• ベストアンサー

大失恋から立ち直られた方に質問です

hatenaaikoの回答

回答No.1

毎日、顔を合わせるのは辛いですよね。 私は、二度と会うことがなかったのが幸運です…。 彼に関する物はすべて棄てました。共通の好きな本などすべて。 そして日が過ぎるのを待っていたら、思い出すことが少なくなり今に至ります。 人間は思い出しながら整理をし忘れていくそうです。

noname#187917
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >人間は思い出しながら整理をし忘れていくそうです。 確かにそうですね、つらいことでもきちんと整理をつけないと、無理に忘れようとすると余計後遺症のようにひきずりますね。 きちんと向き合うにはもう少し時間がかかりそうです。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい恋をすれば、失恋の傷は癒えますか?

    初恋で失恋しました。結構時間が経つのに、未だに毎日好きな人のことを考えてしまいます。たまに、涙が出てくるときも有ります。失恋直後は、ほぼ毎晩泣き続けていました。 新しい恋をする時が来れば(もうこの人以外に恋はできない、これが最初で最後の恋だろうと本気で思っていましたが、そこは抜け出し「また恋することもあるかもしれない」と思えるようにはなってきました)、この失恋の傷は癒えますか?毎日この人のことを考えたりはしなくなることができるようになるでしょうか?

  • 失恋をひきずっています・・・

    29歳女性です。 今年の夏、非常に納得のいかない形で失恋しました。 失恋以降、相手からは着信拒否されています。 メールは多分拒否されてないと思いますが、読んでくれるかどうかはわかりません。 今年いっぱいで現在の職場を退職すると以前言っていたので、来年には引っ越して、遠くなるので携帯の番号も変わるんだろうと思います。 相手の男性は彼なりに考えがあり納得して、私を振って着信拒否にしたんでしょうけど、私としては納得できなくて、そのせいかどうしても毎日(特に夜)思い出しては苦しい気持ちで一杯になります。 今、気になる人がいます。 ほとんど話したこともないので、好きとかではなく、どういう人なのか知りたいって感じです。 先日勇気を出して社内メールのやりとりをしましたが、直接親しく話すのは怖いです。 新しい恋をすれば傷もやわらぐだろうとか、自分自身前に進みたいと思っていたりしますが、その失恋を思い出しては私に恋人なんかできないとか、こんなにひきずっているのに新しい恋ができるはずがない、とも思います。 過去数人の男性と付き合った経験はありますが、この数年付き合った人(今回含め3人)には遊ばれただけだったり、嘘をつかれたり、自分の見る目のなさも痛感しているので、また傷つくのが怖いとも思っています。 まだ2ヶ月だから仕方ないのかもしれないけど、考えたくないのに毎日頭の中に浮かんできて辛いです。 新しい恋をしたり、前向きな毎日を過ごせるようになりたいのに。 気になる人はいるけど、こんな状態で仲良くなりたいと思うのは相手にも失礼なんじゃないかとか考えます。 昼間は何とか比較的に前向きでいられるのですが、夜になると何かの拍子にマイナス思考になってしまいます。 どうやったら前向きになれるでしょうか?

  • 失恋

    彼女に突然の別れを切り出されてから三週間がたとうとしています。 最初は何がなんだかわからずうろたえましたが、今では自分の悪かった部分や、足りなかった部分がよく分かり、その点についてはよかったと思えるようになりました。 しかし、やはり今でも彼女のふとした仕草や、表情、言葉を思い出しては苦しくなります。でも、なんとか前を向こうと必死に自分と戦っている所です。毎日が苦しく、辛く、とても長く感じます。しかし、一方で仕事もあり、僕が泣こうがわめこうが、日々過ぎていくことも分かっています。 そして今現在、僕は完全に自信を無くしてしまっています。彼女と僕は考え方や、いろんなことが全く違うタイプでした。たぶん彼女は失恋したとしてもそれを人に言うような人ではありません。そんなときにお酒を飲んだりするような人は、お酒に逃げるような弱い人間だから失恋したんじゃないの?と思う、といつか言っていたのを覚えています。しかし、まさに僕はそんな人間です。彼女と別れ、最初は悲しいばかりでしたが、今は悲しい上に、自分を全て否定されたような気がしています。もちろん彼女にそんなつもりはないこともわかっていますし、すごく心の優しい女性であったこともよく分かっているのですが、自分については完全に自信を失ってしまいました。今後、もし新しい恋をしてもきっとこんな自分ではうまくいかないのではないかと思ってしまいます。長くてすいません。続きます。

