Webカメラの録音がうまくできない原因と自力での修理可能性

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのUCAM-DLN130Tというウェブカメラで録音する際に、音量が小さく雑音が混じってしまう問題が発生しています。修理に出すと購入する金額以上の費用がかかるため、自分で修理することを検討していますが、電気関連には詳しくありません。問題の原因や自力での修理可能性について教えてください。
  • ELECOMのUCAM-DLN130Tのウェブカメラで録音すると、音量が小さく雑音が入るという問題が発生しています。修理を出すと購入費用以上の費用がかかるため、自分で修理したいと考えています。しかし、電気関連に詳しくないため、問題の原因や自力修理の可能性について知りたいです。
  • ELECOMのUCAM-DLN130Tというウェブカメラで録音をすると、音量が小さく雑音が混じるという問題が発生しています。修理に出すと購入金額以上の費用がかかるため、自力で修理することを検討していますが、電気については詳しくありません。問題の原因や自力修理の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

webカメラ 録音がうまくできない

いつもお世話になっています。 ELECOMのUCAM-DLN130Tというウェブカメラなのですが、録画したときに音がとても小さく雑音交じりにしか録れなくなってしまいました。 これは、自分で修理が可能だと思われますか? かなり安い品物なので、修理に出すとそれだけで購入したくらいの金額かかりそうですし、もし部品を取り寄せる必要がなく、自分で簡単に直せるようなことなら、自分で直したいと思います。 たったこれだけのことしか書けませんが、何が原因か予測が付きますでしょうか?そして、自力での修理が可能でしょうか? ちなみに、電気関連はほとんどわかりません。 ウェブカメラは、落としたり、水につけたりはしていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

安物は1000-3000円で買えるので買い換えた方が良いですよ。 修理は個人では無理だと思います。 仮に基盤などの知識、パーツ取り寄せができたとしてもそのほうが高くつくでしょう。 修理に出せば当然、交換でいくら請求されるかわかりません。 3000円で買ったのに修理代(実際は交換)5000円。送料1000円とかとられたらばかばかしいですよ。 カメラ部分が無事なら、音声のみほかのマイクからとれば使えると思います。

meimeisan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、安いものですし・・・。 分かりました、決心がつきました、これは捨てます。 ありがとうございました。