• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低温での妊娠可能性?)

低温での妊娠可能性?二人目を希望する方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を考える上で、体温の変化は重要な要素です。しかし、低温であること自体は必ずしも妊娠の障害とは言えません。
  • 生理前の体調変化がなくても妊娠の可能性はあります。体温の変化だけでなく、その他の体のサインにも注目しましょう。
  • 基礎体温の測定は妊娠の確認に役立ちますが、計り忘れたり続けるのが難しい場合でも、他の体のサインや生理周期の変化にも注意しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

別にあせっている様子もないようですので、 しばらく様子をみればいいのでは ありませんか? 妊娠されていたら良いですね。

fktem
質問者

お礼

そうなんですよね…。 妊娠検査薬を買わなきゃなあと思いつつも やってみて「ダメだったら」と思うのがなんだか嫌で。 早く白黒つけたい気持ちもありつつ、そんな事を考えながら 毎日モヤモヤしています。 アラフォーで年齢も年齢なので早く出来てくれると嬉しいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低温になっても妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして 今周期はもしかしたら妊娠?と思えるような体調の変化があったので 毎日基礎体温を計りながら「体温よ、低くならないでー」と祈ってました。私は通常きっかり27日周期で生理が来るのですが、今回は27日目にもその兆候が見られず、思い切って妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。28日目になり、朝体温を計ったら少し下がってしまい、がっかりしていたのですが、まだ生理は来ないし、、、ともう1日待ってみたのですが、今朝はもっと体温が下がり、低温期の体温です。しかし、生理はまったく来ない感じです。 もう2~3日来なかったら再度妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 低温になっても妊娠している可能性ってあるのでしょうか? もしくは、何らか他の病気の可能性があるのでしょうか? 実は今年の7月に流産を経験し、妊娠したいと思う反面、とてもナーバスになっています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 低温期だと生理きますよね??

    妊娠希望しています。 ここ3日で体温が下がってきてます。体温下がるとやっぱり生理になるんですよね??また上昇するなんてナイですよね。今回は今までと比べておりものも多いし体がダルイしで、体調の変化は少しあるんですが・・・考えすぎでしょうかね。 基礎体温で妊娠か生理か判断すると希望はないように思いますが、皆さんの体験談聞かせてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回1月14日頃ゴムなしでしました。 15日夜に体調が悪くなり 風邪の様な症状でした (吐き気、少し腹痛、熱) 2日程で良くなったのですが、 20日に生理?と思うものがきました。 ですが・・・ 生理予定日は、1月30日で 10日程早くきました。 前回の生理が 12月の終わり頃~1月5日頃でした。 体調を崩してから 吐き気や多少体のダルさ眠気 が続いてます。 平均体温が36℃前後 今の体温が37℃前後 と体調を崩して体温が変化していて気になります・・・。 今も生理の様な物は出てるんですが・・・ 毎月の生理より少なめです。 妊娠してるのでしょうか? 長くなり、すみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?&妊娠の可能性は?

    何度かこちらでご質問させていただいたことがありますが、今回もよろしくお願いします。 現在二人目妊娠に向けて頑張っています。一人目出産後に抗リン脂質抗体が陽性になったことがあったり(今は陰性です)、4回の流産をしておりなかなかうまくいきません。 前回の生理は9/26~30でした。生理周期はずっと25日ぴったりでしたが、先月に限っては28日でした。 体温の変化などは以下のとおりです。 10/14 36.66 10/13 36.97 10/12 36.74 10/11 36.82  性交 10/10 36.71 性交 10/9 36.81 10/8 36.62 10/7 36.71 10/6 36.40 性交 10/5 36.68 性交 10/4 計り忘れ 10/3 36.61 性交 10/2 36.58 10/1 36.78 9/30 36.77 9/29 36.44 9/28 36.38 9/27 36.58 9/26 36.91 25日周期だと、6日あたりに排卵日がきていると思うのですが、 (そこで体温も下がっているし) その後3日間性交をしなかったので、もし7、8日に排卵があった場合 6日の性交では妊娠の可能性が少ないのか、 9日に排卵があった場合は10日の性交(性交をしたのは9日から日にちが変わるころでした)ではもう間に合っていないのか、と 不安になっています。 また、今回高温期になってもあまり体温が大きく上がっていないので、 こういった状況の時はたとえ排卵日に性交していても 妊娠は難しいのでしょうか。 どうか詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 低温が高い?

    低温が高い? 妊娠希望です。ネットで皆さんの基礎体温などを見てすごく感じることがあります。 私は低温が36.4~36.7度ぐらいです。 35度台とか36度の前半の体温が多くみられますが、私の低温は高すぎですか? 高温は36.8~37.3です。排卵後はすぐ37度台になってしまいます。 その後、高温12日目ぐらいから36.8度ぐらいに落ち生理がくる感じです。 低温と高温の差が0.3度あれば大丈夫と聞きますが。私の体温が高すぎではないかと思います。 低温が高いと妊娠しずらいとかあるのでしょうか? 体温は高いですが、手足がすぐ冷たくなってしまう冷え性です。サウナでもぜんぜん汗がでない程。 こんな体で大丈夫なのでしょうか?

