• 締切済み

メール

3日前ですが、空メールが届きました。ドコモだと思いますがタイトルもないし、アドレス見ても初期説定のような感じで誰からか特定できない様なものです。こんな時、返信しますか?詐欺かもしれないので、連絡しないほうがよいですか?

みんなの回答

• kouchain
回答No.2

知り合い以外からのメールや電話は、基本的に無視したほうがいいですよ。 ただの間違いメールならいいですが、ひどい場合は返信したのをきっかけに犯罪に巻き込まれる可能性すらありますからね。 私は変なのが届いたら、即☆削除!してますっ

noname#154586
質問者

お礼

又来た!本文あるけど誰とも名乗らず!誰?

質問者

補足

全然知らない人でした。

• koku46sou
回答No.1

あなた、いくつですか? 世の中にアンテナ張って、情報収集されたほうが良いですよ。 知らない人に声をかけられたら 相手にしない、と子供のころ 親から言われませんでしたか? 今時 幼児でもメールに返信なんかしませんよ。 回答:無視するに限る。

質問者

お礼

ありがとうございます。