• ベストアンサー

戸狩温泉ゲレンデ近くの温泉施設

今週末戸狩温泉にスノボしにいきます。 ゲレンデから歩いてすぐの地域に泊まるんですが 宿泊施設の内湯以外にもいいところがあれば温泉だけ入りにいきたいと思っています いいところをご存知でしたら教えてください★ 宜しくお願いします。

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.1

5年程前のことですが・・・ 戸狩に行った時、同じ質問を宿の人にしたことがあります。 その答えは・・・ 「野沢温泉に行ってらっしゃい」でした。。。 「戸狩にはなんもないからねぇ。野沢なら外湯もあるし、温泉街もあるよ」 ですって。 ご参考まで・・・苦笑

質問者

お礼

行ってみて意味がわかりました^^; 温泉いきたきゃ温泉街のある街にいくべきですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

他の方もおっしゃってますが 戸狩って周りにあんまりないんですよねぇ・・・。 あるのは#2さんの回答にある「望の湯」と「暁の湯」くらいですね。 望の湯はサンシャインゲレンデの下に・・・ 暁の湯はパノラマゲレンデの下にあります。 営業時間と料金は#2さんの回答とは今は変わってるようです。 下記URLを参照ください。 あとは野沢まで足を伸ばすくらいしかないかと・・・。

参考URL:
http://snow.tabite.net/tachiyori/htm/y1028.htm,http://snow.tabite.net/tachiyori/htm/y1027.htm
質問者

お礼

やっぱりおっしゃるとおりでした。でもスノボだしもともとあんまり時間なかったんで教えていただいたお湯で充分ってかんじでした! ありがとうございましたー!

回答No.2

戸狩は温泉地としてはマイナーなんですよね。 温泉ガイドで調べてみると、一応、「暁の湯」というのと「望の湯」というのがあるようです。 アルカリ性低張性温泉で料金は200円みたいです。 営業時間は9:30~22:30で隔週月曜日が休みです。 ちょっと資料が古いので、若干の変更点はあるかもしれません。

質問者

お礼

わたしも調べたところその温泉があって、いってきました。350円になってましたよ。 小さいけどすいててなかなか風情があってよかったです♪ どうもありがとうございました!