• ベストアンサー

イラつくクルマにはどういう対応をしていますか。

例えば、もっと速く加速したいのに前にトロトロとしか加速しない軽自動車がいる。 赤信号の手前でビシッと止まりたいのに信号の手前からゆっくりと減速するウザい軽自動車がいる。 もっとスピード出して走りたいのに前に制限+10キロ以内のスピードでしか走らない軽自動車がいて片側1車線で抜くことも出来ない。 こういう時はどういう対応をしますか。 こういうウザい軽自動車にはどういう仕打ちを企てますか。

noname#153058
noname#153058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.7

>>こういう時はどういう対応をしますか。 どんな対応もしません。 法定速度と安全な車間距離を保って走行するだけです。 >>こういうウザい軽自動車にはどういう仕打ちを企てますか。 どんな仕打ちをしようとこちらにしか非がない上に、 それで事故でも起こしたらどうなるでしょうね。 軽自動車だろうが大型トラックだろうが、 ルールを守って走っている以上は批難出来ません。 する気も起きません。

noname#153058
質問者

お礼

とても良い回答だと思います。 これで安心して軽自動車で質問のようなトロい運転が出来ます。

その他の回答 (16)

回答No.19

片側2車線で右の車が遅い場合、左にも同じ速度の車がいてどっちの車線からも追い抜けないので。

noname#153058
質問者

お礼

そうですか。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.18

別に何も。 同じ速度でのんびり走ります。 抜けれるんであれば抜くし。 邪魔だなとは思うけど、車間距離は保ちますよ。 理由は1つ。 煽ったり威嚇している車の様な人間にはなりたくないから。 自分が一番だと思っている人間は人として嫌いなタイプかな。 車というアイテムを手に入れて大きくなりたいとも思わないし。 40にもなりゃあ人間丸くもなりますわ。 ただ条件が付くけど、遅ければ遅いなりに気を使っている車であればこちらも気を使います。 例えば、普通車線から追い越しをさせる様な空気の読めない運転手は別。 私生活と同じで変なプライドを持っているや周りと同調できない人間は叩かれます。

noname#153058
質問者

お礼

よくわかりました。 常識的で良い回答だと思います。 >遅ければ遅いなりに気を使っている車であればこちらも気を使います。 それは偉いですね。 自分の場合は飛ばした気なクルマに嫌がらせする為にわざと遅く走っているのですよ。 気を使ってなんていません。

noname#155097
noname#155097
回答No.17

>視界から消すってどうやって消すのですか。 コンビニに入るとか。ですが。 要はそんな車の後ろをはしらなきゃいいんです。 ミサイルで吹き飛ばすというのもいいなぁ。 今度自衛隊の払い下げ市にでも行って、 安けりゃ買いたいと思います。 で、幸か不幸か30年ほど無事故無違反です。 年間2万キロは走るので、ペーパーのそれとは 中身が違います。

noname#153058
質問者

お礼

わかりました。 ウザいクルマをなんとかして抹消させようとするのではなくて自らがその場から消えるという訳だったのですね。 ミサイルの撃ち殻買っても飛びもしませんよ。

noname#154759
noname#154759
回答No.16

http://okwave.jp/qa/q7443069.html ANo4 >車のトラブルは、人の本性が出ます。 >逃げる、うそぶく、被害妄想に陥る、追い込む、巻き込む…。 >人間のいやな面がわんさかです。 >そういう事態に陥らないよう、時間に余裕を持って気を付けて通勤なさってください。 >時間に余裕が持てれば心にも余裕ができ、多少の(←ここ大事)マナー違反は許せますから。 自己解決してるんじゃないの。

