• ベストアンサー

どうしたんでしょう

ここ二、三日前から 胸に圧迫感があり 空気が詰まったような 感じもします。 それに、一番不安なのが お腹は空いているのに 胃や胸の不快感のせいか 一口食べて飲み込むと 急に気持ち悪くなり それを吐きそうに なってしまいます。 最近便秘気味(少しだけなら出る)で それも原因なんでしょうか? ここ最近ずっと精神的に 不安定な日が続いて 不眠などに悩まされてます。 それでも、ほんと 二、三日前までは ちゃんとご飯を食べれたのに 突然どうしたんでしょう。 不安で更に 思い悩んでしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

不安になると余計に便秘がひどくなったり、体調が悪化しますよ。 だから、おかしいなと思ったらまずは内科に行ってみましょう。 そしてまずは、便秘を解消しましょうか。 それからその症状が続くのかどうか。 続けばもちろん検査してくださいとお願いしましょう。 精神的なものもあると思います。が、本当に精神的なものかどうかは ここでは誰もわかりませんし、たとえ医師に相談してもわかりません。 わかるのは検査して初めてわかるんです。 不安になるなら病院へ。 不安になるだけなのは無意味な時間です。