VGAが読込可能なフリー動画編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 画面解像度VGA(800×480ピクセル)が読込み可能な、フリーの動画編集ソフトを探しています。Windows Live ムービーメーカーではVGAサイズの動画を編集できないため困っています。
  • フレームワークなどが不要で軽いフリーソフトを希望しており、簡単な編集ができればいいです。youtubeにアップ可能な出力形式であれば種類は問いません。
  • 既に撮影した動画を再撮影することが困難なため、VGAサイズの動画編集ができるソフトが必要です。助けていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面解像度VGAが読込可能なフリー動画編集ソフト

画面解像度VGA(800×480ピクセル)が読込み可能な、 フリーの動画編集ソフトはあるのでしょうか。 Windows Live ムービーメーカーを使っていたのですが、 撮影時に画面が見づらく、1段階大きいVGAで撮影したところ、 Windows Live ムービーメーカーで見ることができず、 試しに書き出しを行おうとしてもフリーズしてしまいます。 以前さらに大きいサイズでダメだったので、せめてVGAにしたいのですが、 これでもダメなようなので困っています。 すでに撮影して、再度の撮影が困難なものがあるので なんとかできるものがあれば…と思っているのですが。。。 フレームワークなどが不要で、なるべく軽いものが良いのですが、 簡単な編集が可能なフリーソフトってあるんでしょうか? フレームワークでもフリーで軽ければ構いませんが…そんなのありませんよね?? 出力形式は、youtubeにアップ可能であれば種類が少なくてもかまいませんので、 何かあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

VIDEOPAD http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 読み込みは可能だと思うけど・・・。 やってみないとわかりません。 853×480だと16:9になるかな? だから左右に黒帯が付くかも・・・

yuv921
質問者

お礼

ご回答いただいていたのに…回答も閉め切らず放置してしまってすみません! VIDEOPADのご紹介、ありがとうございました。 機会があれば使ってみます。 実はその後、いただきものの市販ソフトで編集することができるようになりました。 それもサイズによっては、左右に黒帯が付いていますが。。。 機能面で、フリーと併用したくなることもあり、 有料ソフトでも使い勝手のいいところと悪いところがあるな、と感じています。

その他の回答 (1)

noname#153390
noname#153390
回答No.1

定番はAviutlですかね。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ それなりに複雑な編集もプラグインで可能ですし。

yuv921
質問者

お礼

すっかり放置してしまってすみません! ご回答いただいていたのに、 メールの通知が来なかったので気づいていませんでした。 後でメール設定確認し直します。。 ソフトのご紹介、ありがとうございました。