• 締切済み

嫌いな人がいます。相談に乗ってください。

私は小6です。 嫌いな相手は、同い年のN(女)です。 嫌いな理由は、4っあります。 ・友達をわざとみせつけてくる(わざと私とかえっているのに唯一仲のいい子が前にいたらはやあるきになって私に見える聞こえるように手をふってバイバイってやってくる) ・話が盛り上がらない(Nはいつも人の悪口ばっか言ってくる。私が言った話は無視してくる) ・学校とかではおとなしいのに私と話すときだけ態度変わる(多分嫌われたくないからだと思う。かわい子ぶってくる(私と二人のときだけ)) ・いつも待ち合わせ時間に10分は遅れてくる(例えば公文行くときは終わった人から帰れて座るのも並ぶんですけど私より先帰りたいからってついたとたん走っていっちゃうんです。(だから私のほうが先来たのにNより私のほうが教材を先にやってる))ちなみにNは公文で私は塾もやってます。(自慢じゃない) ホントにもやもやしてるんです。 すっごく困ってます。 なんでもいいんで回答してください

noname#158154
noname#158154

みんなの回答

回答No.3

君の性格も余り感心できないじゃないの。 そのうち、Nからも嫌われて一人きりになりそうだね。。。 何でもいいというから、思った通り回答させてもらいましたが、傷つきましたか。 しかし、こういうサイトに質問する以上、多少のリスクはしょうがないでしょうね。

• ikakenn
回答No.2

Nちゃんはたぶんあなたに甘えているのだと思います。 もしかしてNちゃんには貴方の他に友達がいないんじゃないですか? 約束の時間に遅れたり、人の悪口ばかり言う人は嫌われるので友達はどんどんいなくなります。 そんな状態を我慢して付き合っている貴方にNちゃんは甘えているのだと思います。 でも、その状態はけして良いことではありません。 いつか貴方が我慢できなくなって別れた時にはNちゃんはホントに一人ぼっちになってしまいます。 友達であれば、嫌な事は嫌、悪い事は悪い、と言ってあげるべきだと思います。 すぐには直らないと思いますが、自分がなぜ嫌われるかを分かる事はすごく大事なことです。 もし貴方と別れる事になっても自分を変えるきっかけになってくれると思います。 貴方がまだNちゃんを友達だと思っているのであれば、嫌な所を教えてあげて下さい。 そして友達としてしばらく見守って上げて下さい。 何も言わすに離れていくのは楽ですが、あえてきつい事を言ってあげるのも友情だと思います。 なんでも本音で言い合える本当の友達になれるといいですね。 がんばって下さい。

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 嫌いな人のことで自分が悩む(嫌な思いする)のって バカバカしいと思いませんか^^;? 嫌いなら、放っとけばいいと思います。 気にするだけ無駄。 こういっちゃ何ですけども、 Nちゃんの態度がどおであれ、 Nちゃんを嫌いだと思っているのは質問者さんの勝手な事情です。 嫌いだといっておきながら、 Nちゃんのことを気にして悶々としているのも質問者さんの勝手な感情。 Nちゃんにしてみれば知ったこっちゃない話しなんですよ…^^; 【学校とかではおとなしいのに私と話すときだけ態度変わるのが嫌でやめて欲しい】 なら、そう言えばいいと思います。 ちゃんと伝えなきゃ。 言わなきゃ伝わらないことは世の中多いですからねぇ…(困) そうやって注意(文句)したことで、 もしもNちゃんから嫌われたって別に困らないでしょ? だって嫌いなんだから。 嫌いな人に嫌われたってどぉってことないはずです。 だから、堂々としてりゃいいんです! 自分で勝手に嫌ってて、 けど相手には嫌われたくないとか、 自分からは何もアクションを起こさず、何も言わないくせに、 相手には態度をあらためてほしいとか思ったって そんな上手い話しはありません。 相手に何かを求めるのであれば、 自分自身もそれなりの行動を起こさないとね! いろいろ厳しいことを言いましたが、 ものは考え用ですから^^ 視点を変えて、視野を広くして物事をとらえて見て下さいね。 がんばってください~! 少しでもご参考になれば幸いです。