• 締切済み

わかる方いれば教えて下さい!!

高校2年の女です。 先週の月曜日(16日)の朝に洗面所にて洗髪中に腰が「うっ(>_<)」っとなりそのまま意識をなくして倒れて痙攣していました、親がベットまで運んでくれました、 その15分後、トイレに行くためにベットから起き上がり2歩歩いてまた倒れて救急車をよびました、意識は朦朧として顔に色がなく救急隊員が血圧を測ったのですが、低すぎてはかれませんでした。 そのまま近くの病院に搬送され検査をしているときにまた倒れてしまい、そのまま入院しました。 血圧検査には問題はなく、腰のレントゲンではギックリ腰のようなものと言われて、少し歩けるようになったので3日後退院しました。 今は普通に歩けるようになったのですが、毎日気分が悪くいつも吐き気がします。 先程、違う病院で採血と尿検査とお腹のレントゲンを撮ってきましたが異常はないと言われました、 もう2週間も経つのに、どこかおかしいのでしょうか?? 2日ほどまえから右足がだるい感じがしてて今日は右腕がだるいです。背中が少しズキズキと痛む時があります。 授業も具合が悪くて集中できなくて困っています。 どなたかわかる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

内科の診察と検査で何も異常がないとなれば 自律神経失調症の可能性が高いと思います。女性で 高校2年となればホルモンのバランスが崩れやすい年齢です。 一度、心療内科を受診されるといいと思います。

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/jiritusinkei/jiritusinkei.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.2

左脳に、なんらかの大病を、最初に倒れた時に発症している可能性が大変に大きいと思われます。 脳内の病気の進行は、大変に早いのも特徴の一つです。 右側に症状が出ているのであれば、反対の脳内に、ほぼ確実に発症していると思われます。 救急搬送された以外で、病院にかかれた時に、どんな症状の説明をされているのか、 更には、救急搬送以外時には、何科を受診されての検査などを受けられたのか、 質問文を読ませて頂いた限り、不思議な文言ばかりなので驚いております。 まさか、内科だけなどの医院での診察や検査を受けられているのではないとは思いますが、そうであれば、全く間違った診察や検査を受けられているとしか言えません。 脳神経外科や内科などの複数の診療科が併設されている、総合病院、もしくは、大学付属病院での診察や各種検査及び、治療が急務だと痛感致す限りです。 現状のままでは、数日中には、全身に力が入らなくなったり、全く起きれなくなったり、最悪の状態になりえます。 数日後などに、植物人間などになる可能性が皆無ではない可能性もあります。 5月1日(月曜日)、一番に、お近くや同じ市町村内に限定せず、少しでも多くの診療科があり、入院設備も整っており、各種の検査設備もあると思われる病院での診察から各種検査が必須だと思われます。 時間的猶予は、まず、皆無でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

大きな病院で精密検査を受けられてはどうでしょうか。 採決とレントゲンと尿検査、といっても、 それだけで分かることと分からないことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療関係者の方に質問です

    先日、指定のクリニックにて会社の健康診断がありました。連勤明けだったのがいけなかったのか、採血の後で急に体調が悪くなり、レントゲンを撮っている最中に目の前がサーッと白くなってきたと思ったら、気を失ってしまいました。 気がついたら床に仰向けに倒れていて、看護師さんたちに取り囲まれ、一体何が起こったのか理解出来ず、自分でもびっくりしました。気を失って倒れた時に、頭を強打したようで、氷で冷やしてくれました。 医院長先生は脳貧血と低血圧と脱水症状があるから少し様子を見ましょうといってくれて、ベットで休んでいたのですが、強打した頭は痛いし、だんだんと気分が悪くなってきました。 結局、強打した頭のCTを撮るために救急車で違う病院に運ばれました。 異常は特になく、程なくして帰宅しました。 気を失ったのも、救急車に乗ったのも、CTを撮ったのも、何もかもが初めてで、自分でもなんだか恥ずかしいです。 ここで質問があります。 1 採血は苦手と言うよりか、むしろ得意な方で、採血時も全く緊張していませんでした。それでもやはり採血が原因だったのでしょうか? 2 気を失って、だんだんと意識が戻ってくる時に、看護師さんが『…意識喪失で倒れ、五分ほど興奮状態が続き…血圧が上がらず…』と言うような会話をしていました。興奮状態って、暴れていたってことでしょうか?全く記憶にないです。 自分が勝手に倒れたのに、諸々の治療費はクリニック側が負担してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。 でも、採血が原因でこのようなことが起こってしまったのなら、次に採血するのが怖いです。またクリニックに迷惑をかけるのだけは避けたいです。

