• ベストアンサー

洗濯機で洗濯した後の洗濯糟について

普通、洗濯糟の内側の底には水滴や水溜りは出来ますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

『普通』と言うのがどういう意味かは別として…。 一般的な取り付け方法で、本体にも故障がない状態であれば、洗濯槽の底に水が溜まったままになる事はありません。 考えられる原因は以下を参照。 ・排水ホースの傾斜がうまく取れていない。 ・排水口のトラップが詰まり欠けている。 ・本体の故障 尚、最近のドラム洗であれば、エラーになるケースです。

その他の回答 (1)

• tatep
回答No.1

うちの洗濯機ですと、湿ってはいますが、水溜りは出来ません。 水溜りがあると、脱水できてないって事になりませんか?