noname#153058
質問者

お礼

そのANo4の11511123にしてみれば自己解決してていいんじゃないの。 そんな回答は俺の知ったこっちゃないぜ、何の関係が有るのかな。

noname#155493
noname#155493
回答No.15

 あなたはNo.1さんへのお礼に >自分は軽自動車に乗ってていつも質問文のようなトロい運転をしています。 >だから他人からはどのように見えているのか質問してみたのです。  と書いていますよね。  肝心の質問には『ウザい軽自動車』と書いていますよね。  自分の運転は他人から「ウザい」と思われている自覚があるのですね。自分自身わかっているのですから他人の評価なんか知る必要は無いでしょう。「ウザい」に決まりです。  昔、挑発的文章を書くのに、反論が恐いばかりに回答をブロックし「俺様には何も言い返せないだろ」と自己満足の世界へ行く事が趣味な人がいました。その人はブロックIDを増やす事を「虫集め」と称して楽しんでいたそうです。私は人の趣味をとやかく言うつもりはありませんが、あなたはこの趣味をどう思います?  本人と他人とでは同じ事でも評価が違う事がありますが、本人が周囲から「ウザい」と思われている自覚がある場合は周囲も間違い無く同じ評価「ウザい」になります。  そんな自覚があるならそう思われないような運転をしましょう。  他人の迷惑にならないように譲る気持ちを持てば円満に解決します。あなたには実現不可能な事かもしれませんが。  最後に質問に回答しましょう。 >こういうウザい軽自動車にはどういう仕打ちを企てますか。  常識ある人はそのような事を考えません。犯罪者になりたくありませんし、命は惜しいです。  反社会的人間として白い目で見られたくもありません。  残念ながら世の中そのような人ばかりではありませんからウザい運転をしても安全とは思わない方が良いでしょう。

noname#153058
質問者

お礼

そりゃあ、わざとトロい運転しているのだから速く走りたげな奴にはウザいと思いますよ。 嫌がらせするためにわざとトロい運転しているのですからね。 しかし速く走りたげな奴のほうが危険な運転なんじゃないの。 発進はゆっくりと加速して、制限+10キロ以内で走り、前の信号が赤ならその手前から減速するのがどこがいけないのかな。他人が迷惑する運転だなんて思いませんよ。 特に違反にもならないし、こんなのは自分の勝手だろう。 安全だと思われなくても、そんなことはどうでもいいことなのです。

回答No.14

片側2車線で右側だったら容赦なく煽り倒します。 片側1車線だったらしょうがないですね。山道とかだったら譲ってもらえるよう努力しますが。 信号やなんかで減速始めるポイントは人それぞれの感覚なので仕方ないです。 あと、車線変更や右左折するのにウインカー出さないやつか確実にクラクションならしますねww

noname#153058
質問者

お礼

片側2車線なら何もしないで隣の車線へ進路変更すりゃいいんじゃないの。 なぜ、わざわざちょっかい出すのかな。 >あと、車線変更や右左折するのにウインカー出さないやつか確実にクラクションならしますねww これはいいことですね、鳴らしまくりましょう。

回答No.12

イラつくヤツとか馬○基○外煽り荒らし精神障○者はなにも車だけに限らずいるな。 たとえば某質問カテで常におかしくズレて斜め上に逝っちゃってるヤツとかな(苦笑) そんなヤツを一々気にかけ相手をするだけ時間労力の完全な無駄マイナスである。 君子危うきに近寄らず120%完全スルーシカトしてやり過ごせばいいだけのことだ。 それは某質問カテの自己愛性人格○害の質問者に対しても同じ対応をするのが吉である。 尚、何もすることが無く暇を持て余し遊びたいときだけかまって遊んでやれば良いだろう。 仕打ちとか所詮その程度の箸にも棒にもかからぬ哀れでくだらなすぎて失笑に値するものだ。

noname#153058
質問者

お礼

そうだね。 アンタの言う通り、暇を持て余し遊びたいときだけアンタをかまって遊んでやったけど相変わらずこんな低能な書き込みしか出来ないしこんな馬○基○外煽り荒らし精神障○者を相手してても意味無いことがよくわかったよ。 そんなヤツを一々気にかけ相手をするだけ時間労力の完全な無駄マイナスだよな。 と、言う訳でまたブロックしてアンタのお相手するのはやめるとしよう。

