• ベストアンサー

首を右に倒すとボキという大きな音がする

肩や首の付け根がこっているせいか、首を右に倒すとボキという結構大きな音がし、左へ倒すと小さいギリギリという音がして右の首の付け根が痛みます。 ●どんな病気なのでしょうか? ●指圧とか、直す方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

間接に良い影響を与えないので、なるべく音は鳴らさない方が良いです。 かといって動かさないのも良くなく、音の無い程度でよく動かしましょう。 病気と言うか、骨に変形等あるかもしれませんが、私生活に影響なければ普通はそのままだと思います。 一度整形を受診されると原因が分かるかもしれません。 指圧マッサージ等で肩こりは楽になるでしょう。出来れば整形受診後の方がよろしいです。 整骨院だと電気の後にマッサージしてくれます。 保険外では整体、カイロ、マッサージ、指圧、鍼灸院などがあります。 お大事に。

greenhope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。