動画編集に便利なソフトを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 動画をダウンロードする方法として、ソースネクストのB’sレコーダーがおすすめです。
  • 動画編集でパソコン画面やブラウザの画面をカットするためには、Windows Liveムービーメーカーが便利です。
  • お金をかけずに利用できるフリーソフトもありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の編集ソフトで良いものを教えてください

ある動画サイトの動画をダウンロードしようとしましたが、このサイトの動画はダウンロードできないようになっているようです。 そこで、ソースネクストのB’sレコーダーという、パソコンの画面をそのままキャプチャーするソフトを使って、動画をゲットしました。 でも、これだと、動画の周りにパソコン画面やブラウザの画面が映ってしまっていて邪魔です。 編集でこれをカットしたいのですが、いいソフトはあるでしょうか。 Windows Live ムービーメーカーでできれば一番いいのですが、やり方がわかりません。 お金をかけたくないので、フリーソフトがありがたいです。 良いソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

AviUtilの拡張編集で簡単にできます。拡張編集プラグインをインストールして下さい。 説明動画の通りインストールすればほとんどの編集ができます。 カット方法:(添付画像) 1 動画を拡張編集画面にドラッグし読み込む 2 動画の青棒をダブルクリックしダイアログ画面を出し右上の”+”クリック機能一覧からリッピング選択 3 ダイアログ画面の下段に表示された上下左右のスライドボタン操作し画面レイアウト作成 ■ AviUtil 入手・操作説明 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html 詳しい説明動画    http://www.youtube.com/watch?v=w4ifMyjEPJQ

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 初心者なので、なかなか腰が上がらないのですが、時間を見てやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Aviutlというソフトです。 拡張編集を使えばなお良いですよ(((o(*゜▽゜*)o)))

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 トライしてみます。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフト何つかってます?

     動画編集ソフトって何つかってますか?  いろいろあるようですが、海外サイトでダウンロードするとbaiduがついてきたり、スパイウエアが入ってくるのではないかとやる気になれず、AVIUTIのような人気があるらしいソフトもコーデックなどを入れないと対応できないそうで、使いこなせんでした。    キャプチャーしたMPEG2動画を編集することが多いのですが、これまではWMVに変換してWindowムービーメーカーで編集してましたが、いちいちWMVに変換するのが面倒になりました  さまざまな形式に対応できれば、よりよいですが、とりあえずインストールだけでMPEGの動画をカット編集できるソフトありませんか?    WindowsXPを使ってます

  • 動画編集ソフトについて

    私はパソコンに詳しくないので、動画編集はムービーメーカーというソフトを使っています。当然完璧に使いこなせませんが、簡単な編集しかできません。これからもっと色々と動画編集をしていきたいので初心者でも簡単にかつ分かり易い、豊富編集ソフトを教えてください。動画キャプチャ機能や音声などいじれる まとめて入ったソフトはありませんか? 家電量販店やパソコン専門店で売っているものでお願いします。 ※簡単なソフトでお願いします

  • 動画ソフトの編集速度

    windows Live ムービーメーカーからの乗り換えです。 新しくビデオカメラを買い替えて、動画編集ソフトもと思い検討中です。 プロキシ編集ができる、VideoStudio X4 と Power Director の体験版をダウンロードしましたが、ムービーメーカーにはあった編集速度の切り替える場所がわかりません。 どなたか、ご教授いただけると助かります。 もし、ない場合はオススメのソフト(野球の2時間試合をカット編集+繋ぎ合わせを主にしています) を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトについて 「windows Liveムービーメーカーは、ムービーメーカーを開始できません。 お使いのコンピューターがシステム最小条件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーをかいししてください。 それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみてください」。 と、でて使用できません。 一応、、ハードディスクに、格納済み。 Windows Live Essentials 2012は、インストール済み。 そのため、別の動画編集ソフトを、探しています。 特徴としては、画面の一部に、モザイクや、ぼかしが入れられるソフトがいいです(ないかもしれないけど)。 あとは、簡単にインストール、操作ができるものがいいです。 インストール画面が、英語だと、操作方法がわかりにくいため。

  • 動画編集フリーソフトオススメがあれば教えてください

    友人にWindows xpを譲ってもらったのですがWindows ムービーメーカーも付属しておらず、 AviUtlというものをダウンロードし使おうとしたところ「sse2に対応していない」と表示され使えませんでした。 何しろpcが古く、いろいろとフリーソフトを検索してみたのですが数が多くpcが対応しているか分からなかったのでオススメのソフトでもあれば教えて頂きたいです 要らないシーンのカット、動画中に文字をいれる、あとニコニコ動画にupできるのが条件です upする動画はps2、3のプレイ画面をキャプチャしたものです それともやはりpcから変えなければならないのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • カッティングに優れたフリーの動画編集ソフトは?