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっておりますm(__)m 実は2人目が欲しくて頑張っております。 1人目を妊娠した時は、月経障害があった為プレドニンとクロミッド服用でタイミング法→卵管造影の後の妊娠でした。 今回も出産後(断乳後)も生理がこなくなった為、1人目と同様に薬の服用とタイミング法で7ヶ月程頑張ってます☆ ただ、前回と今回の基礎体温が全体的に低いんです。 排卵検査薬で陽性になった日から 前日→36.40℃(薄く陽性反応) 当日→36.40℃(濃く陽性反応:下腹部痛あり) 2日目→36.35℃(陰性) 3日目→36.30℃ 4日目→36.45℃ 5日目→36.55℃ 6日目→36.45℃ 7日目→36.65℃ 8日目→36.75℃ 9日目→36.75℃ 10日目→36.70℃ 11日目→37.60℃ すいません、長くなりましたが今日までの基礎体温です。こんな体温の変化で妊娠の可能性は考えられますか?もちろん、検査ができる日までは誰もわからないと思います。こんな体温でも妊娠した方っているのでしょうか?一応、もうすぐ受診の日なのですが不安で落ち着かないので第三者の方のご意見をお伺いすることができればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠?

     25歳の女性です。このgooの妊娠に関する質問はよく見ていて、私も妊娠して、赤ちゃん産みたいと強く願っています。何度か質問(H、排卵、黄体機能不全の不安等)もしました。 【聞きたいこと】  先月28日夜と29日朝、仲良ししましたが、昨日(9/11)の生理予定日には生理がなく、その4日前から体温が36.65℃を越え、生理予定日前日(一昨日)、37℃を超えました。若干だるいし、少し寒気がします。風邪の時の寒気とは少し違います。風邪の時は横になりたい気持ちが強く働くのに、今はそれほどの気持ちはあまり起きません。胃の辺りがむかむかしたりします。(軽いですが)  昨日、ナプキンに黒ずんだというか、黄土色というか、血のようなのが少し付着していましたが、いつもの生理だったら昨日も今日もいっぱい赤くなるのに、今日も白いです。 【私の今の体の状態です】 ○生理周期は28日(ずっとこの周期です)。生理痛はないです。 ○生理初日に体温降下、生理(5日間)最終日の翌日36.37℃の低温期(5日間)に。 ○排卵日前日あたりで、36.31℃まで低下 ○排卵日(生理予定から14日逆算)翌日から体温上昇(約4日間) ○5日後に高温期36.65℃前後になり8日間続く。その次の日に生理が始まる。 ○基礎体温測定 朝目覚め時、ベッド内で、横になったまま10分程度測定 ○基礎体温計測期間 5月1日~(今も継続中)  この状況からして、妊娠の可能性は大きいでしょうか。  「絶対妊娠しているわよね」と勝手に思ったり、「早く妊娠検査薬が使える来週にならないかしら」と思ったりして(焦っているわけではないのでまだ買っていません)、内心ちょっと嬉しいのですが。妊娠していれば、この体温上昇や体調の変化はずっと続くのでしょうか。こういいうのも「つわり」の始まりなのでしょうか。  初めての体験で分からないことばかりで不安がありますが、もしそうなら嬉しいです。  また、たくさんアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    初めまして。 あと1週間ほど待てば分かることなのですが、 どうしても気になるので、質問させていただきました。 皆様の経験をお聞かせください。 昨年夏まで基礎体温を測って子作りをしてきたのですが妊娠できなかったため、 現在基礎体温は計っていないで、あまり深く考えずに夫婦生活を送っています。 昨年の暮れに妊娠反応が出たのですが超音波で赤ちゃんを確認することができずそのまま流産してしまいました。(手術はしていません。) 病院の先生には一回生理を見送るように言われたので見送りました。 前回の生理は1月27日から5日程ありました。 今月夫婦生活があったのは2月12日と13日で流産する前の生理周期は28日でした。 体調は前回妊娠反応が出た時と似てて、胸が張って痛みがあり、お腹も少しゆるいです。 前回は下腹部痛があったのですが、それは今のところありません。(生理前はいつも下腹部痛があります。) ただ、ここ3日ほど起きたときに体温を計っているのですが36.6度前後と低いのです。 でも、日中は微熱かな?って思うときがあり体のだるさも感じます。そして、寝ているときも熱くて目が覚めることもあります。 ちなみに、昨年基礎体温を計っていたときの高温期には36.8度前後でした。 妊娠初期で体温が低かった方はいますでしょうか。 やはり、今回はこのまま体温が下がって生理がきてしまうのでしょうか。

  • 低温期の長い場合の妊娠

    2人目妊娠を望んでいる者です。私は低温期が長く20から25日あります。前に低温期が25日あった時に妊娠しましたが、初期の流産になってしまいました。幸い手術は必要ありませんでした。何かで低温期が長いと卵子の質が悪く流産しやすいと見た事があるのですが、本当でしょうか?今回も低温期が25日になりそうです・・・これで妊娠したらまた流産になってしまうんじゃないかと不安です。どなたか、低温期ながくても無事出産にいたった方おられませんか? ちなみに一人目の時は基礎体温ははかっておらず、生理周期も今ほど長くなかったように思います。

専門家に質問してみよう