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋しました

    はじめまして いきなりですが 失恋してしまいました って言うかフラレマシタ 相手は4年間付き合ったのですが彼女の家庭がうまくいかず疲れたから別れてほしいといわれました でも今週の土曜日東京モーターショーへは一緒に行きたいといわれました。。 自分でもどうしたらいいか分かりません・・・アドバイスおねがいします あともう一つ 自分はデブでMのキモいがあてはまる人間です どうすれば次の恋できますか? 高校は工業なので女性もおらず職場も女性がいません・・・ アドバイスお願いします

  • 最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか

    最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか いろいろなところで相談したら、新しい恋を見つけることと言われました。 そうかなと思ってはみたものの、短期間で新しい恋に踏み出すと今まで この恋で苦しんできたこと、楽しかったことはなんだったんだろうと思ってしまいます。 前に付き合っていた人にもなんとなく失礼な気もするし。 それに忘れるために恋するってなんとなく今度の人にも失礼な気もします。 皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋について

    諦めた恋があります。道に外れたものだったので当然ですが、少し時間をおいて、数日間しか立っていないのに、あれは夢の中の出来事だったのかと思うようになりました。最初はお互い好きでいたのに別れたという事実に耐えられなくて、でも、少し冷静になった今、彼の行動を少し振り返り、彼を選ばなくて良かったのかなと思うようになりました。まず煙草を買ってきてと吸わない私に3回ほど言ったことを思い出しました。僕は仕事をしているからと。その時嫌な感じを受けました。彼が前の彼女と暮らしていたときに、私に声をかけ付き合いが始まりましたが、彼女とはすぐ別れたものの、いまだに車を借りたり、彼女に英会話を教えたりしています。平気で私の前で彼女と電話をするし、(友達だからと)夜中にメールをしています。私との年の差を理由に(彼が6つ年下)君と付き合っていくのが怖いとまで言われたことも。後から、すごく好きになりそうで怖かった、年のことを言い訳に自分で別れようとしたといわれましたが、好きだったら愛する人にそんな傷つけるようなこと言うでしょうか?大好きでたまらなかった人って、綺麗な思い出ばかりよみがえると思うのですが、私もその一方、嫌なところを思い出そうとしている自分に気付きます。そうしたら自分が楽だから。好きでたまらなくてお互い別れた人でも、こうやっていつか自然に消化されていくのでしょうか。今は毎日彼の嫌な部分にほっとする自分と、物凄く綺麗な思い出に涙する自分がぐちゃぐちゃで、このままどうなるかすごく不安になります。彼に、「分かれても友達」と言われ、私が悩んでいるのに、次はいつ会える?などというメールを貰いました。本当に好きだったのなら、そんなすぐに割り切って友達としてあえないと思うのですが、彼はもっと軽い気持ちなのでしょうか?どうかアドバイスお願いします、彼のことどのように捉えていけばよいのでしょうか。

  • 失恋の癒し方について

    30代男です。 旦那さん、お子さん1人がいる同じ職場のパートさんに恋をし、 先日二人で飲みに行った際、自然とキスをしてしまいました。 翌日、「もう昨日の事は忘れてください、メールも頻繁には 出来ない」と言われました。 今まで楽しく過せていたのに、一瞬で全て壊れてしまいました。 相手もそうなのかも知れませんが、すごく苦しいです。 既婚者との恋愛は、最後は必ず痛みを伴いますよね? ですが、こんなに苦しいとは・・ 今すぐにでもメールしたいですし、会って話もしたいの ですが、もちろん出来るわけもありません。 新しい恋を見つける気持ちにも到底なれるわけもありません。 毎日顔を合わせているだけに、どうしたらいいのかも わかりません。 この傷をどうやって癒せばよいのでしょう? 時間が解決してくれるのでしょうか? いつになったら楽になれるのでしょう? 気まずいまま毎日を過すより、日中少し時間をもらって、 これからの接し方について再度お互いに確認し、話し合いした方が、 お互いにリセット出来るような気がしているのですが、 それは、良い方法でしょうか? それとも、じっと我慢して辛さに耐えた方が良いのでしょうか? 今はどうしたらいいのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 失恋が原因で会社を変えたことがある方に質問です。

    同じ部署の人を好きになりフラれたのですが、当然毎日顔を合わさなくてはならなく、忘れるにもなかなかうまくいきません。 仕事も手につかない状況です。 その職場については、給料面でも不満があり、仕事で充実した感もないのですが(フラれる云々以前に)、この機に退職をしようかと迷っています。 同じような経験をされたことのある方、その後どうされたかお教えください。