• 締切済み

悪魔憑依について質問

私はテレビ番組や映画で、人が悪魔に取り憑かれているといったものを見たのですが、 その悪魔から、取り憑かれないようにするにはどのような対策をすればよいですか?。 また、もうひとつ質問があるんですが、そのようなものが飛行機をつたって我が国日本に来た!!といった可能性もあるのでしょうか? また、来たというのであれば取り憑くかれたという人がいるのでしょうか? 自分は気になりましたので。 どなたか詳しい方ご回答よろしくおねがいします。

noname#165072
noname#165072

みんなの回答

回答No.1

まず「悪魔が存在する」ということは証明不可能。 次に「悪魔が憑依する」ということも悪魔の存在が証明不可能なためこれもまた証明、確認不可能。 証明も確認も不可能なことの対策はしようがありませんから「悪魔に取りつかれないお守り」を信じるしかありません。 人間に憑依できるほどの能力があれば飛行機なんて不要でしょうね。 基本的には信仰心や気のせい、思い込み、病気の症状、のいずれかでしょうから気の持ちようと治療で解決されるものと思われます。

noname#165072
質問者

お礼

そうですよね、証明不可能ですからいるのか否か。でもなんか、ビートたけしのテレビ番組などから、悪霊とか悪魔とかに取り憑かれているとか内容のものをやってたんで、気になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪魔くん

    私は海外在住しています。 こちらのテレビ番組で、外国の話題性のあるニュースを短いドラマ形式にして紹介している番組があるのですが、先日、日本の佐藤悪魔(?)くんのことが放映されました。 私も、インターネットや衛星放送などで、子どもに悪魔という名前を付けようとした人がいたことまでは知っています(確か受け付けてもらえなくて、あくくんになったんでしたっけ?)が、その番組では、悪魔くんの周囲でその後、不幸な事件(怪我とか事故とか)が相次いで、両親の店も潰れてしまって・・・と、ちょっとオカルトっぽく紹介されてたんです。 本当にそんな、ちょっと不思議な出来事があったんですか? それとも、こっちのテレビ局が勝手に作ったんでしょうか?

  • 小悪魔????

    最近あちこちで小悪魔とゆー言葉を見ます・・・よね。 ブログとかでも小悪魔ってつけてるの多いし・・・。 たまに気になるのが、小悪魔って、狙ってやるもんなんですか? 自分は小悪魔になれるようなキャラでもないし、容姿も小悪魔とは程遠いいので理解できないところが多々あるんですが・・。 よく色々なブログとかホームページ見ると、「小悪魔テク」とか「小悪魔術」とかってあるんですけど、小悪魔って狙ってというか、やろうと思ってやるもんなんですかー? 演じなくてもそういう風にできる方が可愛いような気がするんですが・・・・。 小悪魔テクっていうのを語っているのを見れば見るほど、なんだか小悪魔のイメージが悪くなっていく気が・・・・しなくもないです。 男性の方はやっぱり小悪魔な女の子にドキッとする人もいると思うんですが、それがもし小悪魔テクとかを見て、狙ってやってるとしたらどう思うんでしょうか。 小悪魔とぶりっ子の違いが最近よくわかりません>< 全然質問になってないですね。。ごめんなさい。。。

  • 悪魔のリドルについてなんですが

    今テレビでアニメが放送されている悪魔のリドルなんですが、あれはジャンルで言うと百合(GL)に入るんでしょうか?私的にはああいう殺し合い?(すいません。どういう風に表現すればいいか分かりませんでした。) みたいな感じは好きなんですけど、友人に悪魔のリドルの話をしたら、そこまで酷くはないですが軽く批判?みたいなことをされました。まぁ自分が好きだったら周りにとやかく言われる筋合いはないんですけど ちょっと気になったので質問してみました。 回答お願いします。<(_ _)>

  • 悪魔学について

    前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。 ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人 のことを何者というんですか? 悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。 なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。 ※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。 宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

  • “悪魔憑き”のような症状・振る舞いをどう感じますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 実在するエクソシストと“悪魔憑き”に悩む人々を追ったドキュメンタリー映画『悪魔祓い、聖なる儀式』(公開中)のフェデリカ・ディ・ジャコモ監督から質問です。 「この映画に出てくる人たちは苦しみや不安、居心地の悪さを“悪魔憑き”という形で表しています。とくにキリスト教文化とそれほど近しいわけではない日本の方たちはそのような症状あるいは振る舞いをどのように感じるでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フェデリカ・ディ・ジャコモ監督への映画『悪魔祓い、聖なる儀式』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol708

  • わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです!

    わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです! アン・ハサウェイが元々好きだった事もあり、 映画はもちろん観にいきましたし 先日テレビで放送されたときも録画して それから毎日のように見ています! これまでにもはまった映画はたくさんありますが 毎日見ていても飽きないのは初めてです(笑) ストーリーはそれほど好きではないのですが、 お洒落で、綺麗で、出てくる女性みんながかっこよくて、 なによりあのスピード感がたまりません!! そこで、 もっともっとこういった映画が観てみたい! と思い、質問させていただきました。 なるべく最近のものがいいんですが プラダを着た悪魔のような 素敵な映画を探しています!! みなさんのおすすめの映画を是非教えてください。 ※ちなみに、アグリー・ベティは嫌いです…。 よろしくお願いします!

  • 「悪魔を見た」を観た方へ

    すごく興味があるんですが、怖くて観る勇気がありません。 わたしは「セブン」「羊たちの沈黙」が大好きです。 一番はじめの「ソウ」はおもしろいと思いました。 2と3は正直怖い場面が多すぎて、(特に3) 目を覆ってる時間がかなりあったと記憶しています。 「シャイニング」怖いけど好きです。 「告白」これはおもしろかった。 「バトルロワイヤル」あまりリアルではないので見れなくはないです。 「エクソシスト」や「ポルターガイスト」等は観たことがありません。 あ、「es 」「CUBE」大好きです。 「13人の刺客」(役所さんのやつ)けっこうグロいと思いました。あんまり好きじゃありません。 ハンニバルもグロくて苦手です。 怖いとか、後味の悪い、で観たことのある映画を思い出してみたのですが こんなわたしに「悪魔を見た」はおススメ出来ますか? 耐性がないのでやめておいたほうがいいと思いますか? 映画の内容自体はすごくおもしろそうなのですが・・・ あ、因みに今まで観た映画の中で一番後味が悪い&きつい&怖いと思う映画は 「タイタス」です。 それからもうひとつ質問なんですが 「悪魔を見た」を紹介しているテレビや文言を見ていつも気になっていたのですが ギョンチョルにGPSチップの入ったカプセルを飲ませるんですよね? これって、どれくらいか分からないけど、排泄されますよね? される度に飲ませるんですか? それとも最初の一回だけ居場所が分かればいいんですか? 観る観ないは別として、すごく気になっています。。 宜しくお願いいたします。

  • こころに悪魔がまた宿った。

    みなさん、こんにちわ。 たまにこちらで質問回答させていただいているangelaです。 前に、「心に悪魔が宿るとき」と質問させていただきました。 悪魔が宿ったそのときから時間がたち、9ヶ月前に愛する人をまた見つけました。 悪魔が心にまた宿ったのは、今愛する人に「死んでしまえ」と 願う自分がいるんです。となりで寝ている愛する人のことを 頭の中で殺している自分を想像します。 私は、小さい頃から「感受性の高い子供だ」。学校で書かされる詩を見た 同じクラスの生徒の親が尋ねてきて「これはあなたが自分で書いたの?」 そして、違う機会に質問させていただいた「前世を感じてしまう」 私は少し人と違うんでしょうか。 人は、愛する人のことを殺している自分を想像しますか?? それとも、私だけなのでしょうか。

  • 小悪魔ってなんですか?

    同性からは小悪魔っぽいとよく言われます。 男の人が何人か周りにいそうだとか。 でも実際いませんし、男の人にモテたことないです。彼氏も長くいません。 上記のことをいうと、小悪魔っぽいしモテそうだから男が言い寄れないんだよと言われます。 そうなのかなぁ…とも思いたいですけど(笑)実際、ぽっちゃり体型だし顔も可愛いとは思わないし容姿がいいわけではないからそれはなさそうです。 異性にもモテそうだけどって言われることはあるけれど、そういうのって挨拶みたいなものだろうなと思ってるし 実際男の人っていいな、と思う子には彼女にしたい!とか思って近付きますよね… そうきてくれるひとが全くいないってことは私に魅力がたりないのかなぁと悩んでます 私の中の小悪魔は、イメージ的には沢尻エリカさんです。でも自分はあんな雰囲気ではない気がするし…小悪魔ってどんな風に見られてるんだろうって気になります。 また誘われやすかったりする女性になるにはどういったことに気を付ければいいのでしょうか…

  • 可愛い小悪魔っぽい女優さん

    小悪魔っぽくて、ロリータ的な 可愛さのある女優さんというと 誰を思い浮かべますか? 当方、映画Candyのエヴァ・オーリンと 若い頃の加賀まりこが大好きです。 海外を中心に、日本人でも構いません。 美人綺麗、というより可愛い小悪魔! という感じです(分かりにくてすいませんっ…)そういうタイプの女優さんを他に知りたくて質問しました*ぜひ教えてください!