  • 腕の痙攣後、失神した友人がいます

    医療に詳しい人に質問です。なるべく早めの回答を待っています。 三日前、私の友人がレジのバイト中に突然右腕の痙攣を起こし、バランスを崩して倒れそのまま意識を失いました(10分程度)。その後救急車で運ばれ脳波など診てもらったそうですが特に異常はないとの事。 しかし、その二日後、夜にパソコンで写真の整理をしていた最中に再び右腕が痙攣し、転倒しました。 この時は意識はあったらしく、ベットに入りすぐに寝たらしいです。 転倒の原因は腕が後ろに引っ張られてバランスが崩れたためです。 友人には今日病院にいってもらいますが、階段で痙攣したらどうしようかとかなり不安がっていたため、また情報が欲しいため私から質問させて頂きます。 痙攣が起こった時の状態 ・腕の先から痙攣が起こり始め、腕全体が痙攣する ・痙攣後、腕が攣っている ・意識を失った時、声が遠のいていく感じだった ・歯を食いしばったり、手先が動かないということはなかった ・最近睡眠不足ではないかと感じた ・痙攣は1分~4分程度 ・友人はこの時パニックに陥っている ・最近頭痛がする(月経による可能性もあり)

  • 初めての痙攣・・・怖かったです(泣)

    子供がGW前から1週間くらい熱が出てて 点滴治療もしました。 その後も咳 鼻水が続いていて 採血 レントゲンもしましたが 特に異常はみられませんでした。 そして昨日の夜 また38.6℃の発熱。 今日 かかりつけの病院へ行って また再度 採血、レントゲン したけど 特に異常はなしでした。 そして夜 痙攣をおこして すごく怖くて救急車を呼びました。 検査をしましたが異状なしでした。 息子は1歳7か月 気をつけてるつもりですが けっこう風邪をひきます(泣)痙攣も初めてのことなので 怖くて このまま死んでしまうんではないかと 本当に焦りました。 帰って 熱性けいれんを調べると 全然心配ないように書いてありましたが 親の遺伝があると書いてありました。 私も 子供のころに2回痙攣をしてるみたいで また痙攣が起きるかもしれないと思うと 怖くてたまらないです。 あの目つきといい 頭から離れません。。。 皆さんの中で 熱性けいれんを起こした子供さんがいる方 きちんと対処できましたか? 私は 慌ててしまって 頭の中がパニックでした。。。 そして子供って こんなにも風邪とか引くものなんでしょうか? 初めての子育てで よく分りません。 色々教えて下さい。

  • てんかんについて

    先日、自宅で突然意識を失って倒れ、救急搬送されました。全身けいれんも起こしていた様です。 後日、救急搬送された地元の総合病院の神経内科を受診し、CT、MRI、脳波と検査をしましたが、異常は見られず・・・。てんかんの疑いと診断を受けました。 ただ、初めてのけいれん発作だったので、薬の処方は受けず、様子を見ましょうということになりました。 再びけいれんを起こす人も全体の2~3割だと医師にも言われ、もう安心しきっていましたが、最初に倒れてからちょうど一カ月後、今度は会社で再び同じようなけいれんを起こし、救急搬送。 2回とも、意識が戻ったのは救急車の中だったので、10~15分程度意識がなかったと思います。 不整脈等で脳貧血を起こして倒れることもあるということで、今度は心電図の検査を受けましたが、こちらも異常なし。 再度、前回診断を受けた神経内科を受診すると、検査等はすることなく、問診だけで、今回は、投薬治療しましょうということになり、薬の処方を受けることになりました。 このままてんかんの疑いというままで治療を続けても大丈夫なんでしょうか? てんかん専門医の診断も受けてみた方が良いのでしょうか? 今の病院では、神経内科医だけで、てんかんの専門医はいません。 睡眠不足とストレスが一番良くないとは言われ、気をつけてはいますが、車の運転は当然ダメと言われ、今はしていませんが、今まで、休みの日に一人で車でプラプラ買い物に行くのがストレス発散になっていたような気がするので、運転出来ないことが逆にストレスになりそうな不安もあります・・・。 長くなりましたが、何かご意見、アドバイス等ございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ぎっくり腰について

    昨日ズボンを履こうと右足をあげたら ピキっと電撃が走ったような感じになり、 それからかなり腰が痛くて歩いたり 座ったり一応できますがかなり痛みを感じます。 ぎっくり腰かと思って病院にいき、 レントゲンを撮ってもらいましたが骨には 異常なしとのことです。 そこで質問です。 1、医者ではぎっくり腰はあるけないと言われましたが、私はぎっくり腰ではないのでしょうか?私はかなり痛みはありますが歩けないほどではないです。 しかし、ずっと歩いたり座ったりすると激痛です。 2、整形外科で診てもらいましたが、肉離れじゃないかと言われたくらいで詳しい検査はしてもらえませんでした。 大きい病院の整形外科でしたらMRIとかでちゃんとした検査をしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通事故(車xバイク同乗者)被害者、困っています