回答No.10

追い越し車線のない道では軽自動車になってからやたらあおられます。 でも遅いのに右にずっといる人いますよね。あれは私からしても邪魔です。 お年寄りのノロノロすぎる運転も、あおってくる人もムカつきますが、仕打ちはないです(笑) で、この質問を読んで思い出したんですが… 昔女4人で車内ではしゃいでいたら、横に止まってた男性が… 自分が笑われてると勘違いして嫌がらせを始めたんです。 ムッとした顔をしたあと私達の前にきていきなり異常なノロノロ運転を始めたかと思うと… 赤信号寸前でスピードをあげ、私達は赤信号にとめられてしまい男性ははるか彼方へ… 運転手は怒っていましたが、同乗してた10代の私からしても…今まで見た中で一番情けない男性の姿でした。

noname#153058
質問者

お礼

時々、そういう一方的勘違い思い込みする馬鹿がいますね。 そういう馬鹿は無視してやり過ごすのが安全だと思います。 かかわらないほうが良いでしょう。

noname#205001
noname#205001
回答No.9

どうもしない。 その軽自動車の後を普通に走ります。 が、その軽自動車が115112さんだったらバズーカで打ち抜く。 またブロックされそうだな

noname#153058
質問者

お礼

同じ走りをしている軽自動車でも自分が運転している場合はバズーカで撃ち抜くのですね。 それは単にあなたが個人的に私を気に食わないということだけでしょう。 ところで他車と自分をどうやって見分けるのでしょう。 あなたは私の顔がわかるのですか。 自分が乗ってる軽自動車の車種やナンバーわかるのでしょうか。 わかりもしない癖に所詮無理な無駄回答ですね。

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.8

普段、イラつく車に対しては我慢してます。 ここで書かれているような車もいますが、この程度ではイラッとはしないと思います。 少なくとも、相手が違法行為や危険行為をしてるようにも読めないですし、 ましてや、こちらに対して何かしらの悪意をもってるとも思えません。 ウザいから仕打ちを企てるとか、いい大人のすることじゃないですよね。

noname#153058
質問者

お礼

とても良い回答だと思います。 これで安心して軽自動車で質問のようなトロい運転が出来ます。

関連するQ&A

  • 後ろにピッタリ付く車がぶつかったら

    軽自動車で片側1車線で50キロ制限の国道を60キロ程度で走っていると時々後ろにピッタリと付くクルマがいるのですが嫌なので減速をしたところその車が後ろにぶつかりました。 自分は何の違反になるのでしょう。 急ブレーキをかけたのではありません。

  • だらだら走ると何かの違反ですか。

    自分は軽自動車に乗って道を走る時はいつも特に急いではいないので緩慢とした加速して その道の制限速度+5キロ程度までスピード出して 前の信号が赤になると、また緩慢にだらだらと減速して止まる走りをしています。 こういう走りをしていると何らかの交通違反になるのでしょうか。 自分の後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが 何も違反にならないのならそのように走っても構いませんよね。

  • クルマと並走になったら譲るべきですか。

    4ストシングルの軽二輪で走っていた時の事です。 信号が赤になったので交差点手前で止まりました。 この時たまたま自分は左端に止まったので隣にクルマが止まりました。 信号が青になったので発進しました。発進してすぐに加速して隣のクルマの前に出るつもりだったのですが隣のクルマが急加速して妨害されました。80キロぐらいまで並走したのですが危険なのでスピード落としてそのクルマの後へついたのですが、同じ車線で軽二輪以上のバイクとクルマが並んで発進した場合どちらが優先になるのですか。 加速のいいほうですか。

  • 後のクルマに対応する義務は有るのでしょうか

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度ちょうどで走っていると 後からもっとスピードを出した気なクルマがイラついて 車間をいきなり詰めたり煽るなどの挑発行為を受けることが有るのですが こういう後続車に対して こちらがもっと速度を上げて走るなり道を譲るなりする義務は 有るのでしょうか。

  • 制限速度を超えて走っているのに何故イラつくのですか

    軽自動車で片側1車線で50キロ制限の国道を60キロでよく走ることが有るのですが制限+10キロ出しているにもかかわらず邪魔にされて煽られることがよく有ります。  そういうクルマのドライバーはイラついていて対向車がいないと自分を抜いていきます。 しかし抜いてもその前にも同速程度で走っているクルマがいるとすぐに追いついて自分にやったのと同じように後ろにピッタリと付いて煽り始めます。 自分はそのすぐ後ろを走るので自分を追い越しても時間差は有りません。 もっと変に感じるのは自分を抜いた後、前の交差点の信号が赤なのにもかかわらずその赤信号に突進して交差点直前で急ブレーキかけて止まるのです。 自分はその後にゆっくりと続いて信号待ちするのですが、その加速突進した訳は何なのでしょうか。何か意味は有るのでしょうか。 その国道は高速道路と平行しているので急ぎたければ高速道路にのれば いいだけのことだと思うのですが。 何故制限速度を超えて走っているのにイラついて煽ったりして迷惑行為をするのでしょうか。  煽れば速くなるとでも思っているのでしょうか。 自分は煽られても加速はしません。

