スカイプ用Webカメラのおすすめは?価格や性能を比較してみました

このQ&Aのポイント
  • スカイプ用のWebカメラを購入しようと考えていますが、どれが良いか迷っています。検討しているのはELECOMのUCAM-DLC300TとUCAM-DLC200Tです。
  • 希望条件としては、スカイプのテレビ電話使用に適しており、画像がきれいであること。専用ソフトをインストールする必要がなく、ヘッドセットも付属しており、簡単に接続できることが挙げられます。
  • 価格は5000円以内で購入したいです。実際に使用している方の意見やレビューを参考にしながら、選ぶことができればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ用のWebカメラを購入したいのですが、おすすめは?

スカイプ用のWebカメラを購入しようと考えています。 あまりPC関連に詳しくないのですが、自分なりに価格ドットコムやアマゾン、ヨドバシカメラで調べました。 ただ、実際にはどれが一番自分の希望にあっているのかがいまいちわからずに困っています。 ・スカイプのテレビ電話使用に適している ・画像がきれい ・専用ソフトをインストールする必要がない ・ヘッドセットがついている ・USBなどで簡単に接続できる ・できれば5000円以内で… 以上の項目を満たすもので、おすすめのものや、これはあんまり良くないというような実際の使用感を教えてください! 今のところ、 ・ELECOM 300万画素CMOS Webカメラ UCAM-DLC300T ・ELECOM 200万画素CMOS Webカメラ UCAM-DLC200T このあたりを検討しています。 できるだけ大勢の方から実際の使用感などご意見を聞けたら嬉しいです! よろしくお願いします! ちなみに私が使っているのはノートパソコンでWindowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エレコムはあまり良い印象が無いですね。 メーカではロジクールあたりが無難だと思います。

ny_piano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロジクールも調べていましたが、ヘッドセットが別売りなので避けてしまっていました。 画像の評価は高いようですね!