• 締切済み

妊娠検査薬の判定について

初めて質問させていただきます。 二人目を希望で不妊治療をはじめたばかりで、今はタイミングのみで挑戦していますが 病院で排卵日を特定してもらい、排卵確認後に3週間生理がこなければ妊娠ですよと 言われて、ただいまドキドキしながら日々を過ごしております。 今週にはいってから排卵日から2週間が過ぎ、生理予定日も過ぎて高温期も16日続いて いますので、どうしても気になって24日に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したところ うっすら陽性がでました。 一人目出産後に1度流産(7週)を経験しており、半信半疑というか信じられない気持ち でしたので、2日後に近所のドラッグストアでドゥーテスト(2本)と安売りしていたクリアブルーを 購入してドゥーテストを試してみた結果、2日前よりもくっきり太い線の陽性反応が1分 ほどででました。嬉しかったので夜にもう一度ドゥーテストで試しても、陽性反応でした。 そして今朝なんですが、病院の予約をとる前にもう一度確認してみたくてクリアブルーで 試したところ、陰性でなにもでなくて真っ白という結果です(終了線はきちんとでましたが) 昨日はドゥーテストで、あんなにはっきりと陽性がでたのに、困惑しています。 検査薬が違うだけで判定の違いってあるのでしょうか? それとも化学流産してしまうのでしょうか?不安で仕方ありません。 今のところ、出血やおりもの等もなくて体温も高温期ですが妊娠しているのかしていない のかがわからなくなりました。 流産の経験があるので不安になり、つい何度も検査薬を試してしまう自分が悪いのですが 来週予約をいれてる病院に、明日にでもすぐ行ったほうがいいのでしょうか。 同じような経験をされてある方がいらっしゃれば、お教えいただけると幸いです。 

みんなの回答

回答No.3

クリアブルーの欠陥って多いみたいですよ。 2本組だと1本は欠陥っていうくらい。 高温期も続いてて症状もあるなら大丈夫だとおもいますよ! お体お大事に。

• nin217
回答No.2

私も何本も検査薬を使ったので、嬉しくて半信半疑で…というお気持ちわかります。 今病院に行っても、心拍の確認以前に胎芽もまだ見えないかもしれませんが、妊娠していたら袋は確認できますから、気になるでしょうし早めに行ってはいかがでしょうか? 来週まで悶々とした気持ちで待つより良いかな?と思います。

noname#153686
noname#153686
回答No.1

とりあえずその病院の担当医へ連絡してみてはどうですか。