動画編集に便利なソフトを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 動画をダウンロードする方法として、ソースネクストのB’sレコーダーがおすすめです。
  • 動画編集でパソコン画面やブラウザの画面をカットするためには、Windows Liveムービーメーカーが便利です。
  • お金をかけずに利用できるフリーソフトもありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の編集ソフトで良いものを教えてください

ある動画サイトの動画をダウンロードしようとしましたが、このサイトの動画はダウンロードできないようになっているようです。 そこで、ソースネクストのB’sレコーダーという、パソコンの画面をそのままキャプチャーするソフトを使って、動画をゲットしました。 でも、これだと、動画の周りにパソコン画面やブラウザの画面が映ってしまっていて邪魔です。 編集でこれをカットしたいのですが、いいソフトはあるでしょうか。 Windows Live ムービーメーカーでできれば一番いいのですが、やり方がわかりません。 お金をかけたくないので、フリーソフトがありがたいです。 良いソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

AviUtilの拡張編集で簡単にできます。拡張編集プラグインをインストールして下さい。 説明動画の通りインストールすればほとんどの編集ができます。 カット方法:(添付画像) 1 動画を拡張編集画面にドラッグし読み込む 2 動画の青棒をダブルクリックしダイアログ画面を出し右上の”+”クリック機能一覧からリッピング選択 3 ダイアログ画面の下段に表示された上下左右のスライドボタン操作し画面レイアウト作成 ■ AviUtil 入手・操作説明 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html 詳しい説明動画    http://www.youtube.com/watch?v=w4ifMyjEPJQ

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 初心者なので、なかなか腰が上がらないのですが、時間を見てやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Aviutlというソフトです。 拡張編集を使えばなお良いですよ(((o(*゜▽゜*)o)))

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 トライしてみます。