• 締切済み

わかる方いれば教えて下さい!!

高校2年の女です。 先週の月曜日(16日)の朝に洗面所にて洗髪中に腰が「うっ(>_<)」っとなりそのまま意識をなくして倒れて痙攣していました、親がベットまで運んでくれました、 その15分後、トイレに行くためにベットから起き上がり2歩歩いてまた倒れて救急車をよびました、意識は朦朧として顔に色がなく救急隊員が血圧を測ったのですが、低すぎてはかれませんでした。 そのまま近くの病院に搬送され検査をしているときにまた倒れてしまい、そのまま入院しました。 血圧検査には問題はなく、腰のレントゲンではギックリ腰のようなものと言われて、少し歩けるようになったので3日後退院しました。 今は普通に歩けるようになったのですが、毎日気分が悪くいつも吐き気がします。 先程、違う病院で採血と尿検査とお腹のレントゲンを撮ってきましたが異常はないと言われました、 もう2週間も経つのに、どこかおかしいのでしょうか?? 2日ほどまえから右足がだるい感じがしてて今日は右腕がだるいです。背中が少しズキズキと痛む時があります。 授業も具合が悪くて集中できなくて困っています。 どなたかわかる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

内科の診察と検査で何も異常がないとなれば 自律神経失調症の可能性が高いと思います。女性で 高校2年となればホルモンのバランスが崩れやすい年齢です。 一度、心療内科を受診されるといいと思います。

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/jiritusinkei/jiritusinkei.html
noname#153414
noname#153414
回答No.2

左脳に、なんらかの大病を、最初に倒れた時に発症している可能性が大変に大きいと思われます。 脳内の病気の進行は、大変に早いのも特徴の一つです。 右側に症状が出ているのであれば、反対の脳内に、ほぼ確実に発症していると思われます。 救急搬送された以外で、病院にかかれた時に、どんな症状の説明をされているのか、 更には、救急搬送以外時には、何科を受診されての検査などを受けられたのか、 質問文を読ませて頂いた限り、不思議な文言ばかりなので驚いております。 まさか、内科だけなどの医院での診察や検査を受けられているのではないとは思いますが、そうであれば、全く間違った診察や検査を受けられているとしか言えません。 脳神経外科や内科などの複数の診療科が併設されている、総合病院、もしくは、大学付属病院での診察や各種検査及び、治療が急務だと痛感致す限りです。 現状のままでは、数日中には、全身に力が入らなくなったり、全く起きれなくなったり、最悪の状態になりえます。 数日後などに、植物人間などになる可能性が皆無ではない可能性もあります。 5月1日(月曜日)、一番に、お近くや同じ市町村内に限定せず、少しでも多くの診療科があり、入院設備も整っており、各種の検査設備もあると思われる病院での診察から各種検査が必須だと思われます。 時間的猶予は、まず、皆無でしょう。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

大きな病院で精密検査を受けられてはどうでしょうか。 採決とレントゲンと尿検査、といっても、 それだけで分かることと分からないことがあります。