• 締切済み

信頼関係から一歩先へ

片思いしている人がいます。 よくふざけてからかってくるので私は彼を軽く叩いたり、終電に乗り遅れたときは家に泊まらせてくれたり、財布を預かったり、彼が失恋したときに食事に誘われたので慰めたり、仕事で悩んで私が泣いたときは傍にいてくれたりするような関係です。 ずっと男友達だと思って仲良くしていたのですが、いつの間にか私のほうが彼を好きになってしまいました。 周りから「仲がいいね」「夫婦みたい」と言われ、最近になって彼と私と友達でご飯に行ったとき「なんか、夫婦(私と彼)とその子供たちみたいだね」と言われ、なんだか複雑な気持ちになりました。 信頼関係は築けていると思います。一歩先へ行くためには、告白しかないと思いますが、それまでに何か行動を起こせるとしたら、どのようなものがあるか教えてほしいです。 ちなみに彼も私も大学生です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

難しいです。 もちろん、貴女に彼への好意があるのだから告白すればいいのだけど 恐らく、彼はそれほどの気持ちを持っていません。今のままの友だち 以上恋人未満の「疑似恋愛」を楽しんでいるほうがいいのだと思います。  でないと、貴女の文面から読み取れた複数のチャンスできっと彼の 方からアプローチがあったと思いますので。  とはいえ、貴女の気持ちに動かされてということもあるので。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >疑似恋愛 たしかに、疑似かもしれないですね。 私も彼に好意を持たれているという確信がもてないのは、やっぱり二人きりで何かをしたときに口先だけでアプローチがなかったからだと思うからです。 今の状況を見守りつつ、前向きに楽しめるよう努力したいです。

回答No.2

告白してもいいとは思いますが。 私は経験上。 絶対、振られないということを確信してから告白しますね。 振られるの厭だもん(笑。 確認事項、そういうときのね・・・・・・。 私も勘でしかやらないから、わからない。 あやふやなときは、大抵、ダメだよね。 確信がついてから告白した方がいいよね。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振られないということを確信するにはまだ遠そうです。 私も正直言って振られるの嫌です笑 確信するまでぐっと我慢して様子を見ようとおもいます。

• pigunosuke
回答No.1

「武蔵君(仮名)と一緒に居ると夫婦みたいって言われるけど・・・私武蔵君(仮名)の事好きかどうかよく判らなくって・・・ねぇ、一度デートしてみない?」 このように申し出てみましょう

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デートに誘うのは難しいですけど、単刀直入に聞いてみる手もありますね・・・ 参考にさせてもらいます。