  • アクセルを離すと急減速

    先月、普通車から軽に乗り換えました。 普通車では、信号が赤になるとすぐアクセルを離して、そのまま信号手前まま徐々に減速してす~っと進んでくれました。 軽にしてから同じ状況でアクセルを離すと急にブレーキでも踏んだかのように減速し全然前に進みません。10キロ~15キロくらいまで減速し、やっとスピードを維持して前に進みます。 エコ運転を心掛けているのでアクセルをたくさん踏まないといけないので気にかかります。 軽の方がエンジンブレーキがよくかかるのでしょうか。 この現象はいったい何でしょう。他の軽でも同じようになりました。

  • 飛ばして走る、走らない、どちらを推奨しますか。

    軽自動車で街中を走っていると時々やたらと飛ばしているクルマに遭遇します。 信号が青になると猛ダッシュして加速して次の交差点の赤信号手前で急ブレーキをかけます。 自分はその後をトロトロと走っていき、結局そのクルマの後ろで信号待ちとなるのですが、それではその短い距離で猛ダッシュして加速した意味は何なのでしょうか。 先を走ってくれればまだいいのですが、こういう奴が後ろに付かれると非常に厄介です。 自分はいつも制限+10キロ以内までしかスピード出さないので、それでは我慢出来ずに自分の後ろにピッタリ付いたり右往左往してなんとかこちらに速度上げを強要してきます。 こういう場合は自分も速度を上げて飛ばしたいクルマの要望に応える必要有るのでしょうか。 あるいは自分は速度を上げず、飛ばしたいクルマに対しては制限+10キロ以内で我慢させて走らせるべきでしょうか。 但し、追い越してきたらその妨害まではしません。 制限+10キロ以内でも速度違反に変わりはありませんが、急加速して飛ばして走る走り方と制限+10キロ以内で走る走り方とではどちらが推奨出来る走り方と言えますか。 走る場所は交差点の多い街中限定です。

  • 違反原付は追い越してもいいのでは

    軽自動車に乗って制限40キロで片側1車線の道を走っていたら 前に40キロで走っている50ccの原付バイクがいました。 原付バイクはもともと30キロしかスピード出してダメなのだし ウザいから無理無理追い越してもいいですよね。

  • 飛ばす原付に道譲る必要って有るのですか。

    軽自動車に乗って制限40キロ片側1車線の道を+10キロ以内の速度で走ってたら後ろにうるさい原付小僧がついてきて左右に蛇行してウザいのでクルマを右側に寄せて走り左側を空けてやったらそこから前に出て走り去りました。2ストの煙がクサかったです。 それで、ウザいのがいなくなったのは良かったのですが、原付って本来30キロまでしかスピード出せない筈なんで譲る必要なんて有ったのでしょうか。 道交法ではどうなっているのでしょう。

  • 抜いた後で変な行動をするクルマ

    片側1車線の道路を軽自動車で制限速度+5キロ程度のスピードで走っているともっと飛ばしたげなクルマが後ろにピッタリ着くことがあります。 しかし、そんな奴には構わずそのままの速度で走り続けるとやがて自分を抜いていくことが多いのですが中には抜いてもとの車線に戻る時に自分のクルマの鼻先をわざとかすめるように危険な走りをするクルマがいます。 対向車も来てないのに何故こんなにギリギリの危険な追い越しをするのでしょう。 それからもっと酷い時は抜いた後、自分のクルマの前に立ち塞がりわざと制限速度よりも遅く走る変な奴もいます。 抜いたんだからさっさとスピード出して走り去ればいいのに何故わざと遅く走るのでしょう。 でも、しばらく遅く走ったらやがてスピード出して消え去りました。