くのは少し怖いので避けたいです。 なので、電車などバスで行くことになると思うのですが、いい宿泊施設とゲレンデがあれば教えていただきたいです。 車がないので宿泊施設からゲレンデが近いか、送迎バスがついてるなど、車がなくても大丈夫なところはないですか? ホテルなども駅から近いと嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします!