「悪魔を見た」を観た方へ

このQ&Aのポイント
  • 興味があるけど怖くて観れない方へ、おすすめの映画「悪魔を見た」についてご紹介します。
  • 「ソウ」や「シャイニング」などのホラー映画が好きな方にはおすすめの作品です。
  • 映画の内容は面白いですが、後味が悪い部分もあるため、耐性のない方は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「悪魔を見た」を観た方へ

すごく興味があるんですが、怖くて観る勇気がありません。 わたしは「セブン」「羊たちの沈黙」が大好きです。 一番はじめの「ソウ」はおもしろいと思いました。 2と3は正直怖い場面が多すぎて、(特に3) 目を覆ってる時間がかなりあったと記憶しています。 「シャイニング」怖いけど好きです。 「告白」これはおもしろかった。 「バトルロワイヤル」あまりリアルではないので見れなくはないです。 「エクソシスト」や「ポルターガイスト」等は観たことがありません。 あ、「es 」「CUBE」大好きです。 「13人の刺客」(役所さんのやつ)けっこうグロいと思いました。あんまり好きじゃありません。 ハンニバルもグロくて苦手です。 怖いとか、後味の悪い、で観たことのある映画を思い出してみたのですが こんなわたしに「悪魔を見た」はおススメ出来ますか? 耐性がないのでやめておいたほうがいいと思いますか? 映画の内容自体はすごくおもしろそうなのですが・・・ あ、因みに今まで観た映画の中で一番後味が悪い&きつい&怖いと思う映画は 「タイタス」です。 それからもうひとつ質問なんですが 「悪魔を見た」を紹介しているテレビや文言を見ていつも気になっていたのですが ギョンチョルにGPSチップの入ったカプセルを飲ませるんですよね? これって、どれくらいか分からないけど、排泄されますよね? される度に飲ませるんですか? それとも最初の一回だけ居場所が分かればいいんですか? 観る観ないは別として、すごく気になっています。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが、まあ見てはいかがでしょうか? グロイ場面は、けっこうあります。 ギョンチョルは快楽殺人を行う殺人鬼なので、残虐な行為を徹底して愉しみます。 で、復讐の鬼と化したスヒョンは、それ以上の残忍な復讐を企てていきます。 となると、流血場面はかなり多く、韓国では上映禁止にもなったようにけっこうリアルに描いています。 でもあくまで映画のなかのリアルなので、作り物と思ってみればそれほどでもないように思いますが。 GPSのカプセルは、そんなに長い日数の話しではないので、自然の排泄はありませんし、飲ませるのも一回だけです。 同じ韓流ならば「チェイサー」が実話を元にしているだけに、おぞましい感じがしました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333017 流血シーンで見るのがちょっとなぁ…と思ったのは「127時間」です。 ホラーでもサスペンスでも何でもない実話の完全映画化なんですけど、これはさすがに気持ち悪かった。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=338510 せっかくですので「エクソシスト」ぜひご覧になってくださいな。 ホラーやオカルト抜きで純粋に映画としても非常に優れた作品ですので。 初見はディレクターズカット版よりも劇場公開オリジナル版の方がいいと思います。ディレクターズカット版は、ちとやりすぎなので。 これも1950年代に起こった実話を元にした映画です。 大きなTVで夜ひとりで静かにしながら見たら、飛び上がるほど驚く場面があると思います。 数年前に映画館で見たときもその場面で、まわりの観客が仰け反ってました。自分もわかっているのに、またビクッ!と飛び上がってました。 タネあかしすると実に何でもない場面なんですけど、これが演出の妙だなぁーと思いました。 あとホラーものなら「ローズマリーの赤ちゃん」 これもぜひどうぞ。実にリアルなホラー映画です。 ロマン・ポランスキーというアカデミー賞受賞監督の中期の作品ですが、この監督の生い立ちを知って見ると、より浸れるかと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25570 ホラーやサスペンスではなく単なるグロさだったら「ソドムの市」という作品もあります。 たぶん中盤からずっと目を覆うことになると思います。 アート系作品としても有名なのですが、芸術系の映画だとして映画館へ見に来た女性客はほとんどの方がずーっと目を伏せてました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18957

bakazokuuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 レンタルショップで見かけて、手が伸びかけたのですが どうしても勇気が出ず、結局まだ観ておりません。。(貸出中でもありましたが) けっこうリアルなのですね。。うーーん、まだ悩みます。 あ、GPSの件、そうなのですね!納得しました。ありがとうございます。 「チェイサー」、知らなかったので調べてみました。 おもしろそうです!そして怖そうです。グロいという意見が多いですね。 「127時間」、これ、観たいんですよ。 え?気持ち悪いんですか??そうなのか・・・ いつも貸出中で(本数が少なすぎる)観れていないのですが、観ます。 「エクソシスト」、優れた作品ですか。 ああいうのは構成とか二の次で、ただ映像で怖がらせるだけの物だと思っていました。 (すみません、全くホラーを観ないもので) いや、絶対夜にひとりでなんて観られないです。。。 でも、部屋を明るくして、誰かにしがみついて観てみたいと思います。 「ローズマリーの赤ちゃん」、こちらも有名ですね。 ロマン・ポランスキーさんの作品は「ナインスゲート」くらいしか観たことがありません。 経歴、調べてみました。 おぉぉ、すごい生い立ちですね。あ、これ、ちょっと浸ってみたいです。 「ソドムの市」、これは名前しか知りません。 調べてみました。 あ、これは無理です。多分観れません。 なんか、すごいですね。パゾリーニさん自体もえらいことになってしまったのですね。 たくさんの映画を紹介して頂きありがとうございました。 未知の領域の作品を知ることが出来ました。 何点か、観てみたいと思います。 肝心の「悪魔を見た」はまだ悩んでいますが・・・

その他の回答 (1)

• maikimaru
回答No.2

こんにちは。 私は別にイ・ビョホンのファンでもなく韓流ファンでもありませんが、「悪魔を見た」はかなりハマったので回答致します。 質問者様は女性ですか? 私は女性ですが、やはりレイプもの(実際のレイプ描写はこの映画ではそんなにリアルには描かれてはいませんが)は当然気分いいものではありませんし、「もし自分がそういう目にあったら」と想像すると怖くてたまりません。まずここに性差による怖さがあるでしょう。 ただ、この映画はレイプにフォーカスを当ててるのではなく、あくまで精神異常による殺人者の怖さを描写するだけでなく、それに立ち向かう刑事の遍歴もある意味怖いのです。 本当に後味が悪いです。私は大好きですねこういう映画。 ただ、ずっと重たい内容だと滅入るからなのか、途中で要らないと思われるシーンもあります。 単なる尺稼ぎなのか?別に要らないのでは?とも思ったり。あと、イ・ビョホンが尋常でない位に喧嘩に強いのも 「?」と思わなくもないです。でもそれらの息抜き(?)がないと、辛くて見てられないです。 ただ、タイタス見れたのだから全然余裕だと思いますよ。お勧めです。

bakazokuuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 わたしは女です。 あ、そうですよね、性差による怖さってありますよね。 この映画は、映像だけじゃない、憎しみの矛先みたいな部分に、 骨があるような感じがして観てみたいと思ったのですが、 やはり辛いですか。後味悪いですか。想像は出来ますが・・・ 如何せんホラー、グロい系にはホントに耐性がないもので。。 あ、予告編なのか?紹介VTRを見てて、イ・ビョンホン強すぎじゃね? っていうのは思ってました(笑) タイタス見れたのだから全然余裕 というのは心強いですね。あら?じゃあ観られるかしら??と思うじゃないですか。 背中を押されましたよ。 回答者様はハマったのですね。 観て・・みようかしら・・・(まだ悩んでる) 回答頂きありがとうございました!