    長文で申し訳ありません。 先々月、知人のバイクの後ろに乗り赤信号停車中、後ろから来た乗用車に追突されました。0:100の被害者です。 知人は右足骨折(すぐに救急搬送。全治3ヶ月)、私は幸いにも外傷はなかったのですが、現場検証中に強烈な腹痛に襲われ私も救急搬送されました。
救急病院の検査で便潜血が認められ、他病院で精密検査を受けるようにとの指示がありましたので、後日他の病院で採血・レントゲン・胃部内視鏡・大腸内視鏡検査を受けましたが異常なしでした。 最初の救急病院で外傷後ストレス障害(PTSD)という診断書をもらいました。 「事故後襲われた腹痛は、交通事故に巻き込まれた&運転していた同乗者は骨折し救急搬送されたというストレス障害である」という内容です。
以後の体調に特に異常はなく、病院に行ったのは最初の救急病院と後日精密検査のために行ったときだけです。 加害者側の保険会社が窓口になり、医療費・通院交通費は支払ってくれることになっています。 これら以外に請求できるものはあるでしょうか? 私は事故の2ヶ月前にリストラにあい現在失業中の56歳男性です。


  • てんかんに詳しい方

    1才0ヶ月の男の子の母です。 11ヶ月の時に、突発性発疹からくる、発熱で熱性けいれん重積を起こし搬送されました。 硬直けいれんは5分ほどでしたが、その後意識がもどらず搬送先で点滴を打ちけいれんを止めました。 入院して様子をみましたが、高熱が続いても再度けいれんは起きてません。 1ヶ月半後、夏風邪による熱で再びけいれんしてしまい15分のけいれん後意識がもどらず、その後も断続的にけいれんが続いていました。 二回起きてしまったので、3週間後に脳波検査をする事になっています。 これからです。 検査をする前から、心配な事があり相談します。 息子は寝ている時、手をぐーにした状態で力をいれている時があります。 とくに親指と人差し指に力が入っているのですが、その状態でたまに手首がカクカクカク?ピクピクピク?と、1~2秒けいれんしているような感じで早く動かします。 たまに足首もピクピクピクしています。 これは、起こり得る現象なのか、それともてんかん等の発作なのではないかと心配しています。 何か情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 低血圧、めまいなど。

    私の父なのですが、78歳なのですが毎日腰が痛く歩き方も何かをかばってる歩き方なんですが先日その前からですが意識はちゃんとあるんですが、倒れることが多く、でも5分もしない内に大丈夫だからと言って話にならないので、ちょっとおかしいと思った時に救急車をよんで病院に行かせましたが、脳の検査と腎臓肝臓以上はみられませんでした。救急車がきた時の血圧は、上が67、下が45でした。病院に行った時には、血圧は人並みにもどってましたが、最近買い物いった時に血圧をはかれる機械があったので、父にやらしたのですが、やっぱり低いんです。2回はかって上が78、下が50でした。普段はうえが130はあるのですが、何かほかの病気なのでしょうか?頑固な父なので話しても大丈夫しかいわないので、どなたか、知りうる限りおしえてください。それと物忘れが、すごくなってきています。

  • 肝機能が低下する原因は?

    肝機能が低下する原因を教えて下さい。レントゲンとかエコーとか採血とかしたのに医者に「原因わかりません、救急もやってるから、何かあったらまた来て」とウルソ錠を渡されました。市立病院です。診察に検査に半日かかりました。酒は飲みません。

  • 診療料金、医療費の還付などに詳しい方お願いします

    家族が救急車で夜間救急の病院に搬送された際の医療費の請求額に関してお聞きしたいです。 吐血と若干呼吸がしにくいという状態で運ばれたのですが、運ばれた病院の夜間救急の当直医は整形外科の医師だったため、レントゲンなど一通り検査もしましたが、吐血の原因も呼吸困難になっている原因もよくわからない様で、とりあえず酸素マスクを当ててもらっているだけのようでした。それから入院になりますという話をされて、帰っても大丈夫ですと言われたので、入院案内をもらって一旦家に帰りました。帰って20分程で病院から電話が来てすぐに来てくださいとの事だったので、すぐ病院に向かうと、ここの病院では対応しきれない状態なので別の大きな病院に搬送した方が良いとの事で、別の総合病院に搬送されなんとか回復しました。 後日この時の請求がきたのですが、入院料として7000円が含まれていました。 夜間救急なので高いのは承知でしたが、入院もしてないので入院料?と疑問です。 この病院にいたのは、せいぜい1時間30か2時間くらいです。 入院と同等の処置に要した人件費という事でしょうか? こういった場合、病院側に相談した方がいいでしょうか? それとも、どこか相談できる機関はあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう