• ベストアンサー

ツヤピカの革ジャケットをマットに

黒い本革のライダースジャケットを購入しましたが 届いてみたらツヤピカで着るのが恥ずかしいです。 どうにかしてマットな質感に落ち着かせることはできないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153637
noname#153637
回答No.1

東急ハンズなどで、ツヤ革をマット加工できる薬液?売ってますよ。 自分でやったことがありますが、素人でもきれいにマットレザーになりました。 東急ハンズで買ったということだけは覚えているのですが、名前忘れてしまいました;スミマセン。 東急ハンズがお近くにないようでしたが、ハンズネットなどで検索するか、ホームセンターなども見てみるとよいかもしれません。

yummy-chu
質問者

お礼

ツヤピカすぎて返品しようか迷っているうちに時間が過ぎてしまいました。 自分でどうにかできるのがわかってよかったです。 ネットでは見つけられなかったので ハンズ行ったときに店員さんに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本革ジャケットのシワを取るには?

    去年買ったライダースジャケットを収納庫で畳んで保管していた為にしわくちゃになってます。 クリーニングに出せば綺麗になるとは思いますが自宅でできる方法はありますか?本革です。

  • 革のジャケット

    革のライダースジャケット(茶・シングル)に革のロングブーツ・革のショルダーバッグ(ソフトな革)の組み合わせってどうですか? 一つ一つはハードなデザインではないですが、全部革ってどうなのかなって・・・ ごく普通だったらいいのですが、ハードにならない着こなしの注意点を教えてください。 回答よろしくお願いします。(女性です。)

  • ライダースジャケット

    まだ早いと思うのですが そのうちライダースジャケットの購入を 考えています。 そこで質問なのですが 僕は学生なので あまり洋服にお金をかけられません。 ライダースジャケットを買うにしても 二万円くらいまでしか お金を出せません(´Д` ) そこで今ユーズドのものの 購入を考えています。 東京都内で よいライダースジャケットを おいてある古着屋さん を教えてもらえませんか? なるべくリーズナブルで 良質でサイズがたくさんおいてある ところがいいです。 我儘いってすみません(´Д` ) また二年程前までUNIQLOで ライダースジャケットを売っているのを 見かけましたが去年は 見かけませんでした。 もうUNIQLOのものは 生産されないということですかね? 質問が分かりにくかったら すみません( ;´Д`) 回答よろしくお願いします。 回答

  • 40歳から60歳の方、黒のライダースジャケットや革

    こんにちは。 ライダースジャケットがZOZOや他のサイトでも売られたり先行予約販売してて買い替えを検討してます。 この様な革のジャケットって一時的なトレンドで数年後には「いまさらライダース?」って感じになるとおもいますか? 父は昔からあるアイテムとは言ってるのですが 本当に昔から今の様なショート丈のライダースジャケットの様なものが存在してたのですか?それともダボっとしてました? 存在してたとしても今とは異なるシルエットですか?父に聞いても「そうだショート丈で渋かった」というのですが父はセンスないのであてになりません。 要するに 今 高価なライダース買っても数年後にはシルエットがダサくて着れなくなっても嫌だし お金がもったいないので悩んでます。 本当に革のジャケットって定番で長く着られるものですか? ちなみに身長174センチくらい。体重58キロです。 詳しい方 教えてください。悩んでます。

  • ジャケット購入について

    春から秋にかけて着るライダージャケット購入考えています。 予算二万円くらいのフルプロテクションのものを探しています。 実際使っておられるもので勧めのジャケットあれば教えてください。

  • ジャケットを買おうと思うのですが・・・

    こんにちは、最近ハーレーを買いました。 さすがに着る物を揃えようと思っています^^; そこで、まずはジャケットから買おうと思うっています。 一応、本革の革ジャン(?)みたいな、柄のない物を探しています。(背中にチームのロゴを入れるかもしれないので) 具体的には、チャックが真ん中ではなくて少しオフセットしてる物か、本当にシンプルなただのジャケットがいいです。 ただ、本革の革ジャンならたくさん良いデザインの物があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・(予算は3万くらいです) 本革じゃなくてフェイクでもいいと思ってるんですが、フェイクになると柄物ばかりでなかなか見つかりません。 というのも、「シンプソン」とか「BAD BOY」とかのロゴが入ってるものが多いのです^^; 大学に通っているので、大学にも着ていく予定なのですが、何かいいショップやメーカーはないでしょうか?

  • ライダースジャケットの質問です。

    ライダースジャケットの質問です。 ライダースジャケットの購入を考えています。 しかし、一口にライダースと言っても皮の種類からデザインまで多種多様で、どの生地のものを買おうか迷っています。 ライダースを着用されてる方は、デザイン、値段、生地、ブランド、何に着目して購入されたのかを知りたくて質問させていただきます。 また、自分はよくマルイで買い物をするのですが、マルイに入っている店でライダースを取り扱っているお勧めのブランド等もご存知でしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ライダースジャケット

    ライダースジャケットにカーゴパンツを履くのはダメでしょうか? ライダースジャケットは黒でかなりタイト気味です。 カーゴパンツはカーキ(緑系)でこれはかなり大きめのサイズです。 加えて、できればライダースジャケットの下に合うものを 教えていただけるとありがたいです(._.)

  • このライダースジャケットまたは似たようなジャケット

    お世話になります。この写真のジャケット探してます。ライダース系だと思います。または似たようなジャケットあれば教えてください。お願いします。バイクの時に着用しようと思います。

  • ライダースジャケットとは?

    ライダースジャケットとは? 冬用のコートを探していて、ライダースジャケットというジャンルの商品があることに気がつきました。気に入ったデザインのものが、みつかったのですが、そもそもライダースジャケットとは何なのかがわかりませんでした。普通のコートと何が違うのか、また名前の由来などもわかれば教えてください。