• 締切済み

ディレクターについて

ディレクターって、おもしろいことをたくさん考えられる人じゃないとだめなんですか? また、ADなどのアルバイトの経験をしておいたほうがいいですか? この2点について皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

↓そんなことは無い。 確かに作家が考える物も有りますが、ディレクターにも資質は必要です。 判りやすく言うと作家が原作ならディレクターは監督です。 あと、初めからディレクターに成れるわけでは有りません↓の人が言うとおり最初はADからです。 ADの仕事がキツすぎてディレクターになる前に辞める人も少なくないですね。

dt052444
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ある程度の企画を考える能力は必要なんですね。 やはりそんなにきつい仕事なんですか。(´. .) でも諦めないで頑張ります!! また何かあったらよろしくお願いします。

• cubetaro
回答No.1

普通は、ADが出世してD(ディレクター)になるので、ADから始めないとダメだと思います。  ディレクターは面白い事考えなくても良いです。  企画は作家が考えてくれるので。  人をまとめる力は必要だと思います。

dt052444
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます。 人をまとめる力ですか…、(´ω`;) 頑張りますっ