    近頃、動画編集を始めたものです。 カッティング、トリミングに優れたフリーの動画編集ソフトはありますでしょうか? もしフリーでないとしても、数千円レベルのものであれば、購入を検討しています。 最初は素人ということもあって、Windows Live Movie Maker で編集していました。 ですがこれですと、ミリ秒単位の空白を削除できません。 知り合いは、マックユーザーで、ファイナルカットプロを使っています。 彼は、言葉と言葉の合間のような、微妙な部分をそれでうまくカットしています。 画面を見ると、音声の波形データが表示されていて、何も喋っていない無駄な部分などを、視覚的に選択して削除していました。 ですが、私のPC環境はWindows7で、同じソフトを使うわけにはいきません。 私も同じように、言葉と言葉の合間のような部分をカットしていきたいのですが、Windows Live Movie Maker では、何か早押しゲームみたいになってしまって、上手にカットできません。 他にいいソフトはないかと思い、Lightworksなどもダウンロードしてみたのですが、こちらを使うと、ただでさえ使い方が難しくてわからないのに、プレビューを実行すると、重くてカクカクになってしまいます。 他にも、ネットで動画編集ソフトを探してダウンロードしたりして、動かそうとしているのですが、なかなか思い通りになりません。 できれば、ファイナルカットプロのように、音声データを視覚的に把握できて(早押しに頼らずに済む)、上手にカッティングできるソフトウェアはありますでしょうか。 もしなければ、やはりマックの購入を検討するしかないかな、と考えています。 以上、宜しくお願い致します。

  • AVI動画編集ソフトについて

    AVI動画編集ソフトについて 最近、動画作成を始めたばかり者です。 PS3のゲームをキャプチャーして Windows Liveムービーメーカーで編集しているのですが、 出来上がった動画に黒帯が入ってしまいます。 この黒帯を削除する方法はありますか? また、黒帯が入らないAVI動画編集方法、ソフトなどがありましたら教えていただけませんでしょうか? フリーソフト、市販のソフトどちらでもかまいません。できれば、日本語のソフトだと助かります。 よろしくお願いします。 「PC環境」 OS:Windows7 Home Premium 32bit ビデオキャプチャー:I-O DATA GV-USB キャプチャーソフト:アマレコTV

  • ブラウザ再生動画を最小化しても録画するフリーソフト

    この有料ソフトのB's動画レコーダーのように ブラウザで再生している動画をキャプチャーする際に ブラウザを最小化しても録画できる機能のある フリーソフトはないでしょうか?(´・ω・`) 教えてくださいよろしくお願いします。(´・ω・`) ソースネクストの有料ソフト「B’s動画レコーダー」は、 ブラウザを最小化した状態で録画が可能。 デスクトップ録画はブラウザで動画を再生中の画面をキャプチャするので、通常はその状態をキープしておく必要がありるが しかしながらこのソフトは最小化した状態で録画できる 他の作業ができる! https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_50448/ https://news.merumo.ne.jp/article/genre/11051089

  • 簡単に出来る動画編集ソフトを教えて下さい

    動画の要らない部分をカットできる動画編集フリーソフトを教えて下さい。 ムービーメーカーでやってみましたが難しくてわかりませんでした。 簡単に、ここからここまで削除! みたいなソフトがあったら教えて下さい。

  • 動画編集ソフトについて

    PS3からGV-USB2/HQを使いキャプチャした動画を WMM Live を使い編集すると画質が劣化してしまいます(><) WMM Live は使いやすくて気に入ってるのですが… することは実況動画なので別に録音した声の追加とタイトルや字幕 不必要な部分のカットぐらいです。 タイトルや字幕も凝ったりはしません。 結構きれいに撮れてるのにもったいないです(;ω; ) GV-USB2/HQでキャプチャした動画は↓です ビデオ:コーデック:MPEG-Video(mpgv) オーディオ:コーデック:DVD LPCM Audio(lpcm) 何かいい編集ソフトをしりませんか? ちなみにaviutlはつかいづらかったです(><) あと変換はXMedia Recodeをつかうのでできれば無変換・無劣化でできればうれしいです。 有料かすることがすくないのでできれば無料のやつを教えてくださいおねがいします!!