• 締切済み

windows vista ロック 解除

こんばんは。 windows vistaを使っているものです。 昨日、電源を切る際、誤って 電源ボタンの横のロックボタンを 押してしまいました。 するとパソコンがロックされ、 真っ青な画面になりました。 「ファイルが開きません。」 という文字だけ画面上にあります。 過去のアドバイスにあったように ctrl+alt+delボタンを押して みましたが、反応はありません。 また、パスワードを入力する画面が ありません。 大変困っております。 パソコン初心者です。 皆さんのお力をお貸しください。

noname#154575
noname#154575

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.3

過去に同じ事例があります。 http://okwave.jp/qa/q7249804.html 私も上記の解決策にあるように、しばらく放置してパスワードの打ち込み画面が出なければ、電源ボタンを長押しして強制終了がよいと思います。

• goold-man
回答No.2

追加 son*の場合、「スタート」鍵印横の▷(クリック)「ユーザーの切り替え」(クリック)右下の赤い表示の△(クリック)「シャットダウン」(押す)

• goold-man
回答No.1

>パスワードを入力する画面がありません 「Tab」キーを押して、ログインパスワードを入力で、復帰しませんか? パソコンにはいろいろ種類があるので<電源ボタンの横のロックボタン>がないものも多く症状がわかりません。 メーカー製品型番を記載した方がよいのでは? 内蔵電池を取り外して、2時間以上放置。 (PC操作ができる状態なら)「コントロールパネル」「電源オプション」「スリープ解除時のパスワード保護」「パスワードを必要としない」オン、やスクリーンセーバー、ログイン画面への切り替えをしてパスワードを要求されている場合、正しいパスワードを入力、パソコンを再起動 などが「ロック解除」について見られます。