• 締切済み

悪魔憑依について質問

私はテレビ番組や映画で、人が悪魔に取り憑かれているといったものを見たのですが、 その悪魔から、取り憑かれないようにするにはどのような対策をすればよいですか?。 また、もうひとつ質問があるんですが、そのようなものが飛行機をつたって我が国日本に来た!!といった可能性もあるのでしょうか? また、来たというのであれば取り憑くかれたという人がいるのでしょうか? 自分は気になりましたので。 どなたか詳しい方ご回答よろしくおねがいします。

noname#165072

みんなの回答

回答No.1

まず「悪魔が存在する」ということは証明不可能。 次に「悪魔が憑依する」ということも悪魔の存在が証明不可能なためこれもまた証明、確認不可能。 証明も確認も不可能なことの対策はしようがありませんから「悪魔に取りつかれないお守り」を信じるしかありません。 人間に憑依できるほどの能力があれば飛行機なんて不要でしょうね。 基本的には信仰心や気のせい、思い込み、病気の症状、のいずれかでしょうから気の持ちようと治療で解決されるものと思われます。

質問者

お礼

そうですよね、証明不可能ですからいるのか否か。でもなんか、ビートたけしのテレビ番組などから、悪霊とか悪魔とかに取り憑かれているとか内容のものをやってたんで、気になりました。 ご回答ありがとうございました。